今週の12星座別タロット 5/16 ~ 5/22

 昨日行った杏仁豆腐カフェの窓ぎわ↓
  160515mado.jpg
 
 うちのわりと近所の多摩湖(村山貯水池)のほとりには、西武園ゆうえんちと西武系ホテルの椈水亭(きくすいてい)があります。
 その椈水亭では、去年の秋から一階ロビーの喫茶室が「杏仁豆腐カフェ・桜梅桃李(おうばいとうり)」というものにリニューアルされていました(サイトは こちら )。
 中国デザートの杏仁豆腐の、バイキングなんだとか。珍しい。
 よく駅で案内ポスターを見て気になっていたのですが、母が割引チケットをもらってきてくれたので、夫と行ってみました。
 
 小さな杏仁豆腐を、いろいろなソースやトッピングで楽しめ、他にも小さな揚げドーナツやゼリー、塩こんぶやナッツなどの口直しもあります。食べ放題です。
 飲み物は有機栽培コーヒーやおいしい紅茶、海外のオーガニックのハーブティーが8種類ほどあって、こちらも飲み放題です。
 90分で1300円↓
  160515annninn.jpg
 杏仁豆腐は、ホテルの中華レストランのシェフの手作りだそうで、あまり杏仁の風味の強くない、ミルクプリンのようななめらかで柔らかいものです。
 90分でわたしは3つ、夫は4つ食べました。
 お茶もおいしいし、お得な気がします!
 ホテルだから静かでゆったりしているし。。。
 窓からの眺め↓
160515take.jpg
 
 その後多摩湖に出て、ゆっくり寄り道しながら、家まで歩いて帰ってしまいました!
 iPhoneに万歩計みたいなものや、歩いた距離などが出るアプリがありますが、それだと昨日は12000歩いたらしいし、10キロ近く歩いたらしいけれど、たぶんこれは、実際よりも多く出ると思っているので、そこまでじゃないと思います。けどけっこう歩いた!

 他にも写真を貼っていきます。

 ホテル入り口に咲いていたバラ↓
  160515rose.jpg

 西武園ゆうえんちの観覧車のある景色↓
160515seibu.jpg

 いつも大好き多摩湖↓
160515tamako.jpg

 多摩湖の堤防下の芝生スペースに咲くポピー↓
160515poppy.jpg
 これは堤防から下の広場に下りる階段の途中で撮ったのですが、撮ったあと、足下が狂って軽く転んでしまいました。 
 足首をひねったり、踏ん張った太ももが筋肉痛になったりしたのですが、その後ずっと歩けたし、ひどいことにはなりませんでした。
 ヒヤリとしたのですが、、厄落としになったらいいなと思います。そういうアクシデントは、たいていそういう意味なのではないかと思っています。

 狭山公園内たっちゃん池↓
160515ike.jpg

 山道を歩く夫↓
  160515atto.jpg
 すみません、なんかちょっと載せたくなった(笑)。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術からですが、今週は後半(20日)に太陽が牡牛座から双子座に移動します。
 「牡牛座祭り」が少し和らぎますかね。
 双子座は知性や理論を司る風の星座で、あまりものごとを決めつけたりしない、柔軟星座です。
 牡牛座の時期に家でゆっくりして満たされたあとの星座なので、ちょっと外に出て、情報収集をしたくなる流れです。
 もっと生活を快適にするにはどうしたらいいのかな、という興味が出てくるということでしょうか。春、牡羊座から始まった「新しい生活」を、理論的にもっと具体的にしていくということですね。
 その空気が今週から入ってきます。
 その他、牡牛座水星の逆行が終わります。22日です。水星は双子座の守護星で、やはり知性やコミュニケーションに関わります。
 なので、移動が活発になったり、情報の交換やコミュニケーションが前に進みやすくなるでしょう。牡牛座なので、あまり派手ではないかもしれませんが。
 金星も牡牛座。火星と土星は射手座、木星は乙女座は変わらずです。
 
 ここのところ、土の星座と火の星座が強くて、けっこう頑固なイメージがありましたが(譲らない感じというか)、太陽が双子座に入ることで、文字通り風通しがよくなるんじゃないかなと思います。
 空気が軽くなりそうです。外向きにもなって。
 わたしもそれを期待したいところです。いろいろあったので。。。家というか、家族のことで。。。

 先週見落としがたくさんあった星の角度ですが(汗)、今週はそんなに目立つものがないように思います。
 19日に、牡牛座水星と射手座土星がちょっと難しい角度(150度)、牡牛座金星と牡羊座天王星が軽い調和の角度(30度)。
 どちらも強く影響が感じられない角度なので、わたしはあまり気にしないかな。。。
 それよりは、太陽の星座移動と水星の順行のほうが意識しやすいかなと思います。

 タロットのほうは、今週もよいバランスでばらけて出ました。大アルカナは3枚です。
 ですがいきなり牡羊座さんで、強烈な「出たなカード」でした。誘惑に注意のカードです。
 1年ぶりに太陽が戻ってくる双子座さんは、失われたものが戻ってくるカードです(笑。これから星がどんどんやってきますよ)。
 星座後半水瓶座さんも「出たなカード」です。なにかあったら受け止めるしかなさそうです。
 そして最後の星座の魚座さんが、先週と同じカードが出ました。連続でってたまにあるけれど、やはり珍しい。けっこう強い警告なのかもしれません。どうにか調整されるとよいですね。
 カードの種類の出方のよいバランスが続くのも少し珍しいような。注意すべきところは注意して、楽しむべきところは楽しんで、やっていけたらよいなと思います。


 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/16 ~ 5/22

  160515tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Devil:自信のなさから判断ミスしそう。一見よさそうに見えるものに要注意。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Empress:精神的に安定するとき。少し贅沢してゆったりした時間を持って。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Swords / R:葛藤が一段落する暗示。なくしたものが戻ってくる暗示も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Pentacles:仕事運吉。今までの努力が認められる機会があるかも。金運も◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Cups:歳上の情の厚い女性と関わると吉。相談事をしてみてもよさそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Swords / R:自分に対して足かせをはめているのは自分。外す勇気を持って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Swords / R:感情的な痛みが軽くなっていきそう。深呼吸してリラックスを。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Rods:歳上の情熱的な女性と関わると吉。よい刺激をもらえそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Cups:愛情運吉。家族や友人と楽しい時間を過ごせそう。公平な態度が◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Rods / R:地位がある強引な男性に要注意。自分も頑固になりがちに。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune:今起こることは人生に大きく影響しそう。変化を受け入れて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。なるべく仕事量の調整をして体調の管理を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





 
 
 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル