今週の12星座別タロット 5/9 ~ 5/15

 昨日見つけたてんとう虫↓
  160508tento.jpg
 七星! 久しぶり!
 「(とくに七星)てんとう虫を見つけたときは、妖精が近くにいる」という話を聞いたことがありますが、それが本当かは確かめようがないですが、七星てんとう虫のちょこちょこ動く姿を見ると、そんなことも信じたくなります。
 必死でかわいくて、ああ、こんな生き物のいる地球って素晴らしい、そんなことまで思ってしまいます。
 人生・生活の節目のように感じるとき、てんとう虫に遭遇することが多いように思います(それか、四つ葉のクローバーを見つける)。
 さるさる日記時代から、そんなことを書いてきたなあと思います。

 昨日は夫が出かけていたので、わたしは氏神さんにお参りに行きました。そんなことばかりしていますが(汗)、まあ、散歩がてら。
 道すがらで見つけたお花↓
  160508hana.jpg

 バラ↓
160508rose.jpg
 
 しかし、毎日季節がどんどん進んでいって、緑が濃くなっていて、ヤバいですね。早い。

 ***

 今週のタロットを更新します。

 まず占星術からなのですが、今週も星の星座移動はありません。
 太陽・水星・金星が牡牛座、火星と土星が射手座、木星が乙女座です。
 乙女座の木星が、9日に逆行から順行に転じます。13度で。
 これ、、先月の後半から今月中、ずっとこの「幸運の星・木星」は乙女座の13度にいるのですが、、ホロスコープで太陽が乙女座13度になる9月6日生まれの方が、、、うらやましすぎるっ! 
 星の向きが変わる時期というのは、動きがゆっくりになるので、一つの場所にずっと滞留することになるからですが(木星が一ヶ月以上同じ度数にいるのは数年に一度くらいの頻度)、、うらやましすぎるっ!
 9月6日生まれ以外でも、乙女13度に重要な星がある方は、今、穏やかな時間を過ごされているのでしょうか。

 それはさておき、幸運・拡大をもたらす木星が順行になるので、なにかおおらかな雰囲気がしてきて、前に進んでいく感じもしてくるのではないかなと思います。乙女座木星なので、自分にとって本当に大事なものがなにかもう一度「分析」し、そのために必要なものを「見極める」、というようなことがはかどるかもしれません。
 その他は先週の空気が続くのかなと思います。ゴールデンウィークが終わったので、やっと家や身近な場所ででゆっくりしよう、という気になるかもしれませんね。木星のこともありますから、そんなこともよいのではないかなと思います。
 
 星の角度的には、10日に太陽が水星と重なります。牡牛座です。
 牡牛座はおいしいものが好きな星座なので(いや、おいしいもの嫌いな星座もないと思うけど)、おいしいものを食べるとよいかなと思います(どうしようかな!)。

 タロットのほうは、今週はカードの種類がとてもバランスよく出ました。
 大アルカナとペンタクルスが3枚ずつ、ソードとロッドとカップが2枚ずつです。偏りがなくきれいにばらけていて、こういうのも珍しいかなと思います。
 気になるところとしては、今星が集中している牡牛座さん、先週と同じカードの正位置でした。意味は、先週よりポジティブになりますが、だいたい似ているので、同じテーマが続いていらっしゃるのかもしれません。星回りも続いているからこれは納得。
 木星が順行になる乙女座さんは、自分へのいたわりを忘れずにいてもらいたいカード。火星と土星は射手座で厳しい角度だからでしょうか。
 土の星座が続いてしまいますが、わたしの星座の山羊座、これは、もうすでにわたしは当たっています(笑)。この数ヶ月、出費はけっこうあるので(だって義母のことが。。汗)、普段はめっちゃ節約モードですが、、それも行き過ぎるとマズいのかもしれません(汗)。10日、おいしいもの食べよう。。。
 今週はカードのバランスがよいので、なんとなく気持ちがよいです。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/9 ~ 5/15

  160508tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The High Priestess:直観が冴えるとき。試験などでもよい結果を得られそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Rods:ハードであっても最後まで踏ん張れそう。内面の強さを信じて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Cups:嬉しいニュースの暗示。情報集めは交友関係からが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Cups / R:迷いが晴れてくるとき。やることの優先順位もハッキリしそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice / R:周囲のトラブルに巻き込まれるかも。フェアな立場を心がけよう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Swords / R:深刻になりすぎるのは厳禁。小さくても明るい部分を見つめて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Swords / R:地位があって残酷な男性に要注意。自分も情を忘れないで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods / R:誰かとの間に意見の対立が起こりそう。今は相手に譲るのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Strength:健康運吉。体調が落ち着くことで気持ちも安定し堂々とできそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Pentacles:節約モードに偏りすぎの暗示。もう少し緩めないと逆効果にも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Pentacles:仕事運・勉強運吉。よいヒントや手助けが入りそう。感謝を忘れず。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。大切な人が寂しい想いをしているかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル