今週の12星座別タロット 3/28 ~ 4/3

 ネットで買った香水が届きました↓
  160327toillete.jpg
 初めて買うブランドで、イギリスの「ウッズ・オブ・ウィンザー」というところのものです。王室御用達と書いてあります。
 いつも覗いているネットのセレクトショップでタイムセールになっていて2500円しなかったのですが、Amazonでもあって、お安いです。
    

 箱がきれいで、見た目で衝動買いしてしまったのですが、よい香りです。奇をてらっていない、正統派の香りっていう感じ。わたしのものはウリっぽい香りがまずして、最後にバニラとフルーツのような香りが残るものでした。これからの季節によさそうな、好きな香りでした。
 オー・ド・トワレなので香りがすぐに飛びますが、近所をうろつくときなどにはよさそうです。
 安くてよいものを見つけてホクホクです♪ ネット社会ってこういうところ、いいですよね(笑)。

 ***

 そんな浮ついたこともしてしまっているのですが、おとといから三日連続で星回りが激しいようなので、昨日はおとなしくしており、今日はタロットを更新します。

 まず占星術からなのですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週から牡羊座に太陽と水星が入ってきて新しい年が始まっていますが、その感じが続くと思います。
 エネルギー的にはなにか新しいものがうごめきはじめる感じです。でも、まだ形はハッキリしないし、アイデアにすらなっていないかもしれません。でも、「うごめき」が感じられるのです。
 春ってそうですよね、なにかそわそわしはじめますよね。
 日本では年度の変わり目ですから、なおのことですね。 
 3月で年度末にしているのは、なかなか占星術的に「正しい」ように思います。
 太陽と水星が牡羊座、金星は魚座、火星と土星が射手座、木星は乙女座です。
 まだ柔軟宮のエネルギーは強いので、牡羊座のエネルギーが入ってきても、決定的なことになったりはしないのかなというイメージです。
 ですが、活動宮が強くなってくると、いろいろと社会的に動きがあったりもするので(今の時期は年度替わりということですでにそうですが)、ニュースなどは気になるかなあ。ベルギーのテロもあったし、日本では消費税増税が見送られるかもっていう話も出てきてて、なかなか大きな動きの感じはするなと思います。

 星同士のアスペクトは、今週もけっこう派手かもです。今、星座の中盤(11度〜20度)に木星以降の星がいるので、そのあたりに動きの速い星が入りはじめると連続で角度が作られます。 
 牡羊の水星が、乙女座の木星と凶角(でも影響が分かりにくい角度)、同じく水星と射手座土星が吉角が30日(同じ日に二つの星と水星が角度を作るのは、水星の動きが速いからです)。
 31日に水星と山羊座冥王星が凶角。
 1日に水星と牡羊座天王星が重なります。
 こんなこと一気に書かれても覚えられませんよね。。。わたしもあんちょこ見ながらじゃないと把握しきれないです。。。
 とにかく、30日~1日まで、水星が動きの遅い星と連続で絡むので、コミュニケーションで激しい感じがするかもしれません。言い過ぎてしまったり、誤解されてしまったり。そんな風になりがちかもしれないし、交通などの乱れがあって、遅刻してしまったりなどもあるかもしれません。

 タロットのほうは、今週も大アルカナが多かったです。5枚です。 
 星が巡ってきた牡羊さんは「出たなカード」の逆位置で、今週水星がたくさん牡羊座で角度を作るので、プレッシャーがあるのかもしれません。同じ火の星座の獅子座と射手座は大アルカナで好調な感じです。
 柔軟宮星座の双子座、乙女座は大アルカナ、魚座さんは小アルカナで多少要注意カードかな、イケイケドンドンではない感じです。
 今週はペンタクルス(コイン)も4枚と多かったので、仕事や金運もクローズアップされるイメージでしょうか。やはり年度替わりっぽいかも。
 カップのカードが出なかったので、感情が置き去りになる部分もあるかもしれません。
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/28 ~ 4/3

  160327tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Judgement / R:判断力低下気味。重要な決断は避けたほうがよさそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Rods / R:押しの強いタイプに要注意。計画の遅れなどもあるかも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hanged Man:状況からいったん身を引いて仕切り直しが吉。時間をかけよう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:家でゆっくりする時間を取ると◯。ごちそうを食べるなどして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Strength:健康運上昇。地に足ついた身体の調子が心にも反映されそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Moon:周囲の意見に左右されやすいとき。不誠実な人に振り回されるかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Pentacles / R:がめつい女性に要注意。しっかり線引きをするのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。ルーティンワークが冴え、能力アップのチャンスも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Star:理由はなくても大丈夫と思うことが大事。楽観主義が吉運を呼びます。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Rods / R:情熱が空回りしそう。簡単に結果を出そうとするのはNG。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Pentacles:特に仕事面でよい知らせがあるかも。審査などをパスする暗示も。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Swords / R:自分の考えに固執しがちに。とにかく基本に立ち返るのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




 
  
関連記事
スポンサーサイト