今週の12星座別タロット 4/25 ~ 5/1

 先週の土曜日の景色↓
160424tree.jpg
 小平霊園です。今はもっと緑が濃くなっているんだろうと思います。
 今日は曇っています。

 先日木曜日に貼った、青山繁晴さんのYouTube動画の一つが非公開になってしまったようです。
 なにかマズいことがあったのでしょうか。。
 ブログはそのままにしておきます。

 先日のプリンスの訃報では、意外なほどショックを受けました。
 聴き込んだアルバムはブログに載せた一枚だけだったのですが、影響されていたし、ネットの掲示板を読んでいると、知らなかったプリンスという人のたくさんのエピソードがあって切なくなったり。
 亡くなってからその大きさに気づく、とよく言いますが、こういうことかあと思いました。
 
 ***

 今週のタロットを更新します。

 まず占星術なのですが、今週末からだいぶ、「牡牛座祭り」となっていく感じです。
 金星が牡羊座から牡牛座に入り(30日)、太陽と水星も牡牛座にいるためです。
 先週も書きましたが、星回り的にはしばらく落ち着いて家の模様替えなどやりたい雰囲気ですが、連休前でなかなかそういう状況に入れない時期でもあると思うので、けっこうモヤモヤしそうな気がします。
 木星が同じ土の星座の乙女座にいるので、なおさら地に足をつけたい感じかなと思うのですが。。
 水星は29日から牡牛座で逆行を始めるので、情報伝達に混乱があったり、交通の乱れがあるかもしれません。
 牡羊座から動きの速い星がなくなりますが、火星と土星は射手座なので、情熱的な火の要素は残ります。射手座なので、大きな視点からものごとを深く考えたい感じです。
 そうなると、家でじっくりするにはよい星回りとは思うのですが。。。
 わたしは、模様替えまではできないけれど、冬物衣料の整理と衣替えをもっと進めるくらいはしたいです(汗)。

 今週は、目立った星のアスペクト(角度形成)はないので、割愛しますね。
 なんだか先週までアスペクトもけっこうあったので、拍子抜けという感じがしなくもない。
 でもたまにはこういうのもいいですかね。。

 タロットのほうは、出た種類にひどい偏りはなかったです。ペンタクルスが多めで4枚、大アルカナとソードが3枚ずつです。
 星が集中してくる牡牛座さんは、勢いがつきすぎるイメージでしょうか。
 天秤座さんが、先週出たカードと反対の位置のものでした。意味は変わっています。
 わたしの星座である山羊座が要注意カードです。うーん、義母の四十九日がもうすぐなので、気をつけていようと思います。
 水瓶座さんもちょっと強烈カードの逆位置です。ハッキリしているカードです。
 ロッドとカップが少なくなりました。情熱と感情。。忙しいと忘れがちになるものかも。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/25 ~ 5/1

  160424tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Cups:恋愛・対人運吉。相手からよい意見ももらえそうなので心を開いて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Pentacles / R:新しい環境などで摩擦を感じるかも。散財にも要注意。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Tower / R:波乱運。自分の気持ちに正直になって対応することがカギ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Pentacles :反復作業がはかどるとき。几帳面な男性と関わるのも◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Rods / R:正義感の強すぎるタイプに要注意。自分もそうなってしまうかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Swords:頭の切れる媚びない女性と関わると◯。よい刺激をもらえそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Pentacles:同時進行の仕事がありそう。どちらかに偏らせずバランスを取って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Sun:満足いくなにかを得られそう。感謝して受け取って楽しんで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Pentacles:気持ちにゆとりがなくなりがちに。少しでも楽しみを見つけよう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Wheel of Fortune / R:想定外のことが起こるかも。余計なことはしないが吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords / R:何かで遅れが出る暗示。焦らずにいて。イエスかノーならノー。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Swords:批判精神が強まるとき。正当な意見なら言ったほうが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル