今週の12星座別タロット 6/13 ~ 6/19

 ショウブ↓
  160612shoubu4.jpg

 昨日は夫と入院している母の見舞いに行ったのですが、病院の近くにショウブで有名な公園があるので、帰りに寄ってみました(おかげさまで母の術後の経過は順調です。でもリハビリを相当がんばらないとマズいらしい。わたしの咳も収まっています。風邪→感染症→ぜんそくというものだったようです)。
 
 ショウブ祭りをやっていて人がたくさん↓
  160612shoubu1.jpg

 柵があってあまりお花に近づけない↓
  160612shoubu3.jpg

 それでもアップにしてみた↓
  160612shoubu2.jpg

 ショウブというのは、茎や葉に香りがあって、お風呂に入れたりするようですが、その香りがどんな香りなのか知りません。
 根は健胃のための漢方薬になるそうです。
 もっと近くで見たり嗅いだりしてみたかったです。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術からなのですが、今週は星の星座移動があるので、空気が変わってくる感じがしそうです。
 水星が13日に牡牛座から双子座へ。金星が19日に双子座から蟹座へ。
 太陽も双子座にいるので、13日から19日までは、双子座に星が多いということになります。祭りですね。
 情報収集がはかどる時期ということかと思います。
 そして金星が一足先に蟹座へ向かうので、その情報を、家族や仲間内でシェアしたい気分が出てくる感じもありそうです。
 自分が属するコミュニティを守りたいのが蟹座の特徴とされるので。
 それは、真に「外向き」の感覚とは少し違うもので、自分の居場所をまず確保しようという衝動と関係しているように思います。その居場所を強化するために、双子座で集めた情報を使う、というイメージでよいのかもしれません。
 そうやって、生きるためのサイクルが徐々に進んでいくのが、占星術の基本の考え方と言えるのだと思います。それが毎年(太陽を基本に考えた場合。月を基本に考えると「毎月」となる)、動きの遅い星の位置とも複雑に絡み合いながらサイクルが進んでいきます。
 今、火星は逆行中で蠍座、木星は乙女座、土星は射手座です(外惑星は、天王星が牡羊座、海王星が魚座、冥王星が山羊座です)。
 今週までは、全体的に「柔軟星座」に星が多い状態です。
 牡牛座から星がいなくなるので、牡牛座の方はプレッシャーから解放されるし、不動星座に星が少なくなるので(火星のみ)、落ち着かない感じがしてくるかもしれません。

 そういえば、イギリスがEU離脱という話が出ていますが、、その投票をする来週は、太陽は蟹座に入っていて、「活動宮」のタームが始まっていますから、、活動宮のときには変化が起こりやすいとされているので、、ちょっとどうなるのかなという感じでしょうか(汗)。
 世界の株価なんかは、もう反応しはじめているようで、ここのところ新聞でもそれに関する記事が目立つように思います。
 ドキドキするなあ。

 星の角度形成に関しては、今週は天王星が絡むものが多いです。
 13日に双子座金星と牡羊座天王星が吉角、15日に双子座太陽と牡羊座天王星が吉角。
 天王星は突然の変化や、革新的なことと関わる星なので、ちょっとびっくりするようなことがあってもおかしくないのかも。牡羊座だし。60度という穏やかな角度なので、ひどいことではないように思いますが。。

 タロットのほうは、今週はロッドが多かったんです。5枚(大アルカナは3枚)。
 なので、全体的にちょっと派手で激しい印象です。ロッドは火の星座の性質を持ちます。直観的で情熱的なのです。しかも出たのが前半の星座ばかりで、カードを引いていてちょっと焦りました。ロッドしか出ないとかだったらどうしよう、とか(笑)。
 そこまでではありませんでしたが、やはりちょっと出方が変わってるな、と思います。
 出た大アルカナはすべて「出たなカード」です。。双子座さん、獅子座さん、山羊座さん。が……がんばりましょう(わたしは山羊座)。
 やはり、、金星が蟹座に入っていって、活動宮がまた出てくることと関わるのでしょうか。 
 カップが出なかったので、勢いに任せ過ぎて感情が置き去りにならないように注意するとよいかもしれません。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/13 ~ 6/19

  160612tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Rods / R:イライラして興奮している女性に要注意。挑発するのは厳禁。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Rods:内側の強さを信じて吉。最終的に目的を達成させられそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Fool / R:判断力低下気味。考え過ぎ、計算のし過ぎは逆効果。まず深呼吸を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Rods / R:急がば回れ。焦らずもう一度気持ちや計画の見直しをするのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Devil:波乱運。誘惑の暗示があるので、一見いい話には気をつけること。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    6 of Rods:個人的な問題を乗り越えられそう。新しいよい選択の機会もあるかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Rods:変化のとき。自分にとってよいものがなにか見極めることがカギに。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords / R:地位がある頭の切れる男性に要注意。ズルく利用されるかも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Swords:人やものとの別れの暗示。心の痛手を和らげるものを探すのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Tower:突然の変化があるかも。逃げたりせずに受け止めるしかなさそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップの機会がありそう。3ヶ月単位の計画が◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Pentacles / R:地位があり所有欲の強い男性に要注意。仕事運も波乱気味。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 

 
 

 

 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル