今週の12星座別タロット 6/6 ~ 6/12

 近所で咲いたアジサイ↓
  160605ajisai.jpg
 咲き始めの、まだ白い部分が中心に残っているときのアジサイが好きです。

 先ほどタロットをやったのですが、手始めに自分のことを引いたら、健康に注意せよというカードで。。
 まだ風邪が残っているんですね。風邪っていうか、もはや気管支炎なのだと思うのですが。寝しなにひどくなるのが続いています。
 もうすぐアレルギーの薬がなくなるので、それをもらうついでに、明日にでもかかりつけ医に行こうかと思っています。。気管支炎を治す薬ってあるのだろうか。。。ときすでに遅しだろうけれど。。。風邪なので放っとけば治ると思ってたんですよ。。。orz

 ということで、タロットの更新をします。

 まず占星術からなのですが、、、先週、また星の角度(アスペクト)の見落としがあり、、太陽のがたくさん。。。
 今日、金星が厳しい角度を造っているのですが、同じ双子座にいる太陽も乙女座にいる木星と凶角でした。。昨日は太陽と射手座土星も凶角だったし。。。
 だから、昨日・今日とけっこう激しい星回りなんです。
 先週ちゃんと書けずに不覚です、、見落とし多くて情けないです。。。バカなんですよ。。。

 で、今週のことですが、星の星座移動は今週もなくて、先週までの空気感が続くと思います。
 太陽と金星が双子座、水星が牡牛座、火星が射手座、木星が乙女座、土星が射手座です。
 柔軟星座(双子・乙女・射手・魚)に星が多い状態なので、厳しいアスペクトがいくつか作られました(今まさに渦中ですが)。
 それは、様子見するしかない、なにかをごり押ししたり、無理強いしたりできない空気かなと思います。
 せっかちな人には厳しい角度と言えるのかもしれません。
 (わたしは早く風邪が抜けてほしいのですが。。。)
 
 今週の星の角度としては、太陽と金星が双子座で重なるのが数日続きますので、やはりそこそこ派手かなと思います。
 6日から10日まで仲良く重なりますが、やはり柔軟星座なので、ごり押しモードではないかなと思います。
 双子座だから、情報収集にはとてもよい時期で、それをすぐに利用して、ばんばん物ごとを動かしていくわけにはいかないのですが、引き出しに入れておく内容はたくさん出てきそうな感じです。よい情報が集まって、それでとりあえず満足できそうです。
 金星が双子座で太陽と重なるとなると、ベタっとしない、さわやかなデートも似合いそうです。 
 梅雨に入っている地域もありますが、人が多いところや屋外で過ごすのがよさそうです。
 それが週の前半で、10日には牡牛座の水星と蠍座の火星が凶角になります。
 これはもう、ケンカに要注意です。牡牛座も蠍座も頑固ですから、なかなか譲らないだろうけれど。。。口は災いの元、と思っておくとよいかもしれません。

 タロットのほうは、まあまあばらけた感じで出ました。大アルカナは3枚です。
 気になったのは獅子座さんで、態度が硬直しやすい時期かもです。牡牛と蠍の角度がある10日には要注意ということで。。。ああ、水瓶座さんも、そうかもしれない。。10日気をつけてください。。。うわあ、蠍座さんもだ。。。じゃったら牡牛座さんもですね。。。(10日は「不動星座」が関わる日なので)
 ロッドが1枚で少なかったので、なにか根源的な生きるための情熱を思い出せるかどうかが、抜けるためのカギになるかもです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/6 ~ 6/12

  160605tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Star:なにかよいことが起こる暗示。偶然の力を実感できるかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Cups / R:過去へのこだわりはアダに。未来を見て気持ちを落ち着けて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Swords:企画力と発信力のある男性に注目。意見の交換をすると◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:金運◯。家の中を整えることにお金を使うとさらに◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Emperor / R:行き過ぎた野心に注意。高圧的になり周囲から反感を持たれそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    6 of Swords:難しい局面があっても乗り越えられそう。レッスンと考えるのが吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles:仕事運波乱気味。無理に食い込もうとしないほうがよさそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Cups / R:感情的になりすぎる暗示。遅れが出ても少し距離を取るのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Swords / R:対立が解消されてきそう。ギブ&テイクを心がけるのがカギに。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Cups / R:人間関係で再発見がありそう。そこから新しい活力を得てみては。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Moon:気持ちが混乱しやすいとき。周囲の思惑に巻き込まれ過ぎているかも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Rods / R:誰かとの意見の違いが表面化しそう。ここは合わせておくのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 

 

 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル