今週の12星座別タロット 5/23 ~ 5/29

 西新宿の夕暮れ↓
160522sinnjuku.jpg
 真ん中に写る「モード学園」のビル、初めて見たときは異様で下品に思えたのですが、見慣れるとこれはこれでいいかなというか、新宿っぽいのかなと思ったりもします。

 木曜日・金曜日と連続で夜に出かけたのですが、金曜日に帰宅した頃から喉が痛みはじめ、すっかり風邪を引いてしまいました。
 昨日は喉が最高潮に痛み、熱もあったのですが、今日は熱は下がりたいぶ楽になっています。
 今の時期、昼間は暑いけれど夜はそれなりに気温が下がりますよね。。
 寒がりなので、それを見越して防寒したつもりですが、ダメでした。
 久しぶりの風邪で、少し新鮮です。フラフラしながら非日常を味わうっていうか。。(笑)
 どこか、厄落としという気持ちもあったり。
 でも今の時期の昼夜の寒暖差はバカにできないので、みなさまはお気をつけてください。。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術からですが、今週もそこそこ星の星座移動があります。
 25日に、金星が牡牛座から双子座へ。27日に逆行中の火星が射手座から蠍座へ。
 なので、星がばらけてきたなという感じでしょうか。
 太陽と金星が双子座、水星が牡牛座、火星が射手座から蠍座、木星が乙女座、土星が射手座です。
 火星の蠍座への移動で水の星座の要素も加わりますね。
 少し前までの、火の星座と地の星座の強い時期に較べて、バランスが取れて柔軟なイメージです。正直、ホッとします。
 双子座に星が集まりはじめているので、調べものをしたい人は情報収集などがはかどりやすいと思いますし、人との情報交換にもよい時期と思います。
 ここでの情報は、いい悪いの判断をつける前の、純粋な「情報」です。

 世間的には、今週、伊勢志摩サミットがあるんですよね。
 情報交換にはいいかもしれませんし、占星術的に見るとバランスはよい時期だから、派手な分かりやすい成果はなくても、未来に向けた柔らかい方向性は示せるのかもしれません。
 期間中、なにごともないとよいですね。
 
 星の形成する角度のほうは、今週は凶角が気になります。
 23日に双子座の太陽と射手座の火星が対角線になります。これはケンカしやすかったりしそうです。理屈の面で対立してケンカになる感じかなあ。感情よりは。
 そして23日からしばらくの間(10日間弱)、乙女座の木星と射手座の土星が90度になります。拡大の星(木星)と制限の星(土星)ですが、これは、野心と抑制が刺激し合ってどっちつかずになるイメージ。自由と規律のせめぎ合いといってもよいかもしれないけれど。サミット中にハマる角度なので、各国の思惑のぶつかり合いはあるということでしょうか。
 個人的にも、荒々しい感じにならないように注意したいです。

 タロットのほうは、先週まで2週続いたバランスは崩れ、大アルカナ祭りとなりました。5枚で、ほかにもエースの正位置が二枚ほどあるので、全体的に華やかなイメージです。
 エースのカードはなにかの始まりを示すもので、出たのは蟹座さん、水瓶座さんです。水瓶座さんは先週から派手なイメージですね。
 星が集まってきている双子座さんは「しぶちんカード」。今まで見ていると、星が集まっている星座はプレッシャーを受けやすいのかもしれず、そのあたりからかも?
 射手座さんは「出たなカード」です。なにかあるでしょうか。
 今週はバランスが崩れ、カップが出ませんでした。ロッドも少ないです。
 情の部分、情熱の部分が手薄になるのかもしれません。忘れないようにしたいものです。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/23 ~ 5/29

  160522tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Lover / R:恋愛運波乱気味。嫉妬や所有欲、性のみの関係から疲弊しそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Temperance / R:忍耐が必要なとき。「なにもしない」ことも立派な対応策。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Pentacles:過度な節約は心から余裕を奪うもの。深呼吸して発想の転換を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Rods:吉運。何かを始めるのによいとき。自分の中の情熱に素直になって。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The High Priestess:霊感・直感力がUP。心に浮かぶ印象をそのまま信じて吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Pentacles:将来のことが見えにくいとき。こだわりを捨てることがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Cups:判断力低下気味。混乱した考えを整理するために文章や絵を書くと◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Emperor:プレッシャーはあるかも。どんな場面でも慌てず堂々とするのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。抵抗するより受けて立つことでよい流れに。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Swords / R:体力回復。休みの時間が終わり、動いていけるタイミング。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Pentacles:金運・仕事運吉。新しいよい機会や棚ぼた的状況がありそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Swords:人間関係に要注意。ズルい人や嫉妬深い人から悪影響があるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
 

 

 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル