今週の12星座別タロット 3/14 ~ 3/20

 数日前の空↓
160313sora.jpg
 単なる灰色じゃないですよね。グレイッシュラベンダーって感じでしょうか。
 雲の厚さや光の加減で、曇った日の夕暮れ時にこんな空になることがありますね。
 1分後には単なる灰色になっていたので、こういう色のときに空に気づくと、少し得した気分になります(笑)。

 最近よく見るCMの商品が気になって、とうとう買ってしまいました(笑)。
 森永乳業の「パルテノ」っていうヨーグルトです。
 「濃密ギリシャヨーグルト」で、少し固めです。
 もっと食感が「ムース」みたいなものかなと思っていたら、普通に「固め」でした。
 でもおいしかったです。
 
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術からですが、今週は最終日の20日に太陽が牡羊座に入ります。
 つまり、西洋占星術的には、今度の日曜日から新しい年が始まることになります(ああ、1年が早い)。
 ということは、今週は「『星占い的今年』のラスト一週間」、ということになります。 
 太陽だけ見れば、です。
 今、水星と金星は魚座にいるので、まだ「魚座ターム」と言えるかなと思います。
 先週書きましたように、火星も土星も木星も柔軟宮星座ですし(火星と土星は射手座、木星は乙女座)、やわやわしている空気かなとは思います。
 でも20日には太陽が先陣切って、活動宮で、12星座の一番目に位置する牡羊座に入っていくのですね。
 魚座でならしてもらって、受け入れ態勢ができたところで、新しいタームに突入です。
 とは言っても、すぐにどうこうなるわけではなく、新しいサイクルへの衝動や熱情をたぎらせる感じです。でも、その衝動や熱がないと、前に進まないし、形になっていかないんです。
 その、最初の原動力の衝動が動き始めます。
 これを書いている今はまだ魚座のタームで、この間に、必要のないものを手放し、新しいものを受け入れる素地を作るのがよいのだと思います。なにかを細かく決めないで、輪郭をあやふやにしておく。大きな力に任せてみる。
 「最後の一週間」なので、わたしはそんな気持ちでいようかなと思っています。
 ていうか、なぜかここのところ、頭がボーッとしがちなんですよ。。。(汗)花粉症もあるのだと思いますが。
 太陽が牡羊座に入ったら、少し変わるでしょうか。
 天王星と冥王星は活動宮ですから(牡羊座と山羊座)、太陽が来たら、「こうしちゃおられん!」みたいにはなるのかな。。。

 星の角度のほうは、15日が気になります。
 魚座水星と山羊座冥王星が吉角、魚座金星と射手座土星が凶角。同じ日に。柔軟宮に星が多い人はちょっと大変な日になるかも? 愛情があっても伝わりにくいというイメージですが。過剰になってしまったり? どうなるか見てようと思います。
 17日に乙女座木星と山羊座冥王星がかっちりと吉角を形成。几帳面すぎる、これも過剰なイメージですが。。
 
 タロットのほうは、今週も大アルカナ祭りでした。5枚です。
 太陽がいらっしゃる牡羊座さん、そういうカードです。活動宮の蟹座と山羊座も。山羊座は要注意カード。牡羊と同じ火の星座の獅子座と射手座も大アルカナ。活動宮の天秤座さんは大アルカナではないけれど、印象的なカードで、なるほどなという感じで出たかなと思います。
 魚座さんは動きにくそうなイメージです。ここのところ星が集中していて、やりにくさもあるのかもしれません。
 出なかったカードの種類はなかったですが、ソードとカップが少ないので、、人とのコミュニケーションに気をつけたほうがよいのかも?
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/14 ~ 3/20

  160313tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Strength:健康運好調。地に足つけつつ前に進んでいく力を感じられそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味。仕事の仕方などを見直す必要があるのかも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Pentacles:経済的な援助の暗示。気前のいい人には感謝の態度を忘れずに。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The High Priestess:直観が冴えやすい時期。気高く賢い女性と関わるのも吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Hanged Man / R:厳しい状況は一段落。前向きに活動していくタイミング。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Cups / R:理由なく優しすぎる男性に要注意。なにか裏があるのかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Swords:運気の変わり目。気持ちを未来に向け新しい波をキャッチして。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Rods / R:誤解やケアレスミスの暗示。重要な決断は後回しにするのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Star:それをあきらめる必要はなさそう。ラッキーな出来事もあるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Wheel of Fortune / R:タイミングが悪いのかも。よく注意して冒険は避けて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Queen of Pentacles:仕事のできる女性に注目。現実的なアドバイスをもらえそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Rods:忍耐が必要なとき。時間をかけるか、なにもしないのが得策という場合も。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル