春っぽい写真日記

 昨日の空↓
160302sora.jpg
 午後4時半でこの太陽の高さ、さすが3月ですね。
 
 金星と土星が吉角だった昨日、3月に入ったのに寒かったです@東京都下小平。
 金沢は雪が降ったらしく、朝金沢に着いた夫から、白い金沢城公園らしき写真が送られてきました(一面が白くてよく分からん)。
 義母は、多少話もできるらしく、思っていたよりも大丈夫そうとのこと。よかった(ちょっと悪い話も出ていたので)。
 夫がいないので、わたしはゆうべは実家でごはんをいただきました。ワインはわたしが差し入れしました。
 なかなか、金星と土星の60度っぽい感じだったかなと思います。

 おとといスーパーで買ったアネモネ↓
  160203anemone1.jpg
 小さい花が4本で120円。。。こんなん買うしかないでしょ。。。

 1日でけっこう開いた↓
  160302anemone2.jpg
 夜になると少し閉じます。

 季節限定商品発見↓
  160302bacardy.jpg
 ラム酒のバカルディの「サクラフィズ」。
 思わず買って、一人で飲んでみました!(夫が金沢へと旅立った直後に!) 
 桜の香りはします。でも、、すんごくおいしいかといえば、まずくはなく、まあ普通かな。。ボトルのラベルがかっこいいし、ピンクがかわいいし、200円しないから上出来だけど。

 すごくお気に入りの写真が撮れました↓
  160302yukiyanagi.jpg
 今年初のユキヤナギ。
 3つだけ咲いてるのがかわいかった! 気が早いね!



 
 
 
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記