お礼

 更新が空いてしまいました。
 
 月曜日の夜に義母の容態が急変して、15日の火曜日日付変わってすぐに、亡くなりました。
 (本当は、15日の夕方にわたしは金沢入りしてお見舞いする予定でしたが、それはかないませんでした)
 17日にお寺さんに来ていただき、近親者のみのごく簡単な式を済ませ、義母は荼毘に付されました。
 昨日は役所の仕事をし、午後に金沢を離れ米原で一泊し、今日は夫の実家で縁がある滋賀県の太郎坊宮にお参りをし、義母のお骨を、ほんの少し、義父と同じ場所に、埋めました(ほんとにほんの少しです!)。
 さきほどの夕方、東京に戻りました。

 あっという間のできごとでした。

 この1年ほど、ブログには義母のことなどいろいろ書いてきて、見苦しい点もあったかと思います。
 そんなわたしにお優しいお心遣い、お気遣いをして下さった方もいらっしゃいました。 
 懲りずにブログを読んでくださる方もいらっしゃったと思います。

 この場を借りて御礼申し上げます。
 ありがとうございました。

  
 北美紀


 義母の枕花↓
  160319hana.jpg
 このお花のように華のあるきれいですてきな人でした。

 太郎坊宮のある太郎坊さん(赤神山)↓
160319taroubou.jpg

 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記