今週の12星座別タロット 4/4 ~ 4/10

 うちの窓の下の山桜↓
  160403sakura.jpg
 いつもあまりきれいに写真に撮れないですが、咲くとやはり嬉しくて撮ってしまう(笑)。
 向こうにあるドングリのなるミズナラの木も花房がつきはじめています。 
 「始まったなあ」という感じ。

 今日はタロットをしましたが、自分のことを引いてみたら、ロッドのキングとクイーンが続きました。
 そして、12星座のわたしの山羊座ではロッドのエース(わたしはこのページの山羊座のタロットは、山羊座としての自分の全体の流れみたいに捉えています。それでもそこそこ当たってると自分で思ってしまう)。
 わたしは今、糸の切れたタコのような気分ではいるのですが、、、ここまでロッドが続くなら、もう、人からバカだと思われようが、情熱だけは持っていようと、、、そう思い至りました。
 無駄になろうと、、、バカだろうと、、、情熱だけは持っていようかと。。。
 それがなにになるかも、よく分からないけれど。。。 
 
 ということで、今週のタロットを更新します。

 まず星のことからですが、今週は星の星座移動もあるので、新年度の感覚が加速していくのではないかなと思います。
 6日に、水星が牡羊座から牡牛座へ、金星が魚座から牡羊座へ。
 牡牛座に星が入ってきましたね。土の星座なので、新年度で新しくなった空気が、少しは具体的に見えてくるかなと思います。
 太陽は牡羊で、火星と土星は射手座、木星は乙女座なので、火の星座と土の星座にエネルギーが集まる感じです。
 進んでいこうとする情熱や意志(火の星座)と、それを形にしようとするセンスや肉体感覚(土の星座)が強まります。力強いです。
 進んで形にするために必要な戦略や計算(風の星座)、そこから動いていく感情や他者との関係(水の星座)はちょっと後で出てくるテーマで、まず、熱量と形作るための感覚が必要なのですかね、生きていくということには。
 占星術ってほんとによくできていて、そういう人の営みの仕組みみたいなものが、よく説明されています。

 今の自分は、いろんなことを新たに掘り起こす時期にいるかもしれないなとも思うので、この星回りのエネルギーをいただいて、活かしていけたらと思ってしまいます。
 この星回り自体は、すべての人に注がれるものですから、新年度に合わせ、そんな風にしてみるとよいのだと思います。

 星の角度のほうは、今週は太陽がたくさん関わります。これもパワフルなイメージ。
 6日に太陽と土星が吉角、7日に太陽と冥王星が凶角、10日に太陽と天王星が重なります。
 6日は水星と金星が星座移動するし、なかなか強力そうです。
 新しいサイクルに沿って、たくさんの刺激が与えられそうです。変化するための刺激でしょうか。

 タロットのほうは、そこそこ大アルカナが多かったです。4枚。ですが、逆位置で出たりなどで、単純ではない感じです。
 水星がやってくる牡牛座さんが「出たなカード」です。運勢に勢いが出てくるのかもしれません。出過ぎるのかも?
 乙女座さんは出たなカードの逆位置で、要注意かもです。
 水瓶座さんと魚座さんも大アルカナ逆位置でした。イケイケではない感じですかね。
 ロッドとペンタクルスが3枚ずつなので、やはりこちらでも火の性質と土の性質が強く出たという印象です。
 計算したり、感情に浸る前の、プリミティブな感じが強いということでしょうか。
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/4 ~ 4/10

  160403tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Cups:精神的な安定が得られそう。優しく思慮深い歳上の男性と関わると◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Fool:周りが見えなくなっている暗示。深呼吸して気持ちを落ち着けよう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles:金運好調。仕事やキャリアに関するよいニュースもあるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Rods / R:気持ちが後ろ向きになりがちに。失敗を恐れず前を向くこと。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Pentacles / R:無理な出費は避けて吉。人への大盤振る舞いも今は逆効果に。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:予想外の困った展開があるかも。注意深くして冒険は避けて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。まじめな取り組みが評価されそう。誠実さがカギに。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Rods / R:チャージがうまくいき体調回復の暗示。前向きに動いていけそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Rods / R:計画に遅れが出るかも。強引な人からの圧力の暗示も。要注意。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Rods:新しい始まりのとき。過去にとらわれず新たな機会に心開いて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Judgement / R:判断力低下気味。迷ったら一人で決めず信頼できる人に相談して。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hermit / R:孤独を感じやすいとき。世界を敵とみなしているのかも。深呼吸を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 
 
 
 
 
 

 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル