今週の12星座別タロット 4/18 ~ 4/24

 先ほどの空↓
160417sora.jpg
 午後から雲が切れてだんだん晴れてきていて、今はすっかり雲がなくなりました。
 でも風は台風のときのように強いように思います。

 九州のほうの地震が、思いのほか大きな被害になっていて、心が痛みます。
 14日の震度7で終わらなかったですね、、それが「前震」って、すごい規模ですよね。
 実は書いたことがなかったけれど、熊本城って一度見てみたいなと思っていたお城なんです。
 姫路城が白くてきれいと聞きますが、熊本城に惹かれていました。
 あと、ローティーンの頃から、「阿蘇」という場所にも憧れていました。あの、カルデラの草原の大地の上に馬とか牛がいる写真などを見るたび、いいなあと思っていました。
 九州は、まだ行ったことがなかったのですが。。。
 ネットをいろいろ見ていたら、義援金を送るのなら、「ふるさと納税」にしたほうが、ダイレクトに被災地に届くという情報がありました。募金って中抜きがあるとは聞きますよね。
 だから、なるほどと思いますが、あまりにも対象がピンポイント過ぎるようにも思えて、場所を選ぶ判断をどうするかの問題が出てきます。
 そういうことも、少し考えようと思います。

 ***

 昨日は、夫と近所の小平霊園を散歩しながら、ファミレスに行って食事をしました。
 お花がいろいろ咲いていて。。。「あたる」のもしょうがないですよね、、、だって、1ヶ月前と、景色が違いすぎますもんね。。。
 毎年毎年、「すごいなあ、春って」と思います。そして「春あたり」を起こします。

 写真をたくさん撮りました。
 いくつか貼ります。

 ボタンザクラ↓
  160417sakura.jpg

 シバザクラ↓
  160417sibazakura.jpg

 ヤマブキ↓
160418yamabuki.jpg

 チューリップ↓
  160417tulip.jpg

 一気に来ますねえ、ほんと。

 ***

 今週のタロットの更新をします。

 まず占星術のほうですが、今週は「基本の太陽」が移動します。
 牡羊座から牡牛座へ。20日です。
 先行して水星がいますから、牡牛座の空気がどんと前に来るかな。
 いやでも今週は、牡羊座にいる金星が、動きの遅い星(トランスサタニアン)と角度を作るから、やはり牡羊座の空気も強く感じられるか。。。
 火星と土星は射手座、木星は乙女座です。
 つまり、土の星座と火の星座に星が集中です。ちょっとこれも頑固で、人の話を聞かない感じの星回りですかね。。。(汗)

 あ、ここで、ちょっと自分を追い込むためにも書いておきますが、すぐではないかもしれませんが、この占星術の説明、毎週書いていて、言葉足らずだなと自分でも思うんです。
 占星術に詳しくない人が読むと、なかなかついていくのが大変ですよね。。。
 「土の星座」がどの星座なのか、覚えていないのが普通ですもんね。。。活動星座がどれか、とか。。。
 でも、この毎週の占いの記事で、その説明をいちいち細かくつけていると、煩雑になって読むのも大変ですよね。。。
 なので、そのうち、そういう基本的な占星術のことをまとめた記事も、書きたいと思っています。それでそれを、リンクすればいいんですもんね、毎週の記事に。
 もっと早くやれよって話もあったと思いますが、まあ、いろいろあったので、後手後手になってしまいました。
 もちろん、ネットですから、いろいろと調べればすぐに分かることですが、これだけ毎週占いのことを書いているのですから、自分が説明のページを作らないとマズいのかなと思っています(ずっと思っているのに取りかかれなくてすみません)。
 またそちらもアップしましたら、よろしくお願いいたします。いえ、すぐではないかもしれませんが(汗)。

 で、話は続きまして(笑)、牡牛座に太陽がやってくるのです、20日に。
 なので、今まで牡羊座の情熱や勢いが強かったのが、少しとどまろうとするエネルギーになります。
 牡牛座は、「土の星座」で「固定宮星座」なので、あまり動きたくないという性質があるのですね。
 (「春あたり」に気づいたわたしに似ている?)
 ちょっと落ち着きたくなると思います。落ち着いて、家の中を整えたり、模様替えをして、ゆっくりして少し優雅な気分を味わいたい、とか、そういう感じになるんです。自然に行くと。
 ですが、日本てちょっとやっかいで、牡牛座に入っても「ゴールデンウィーク」があるんですよね、、毎年マスコミは大騒ぎで、だからなかなか落ち着けなくて、だから、「5月病」なんてものも出てくるんだと思います。
 うーん、牡羊座から牡牛座への移行って、ほんとに落差が激しいものかもしれない。。。
 「出かけたくないな」という感覚があれば、それに従っていいと思います。
 動くばかりがいいことではないでしょうから、、、占星術には、「活動」と「固定」と「柔軟」という区分があって、それが順繰りで構成されていますから、なにかを「固定したい」という性質も、人にはどうしてもあるのだと思います。
 
 太陽牡羊のタームでは、日本の株価が驚くように下がりましたが、ここにきて戻ってきているようで、それを「固定させたい」とも、もちろん思いますよね。
 「パナマ文書」や九州の地震など、いろいろな要素や問題がありますが、どうなるでしょう。

 星の角度は、牡羊にいる金星がいくつか作ります。
 19日に、射手座の土星と吉角、20日に山羊座の冥王星と凶角、23日に牡羊座にいる天王星と重なります。
 うーん、火にいる金星ですから、自分の楽しみのために強引になるイメージでしょうか。愛情表現などが過度になったり、気まぐれになったりするのかも。財布の紐も緩みがちなイメージです。

 タロットのほうは、大アルカナ4枚と、まあまあ多かったです。
 金星が盛り上がる牡羊座さんはラッキーカードです。星が集まりはじめる牡牛座さんは、運気の変わり目ですかね。
 蟹座さんは体調注意です、「牡羊ターム」はきつかったのでしょうか。
 あまり厳しいカードの出方ではないかなと思いましたが、少し偏りを感じます。
 カップも4枚で多め、ロッドが3枚と、ペンタクルスが1枚で、ソードがないんです。0枚って久しぶりだったかもです。
 占星術でも今、ソードに対応する風の星座に星がないので(月は別です)、そこは気になります。
 情熱任せ、感覚任せ、感情任せになってしまいがちなのかもしれません。そうなると、「春あたり」みたいになるのかも(笑)。
 理論的に考えることも、たまには必要かなと思います。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/18 ~ 4/24

  160417tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Star:ラッキーアクシデントがあるかも。未来は明るいと信じるのがカギ。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Tower / R:転換期。変えられるものとそうでないものの区別をつけて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Rods:判断力UPの暗示。直観を信じて◯。指導者的男性と関わるのも◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Strength / R:体力低下気味。無理をすると気持ちも荒みそう。こまめに深呼吸を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Cups:過去の失敗にこだわるのは禁物。そこで学んだことを糧に切り替えて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Rods:なにかニュースが入ってきそう。自分のできることに集中すると◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Pentacles / R:方向転換を迫られるかも。気持ちをしっかり決めて進んで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight go Rods / R:計画に遅れが出る暗示。焦らないこと。高圧的な人にも要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hierophant:視野が広がるとき。他者の失敗談から学べることがありそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Cups:運気の移行期。不安であっても踏み出し、新しい地平に向かって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Cups:対人運吉。大切な人との絆を確認し合えそう。相談事をするのも◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Cups / R:優しすぎる男性に要注意。その言葉に真の誠意はないのかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 
 
 
 
 
 

 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル