今週の12星座別タロット 5/2 ~ 5/8

 うかうかしていたら5月に入ってしまいました。
 この前書きましたように、ちょっと今、一つの節目のように感じています。
 そりゃそうだよな、という気もします。
 自分でも扱いきれていない、けっこう大きな節目のように感じられます。
 だって、結婚したら、相手の親を見送ることって、すごく大きなテーマの一つですよね。
 
 今夜、高速バスで金沢に向かって、明日義母の四十九日の法要をしてきます。帰りは3日の夜の予定です。
 脱力するならその後に、と思っていたのに、、、先に来てしまった(汗)。
 自己管理がなっとらんですねえ。。。

 春になってから撮った花の写真がたくさん溜まっていたんです。
 もう時期が外れてしまったものも多いかもしれないので貼りますね。

 葉っぱが水仙に似てるけれど確証の持てない花↓
  160501suisenn.jpg

 すみれ:1↓
  160501sumire.jpg

 すみれ:2↓
  160501sumire2.jpg

 ヤマブキ↓
  160501yamabuki.jpg

 チューリップ↓
  160501tulip.jpg

 ボタン↓
  160501botann.jpg

 ご近所の庭にあった名も知らないお花↓
  160501niwahana.jpg

 ***

 今週のタロットに入りますね。

 まず占星術からなのですが、今週も星の星座移動はないんです。
 太陽と水星と金星が牡牛座、火星と土星が射手座、木星が乙女座です。
 たまには外惑星も書きますと、天王星が牡羊座、海王星は魚座、冥王星が山羊座です。水星は逆行中です。
 牡牛座祭りだなあ。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)祭りといってもいいかなあ。。
 それと火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)ですよねえ。。
 これ、、けっこうハードですかねえ。。。(汗)
 火の星座は、直観とかひらめきとか情熱などを司り、土の星座は肉体感覚や生命維持みたいな分野が本来の意味合いなんですね。
 どちらも、目に見えない「生」の原動力みたいな、そういうテーマなので、融通が利かないイメージはありますよね。。
 風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)は理論的なもの、水の星座(蟹座・蠍座・魚座)は感情的なものを司るとされているので、他者感覚やバランスを取る感覚が出てくるだろうけど、、火と地がこれだけ強いとなあ。。。
 牡牛座は頑固と言われる星座でもあるので。。。

 わたしは、つい星の動きと経済の動きの連動を見てしまいますが、やっと上がってきた日本の株価が先週、がくっと下がりましたね。急激な円高にもなりました。
 日銀の追加緩和がなかったとかで、失望が広がって、ということでしたが、発表のあったその日のうちに、ハッキリくっきり反応しすぎで、驚きました。
 アメリカからの意志も入っているという話もネットで見ます。円安をよく思っていないとかで。
 経済の「激しい動き」というのは、活動星座が関わるのかなと思っていたのですが、牡牛座もけっこう気性の激しいところはありそうなので(こだわりがあって不快な状態を嫌う)、きっぱりしちゃうのかなとか思ったりもします。
 水星が逆行していると経済が荒れるという説もあるようです。これは初耳でしたので、もっと調べたいところです。
 
 今の星回りは、なにかを決めたらもうそれで固定されてしまうというイメージもあります。
 心に柔軟性を持っていないとマズいかな、、それは、火星と土星の射手座、木星の乙女座でどうにかフォローしたい感じですかね。。
 
 星同士の角度は、牡牛座太陽が、魚座海王星と吉角(2日)、乙女座木星と吉角(4日)、山羊座冥王星と吉角(8日)を作ります。
 冥王星の角度はちょっと分からないけれど、海王星とも木星ともよいというのはかなり穏やかなイメージなので、そのあたりで息抜きができればいいのかもしれません。おいしいものを食べたりとか。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが少なく1枚で、ソードとペンタクルスが4枚ずつで多かったです。
 あまり星の動きとは連動していないかな。
 むしろ、わたしの心持ちと連動しているように思えます。すみません。。
 なんだか、乙女座から射手座にかけて、妙に人間関係がハードな感じのカードが続いたし、山羊座も水瓶座も厳しめかも(汗)。
 でも、頑固になりがちな星回りなので、気をつけてもいいのかなとも思います。「こうでなくちゃ」という思いが、かえって首を絞めるみたいな?
 視野を広く取るように心がけたいなと思いました。
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/2 ~ 5/8

  160501tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。地道に地固めできそう。まじめな男性と関わるのも◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Rods / R:チャンスはまだありそう。余計なことに気を取られないようにして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味。健康問題も含め生活習慣を見直すとよいかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:家庭運吉。家でじっくりできる活動で身心ともに安定しそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Pentacles:経済的な援助が得られる可能性。仕事に役立つ情報も見つかるかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Swords:ずるい考えの人が周囲にいる暗示。話す内容には注意が必要。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Cups / R:誤解されやすいとき。無理をするより自分の時間を持つのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Swords:対人運波乱気味。反感を持たせないようにし、信頼できる人を見極めて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Swords:誰かとの縁が切れる可能性。まずは自分の気持ちを立て直して。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Cups / R:遅れが出ます。すぐにどうこうしようとせず現実的に考えよう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Justice / R:争いごとからは引くのが吉。なにもしないということが得策の場合も。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Swords:決断力UP。頭の切れる地位の高い男性との縁も期待できそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト