つれづれ写真日記。

 昨日と今日で、少し写真が溜まったので貼ります(残しておくとずっと残ってしまうので)。

 実家の庭の鉢植えのシバザクラ↓
  160329sibazakura.jpg

 近所の公園のナントカザクラ↓
  160329sakura.jpg
 名前失念しました。。色も濃いし桃みたいですが、幹についているプレートに「ナントカザクラ」って書いてあったと思います。。

 昨日の空↓
  160329sora.jpg

 今日の空↓
  160330sora1.jpg
 今日は雲が薄くてきれいな波紋のように見える箇所もありました。

 今日の夕空↓
160330sora2.jpg

 今日はヘナによる毛染め(白髪激増中!)をしていましたが、作業の準備を始めてから終わって髪が乾くまで、トータル6時間くらいかかります。もっと短くてもよいそうなのですが、つい色を定着させたいがため、長く染める時間を置いてしまいます。
 待っている間、ネットで最近話題の女子中学生失踪・発見事件のことを読んでいましたが、ちょっと単なる暴力的支配による事件ではないような気もして、モヤモヤしてしまいました。
 起こる事件の質みたいなものも、以前とは違ってきているような? 
 なんか漫画みたいな感じのことが実際に起こっているのかなと思ってしまったり。。

 ここ数日で、日常の生活のペースが戻ってきているようです。
 作る料理のメニューが、難なく思い浮かぶようになってきたということですが。。
 金沢に行っている間は外食ばかりでしたので、ペースも勘も狂ってしまっていました。なにを作っていいのか分からないというか、食欲と料理が結びつきにくかったのです。
 この調子で戻っていきたいです。


 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記