アジサイの季節が始まる

 今深夜二時過ぎなのですが、さきほど、1時半過ぎに、夫と近所のコンビニに行きました。
 のど飴を買いに。。。
 だいぶ軽くはなってきたのですが、まだ咳とハナが出て、それが夜になって眠くなってくるとひどくなるので(床に着くとさらに激化して起き上がり、結局咳で数時間取られ、へとへとになるまで眠れないというくり返し)、、のど飴があったほうが楽なので、、あと3つしかなくなってたので、、どうしても欲しかったので。。。
 買ったのは龍角散ののどすっきり飴
  
 これ、ちょっと苦くていいんですよね。。大人の味。。。
 
 深夜の地元の街は静かで、一人で行ってもよかったのですが、夫がついてきてくれて、ちょっと非日常っぽくて楽しかったです。
 24時間営業してくれているコンビ二はとてもありがたい存在で、思い立ったときに買いにいけるなんて、なんて贅沢なことなんだろうと思います。

 昨日は夫が休みで、風邪も楽になってきたので、近所の小平霊園を抜けてファミレスに行きました。
 道すがらの写真を貼ります。

 ハナミズキ↓
  160601mizuki.jpg

 鮮やかなツツジ↓
160601tutuji.jpg

 空↓
160601sora.jpg

 アジサイ↓
  160601ajisai.jpg
 七星てんとう虫になって、このアジサイの中を歩きたい。
 
 風邪でゲホゲホしている間に、アジサイの季節になっていたのですね。
 しばらく目を楽しませてもらえそうです。

 
 *おまけ*
 ジェーン・シベリーのニューアルバムのディスクが届きました↓
160601jane.jpg
 どうせiMacがiPhoneで聴くし、ダウンロードしたデータで持っていれば聴けるんだけど、やはり大好きな人が丹誠込めて創ったものだから、買わなければいけないし、「データ」ではなくて「モノ」として手に取れる喜びというのは大きいです。





 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記