今週の12星座別タロット 5/30 ~ 6/5

 てんとう虫↓
  160529tento.jpg
 この前見つけたのと同じ日に見つけた、別の子。

 風邪の話が続いて申し訳ありませんが、まだ治っておらず、ゲホゲホフガフガしております。
 だもんだから、タロットもなんだか集中できなくて、、今日はやり直しをしてしまいました。
 一応型通りの手順で引いているのですが、気持ちは全然集中できなくて、すると内容が、なんというのか、人を愚弄してくる感じに思えるもので、、ちょっと呼吸を整え直して、時間を置いて、もう一度やり直したら、それなりにピリッと来たなという気がしたので、そちらを採用することにしました。
 やはり自分の体調や気分によって、出るものが変わる部分があるのかなあ。
 怖いですね。
 この「人を愚弄する感じ」というのは、占いではよく出てしまうものだと思うので、気をつけなくてはいけないなと思います。

 ということで、今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術なのですが、今週は星の星座移動はありません。
 なので、先週に動いた部分が定着してくる感じかなと思います。双子座の感じがもっと表に出てくる感じでしょうか。
 太陽と金星が双子座、水星が牡牛座、火星が蠍座、木星が乙女座、土星が射手座です。
 
 先週、G7のサミットがあって、安倍首相の「今の状況はリーマンショック前のよう」という唐突な話があったりして「?」となりましたが、消費税増税が延期になるようなので、庶民としてはよかったかなと思います。
 でも、世界経済には大きくは関係ないことのように思え、ちょっと強引でしたよね。。 
 なにやら小手先で知恵を働かせた感じがなきにしもあらずで、、双子座っぽい(笑)?
 でもまあ、星回りを利用したということかもしれないし。。。今は、あまりものごとを大きく動かすときではないのかなと思うので。

 大きなサミットが太陽が双子座の時期に開催されたことについてずっと考えているのですが、それは、双子座が「柔軟宮」というグループにいるからです。
 この「柔軟宮」というグループ(双子座、乙女座、射手座、魚座)は、ものごとを積極的に動かしたり、ものごとを積極的に固定させようとせず、柔軟にバランスを取ろうとするものなのですが、その時期にサミットというのは、アリだったのかもしれないなと思うのでした。
 「とりあえず様子見をしようね」ということを、繰り返すうちに、ものごとは動くときは動くし、決まるときは決まって固定するのだから。。。
 どう様子見をしていくかのアウトラインを創るということしか、もしかしたらできないのかもしれないな、とか。。。いろいろな状況の人(国)たちが集まったら、よっぽどのことがない限り、それしかできませんよね。。。
 それでも、動くときは動くし、決まるときは決まるんですもの。。。
 柔軟宮には、決定力がないと伝統的には言われるのですが、様子見の方向性を探るとか、調整するとか、それもすんごく大事なことですよね、それがないと、ただただ闇雲になるだけですから。。。
 そんなことを思ったりしています。

 今、太陽と金星と、木星と土星と、海王星が柔軟宮にいます(海王星は魚座)。
 ちょっと柔軟宮が強い時期です。
 様子見して調整する時期として、利用するとよいのかなと思います。

 星の角度のほうは、今週はけっこう大きくあります。
 これも、柔軟宮に星が多いからなのですが、双子座太陽と魚座海王星が2日に凶角、双子座金星と魚座海王星が4日に凶角、5日に金星と木星座乙女が凶角、金星と射手座土星も凶角で、木星と土星も凶角になり、5日のはTスクエアというものになります。
 これは、、、もう、今週後半は、あまり真剣になにかを決めようとするのは御法度かもしれません。金星の凶角が多いので、華やかなこと(贅沢や恋愛)も空回りしがちになりそうです。
 とりあえず焦らず様子見をするのでよいのかも。。。
 1日に、牡牛座水星と山羊座冥王星が吉角になります。ここでははっきりとくっきりと何かが決まりそうなので、どうしてもなにかがある方は、この日のほうがよいかもしれません。でも、ここで決まったことは、なかなか覆らないかもしれない。。。
 なかなか激しい星回りが続くなと思います。
 それを言ったらおしまいよ、なのですが、個人のホロスコープによって、その星回りの影響を受けやすいか否かは変わるので、参考程度にしていただけたらと思います。。

 タロットのほうは、今週はソード(剣)が多かったです。4枚(大アルカナは2枚)。
 双子座は風星座で、ソードは風の星座のグループに対応するので、少し納得です。
 牡牛座さんはハートが痛むことがあるかも、、自分を大事になさって下さい。
 それと、またもや魚座さんが2週間続けて同じカードとなっています。少し気をつけてみるとよいのかも。
 射手座さんはいわゆるラッキーカード。なにかあるとよいですね。
 出なかった種類はないのですが、ロッドは1枚なので、頭でっかちになった(風が多い)ときには、情熱を取り戻そうとするとよいかもしれません。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/30~ 6/5

  160529tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man:あがくより少し時間を置くのが◯。じっくり変化への準備を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Swords:人やもの、状況との別れの暗示。心の痛みを癒すものを見つけて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles:障害があってもやり抜くことが大事。その力はあります。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Cups / R:退屈と思っていたものに新たな発見があるかも。特に人間関係。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。家で過ごす時間を持つと◯。少しの贅沢を許すのも◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Swords / R:自分で自分の首を絞めているかも。視点を変えることがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Swords:人間関係のトラブルの暗示。誤解されやすいので言動に要注意。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Pentacles:仕事などで新しい機会に恵まれそう。ピンと来たら引き受けて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Sun:好調運。今までの努力の結果を実感できそう。しっかり味わうと◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Rods / R:後悔を感じやすいとき。過去はそれとして、前を向いていくべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Cups / R:感情的な混乱が落ち着きそう。やるべきことに優先順位をつけて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Swords:人間関係に要注意。自分の大切なものは守るようにするのが得策。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル