星回りのせい?

 今日は休みの夫と多摩湖にお花見にでも行こうかと思っていたのですが、曇っているし、花冷えの天気のようなので見送ることにしました。
 この前上野の公園で少しお花見したし、昨日も休みだった夫(変則スケジュールになっている)と近所の桜並木を歩いたし、窓の下に山桜あるし。
 昨日歩いた場所↓
  160405sakura.jpg

 ということで、出かけないのでダラダラネットを見ているのですが、、、、、なんだか、日経平均株価、ヤバいですよね?
 16000円割ったので驚いたのですが、、、今日も下がっているみたいですね。
 
 あのう、、これ、わたしとしては、太陽が今、活動宮である牡羊座にいることと関連させて考えてしまいます。
 だって、一つ前の活動宮の山羊座にいた今年1月にも、大幅に下がったのですから。。
 あれも、年明けしてからだったよね。。。(太陽が一つの星座に入るのは、だいたい20日以降)
 今回も年度明けからですよね。。。
 去年の7月の蟹座の時期も、ギリシャと中国のことですごかったですが、太陽が活動宮の星座にいるとき、どこかしらで経済が荒れるという印象を持ってしまいます。
 偶然なのだろうか。。。
 で、今年に入ってからは日本が目立つんですよね。。。ヤですね。
 安倍首相によると、消費税は上げるとのことですが、大丈夫なんだろうか。。。

 先日、近所のスーパーで大好きなお菓子「ドンタコス」が安くなっていたので買ったんです。 
 でも安かったとはいえ、内容量がものすごく少なくなってて。。。
 まだデフレだと言うけれど、値上がり、きっちりしているなと思いました。
 58gって!
   


 *おまけ*
 先週のいつだったか撮った空↓
160405sora1.jpg

 こちらも↓
160405sora2.jpg

 これは昨日の空↓
160405sora3.jpg

 

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記