あじさい写真館

 昨日はかかりつけ医に行って、アレルギーの薬を出してもらって、長引く「風邪」のことも診てもらいました。
 先生曰く、もうすでにこれは風邪ではなくて、感染症? バイキンに感染しているのですって。。。(汗)
 加えて、アレルギーもあるのでぜんそくが出ているのかもしれないのですが、一番ひどい一週間前頃は、緑色のタンもたくさん出ていたし、そうなると感染症だろうとのことでした。
 抗生物質をもらいました。
 それを飲んでよくならないようなら、もっと詳しく診なくてはいけないそうです。
 いやあ、、、風邪からこんなにひどいことになったのは本当に久しぶりで、、少なくとも、この5年はなかったんじゃないかと思います。。。いや、もっとかなあ。。。
 怖いですね。

 なんというのか、春に「新しい感じがしている」と言っていたわけですが(義母のこともあったので当然ですが)、身体にもいろいろ影響があったのだなあと思っています。
 
 かかりつけ医は子供の頃から通う町医者さんですが(でも大きな病院では脳神経の専門医だそうです、)、アレルギーでずっと通っているのでわたしのことは覚えてくださっていて、あまり多く話さなくても分かっていただける感じがあります。
 不調を感じたとき、いきなり大きな総合病院に行くのもいいのだと思いますが、かかりつけ医を持っているのはよいことだと思います。
 生活上の安心材料になるっていうか。心強いっていうか。
 もっと早くに行くべきでした。

 かかりつけ医に行き、隣町の西友などにも行って、道すがらでたくさんアジサイが咲いていたので写真を撮りました。
 貼っていきます。

 まるっとしている↓
  160607ajisai1.jpg
 こういうのを見ると、どうしてもこういうのを連想してしまう。

 拾いものです↓
  160607bousi.jpg
 かわいいなあ。。。こういうのは、おばあちゃんがかぶってるといいんだよな。。。

 まるまるがたくさん↓
160607ajisai2.jpg

 これもいかにも「帽子」っぽい↓
  160607ajisai3.jpg

 これはまるというよりはもこもこ↓
  160607ajisai5.jpg

 これは、、なんとなくぷつぷつ↓
160607ajisai6.jpg

 ガクアジサイはそういうんじゃなくて凛としている↓
160607ajisai4.jpg

 そんなガクアジサイも好き↓
  160607ajisai7.jpg

 じめじめした季節の中で、アジサイは一服の清涼剤のようですね。




 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記