夢のお告げ

 昨日、兄と隣町の西友にごはんの買い出しにいって、ぶどうを買わなくちゃと言っている夢を見たんです。
 夢の中に出てきたぶどうはとてもおいしそうでした。

 わたしはりんごアレルギーがあって(少し食べただけで呼吸困難になる)、医者から生の果物には気をつけろと言われています(缶詰とか加熱してあるものは、アレルギーの元になるタンパク質のなにかが変化しているらしく大丈夫らしい)。
 なのでなるべく生の果物は食べないようにしているのですが、昨日、風邪以来とうとう外に出て近所のスーパーに行き、チリ産の輸入ぶどうが安かったので買ってみることにしました。
 クリムゾンという品種↓
  160525budou.jpg
 種無しで皮まで食べられる品種。

 これが、もうおいしくておいしくて。。。。(泣)
 五臓六腑に染みわたるっていうか。。。。
 身体が欲していたんだなあという感じがしみじみとしました。
 アレルギーも今のところ大丈夫みたいです。
 ぶどうは食べても大丈夫! よかったー!
 
 夢の中でなにかを食べたり食べようとしていたら、なるべくそれをその日のうちに食べるようにしています。
 たいてい、身体が欲しているようで、とてもおいしく食べられるんです。
 風邪のときって、生の果物を食べたくなりますよね。。。ビタミンが欲しくなるんでしょうか。

 今回も従ってよかったなと思いました。
 夢の中で何か食べてたら、それを食べてみるときっとよいですよ!


 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記