今週の12星座別タロット 6/20 ~ 6/26

 いつかのどこかの空↓
160619sora.jpg
 今日は曇って蒸し暑いです@東京都下。

 昨日、初めてサントリーの「贅沢ヨーグリーナ」を飲みました。
 話題の商品らしいですが、おいしいですね。
  

 ***

 今週のタロットに入ろうと思います。

 まず占星術からなのですが、先週、またアスペクト(星同士が作る角度)の見落としがありまして。。。(汗)
 射手座土星と魚座海王星が、昨日18日から今日まで凶角を形成しています。星の運行の関係で、来週また同じ角度が戻ってきます。
 これは現実を冷徹に見極め制限を加える土星と、「無意識」の力を受けて夢を追い求めがちな海王星が柔軟星座で作る凶角であり、ちょっと気になるものです。
 うーん。

 とりあえず、星の位置の話に入りますが、今週は「双子座祭り」が解消され、「蟹座ターム」となります。
 太陽が21日に双子座から蟹座へ移行、金星も蟹座にすでに入っています。水星は双子座、火星は蠍座、木星は乙女座、土星は射手座です。
 占星術には「5度前ルール」というものがあって、星が境界線の近くに来ると、その5度前くらいから次の場所の空気がしてくると言わるものです。
 だから、今はもうすでに蟹座の空気がけっこうしてきていると思います。

 先週も書きましたが、蟹座は身内意識が高い星座で、自分の所属するコミュニティを守りたい星座なのです。水の星座ですから他者への気遣いはあるし、活動星座なので積極的に自分から動く性質もあります。
 これらの性質が悪く働くと、意見が異なる他者に対しては排他的になったり、攻撃的になるとされています。それは、防衛意識からそうなるのですが。
 蟹座が強くなってくると、そういう防衛本能が強く働く感じになると思います。
 そういう部分で、蟹座は少し気になる星座なのです。

 去年も、太陽が蟹座に入った頃、世界の情勢が荒れ気味となりました。
 中国の株価が暴落し(その後夏には取引中止企業が出てくることにもなった)、EUではギリシャ問題が大変で、緊縮財政を受け入れるかどうかの国民投票が行われたのも、蟹座太陽タームでした。
 今年もなんだか大変そうで。。。 
 イギリスのことです。EUから離脱するかどうかの国民投票が23日にありますね。
 蟹座が強い時期だし、土星と海王星の凶角の影響もあるだろうし、気になるところです。
 これ、「離脱」になったら、世界全体への影響がものすごそうですから。。。
 
 星の角度の話をしますと、21日に、双子座水星と魚座海王星が凶角。その後22日に水星と乙女座木星も凶角。22日には、影響が見えにくい角度でありますが、凶角が、同じく双子座水星と山羊座冥王星で形成されます。
 水星は、情報やコミュニケーションを司る星で、それが凶角を形成しているので、このイギリスの投票を前に、世界中が「混乱しがち、頭を悩ませる」ということになるのではないかと。
 星回りだけを見ると、あまりよい判断ができる状態ではないのではないかなと思います。深刻になるというよりは、楽観的になりがちな星回りかなあ。。
 先日、イギリスで女性議員が殺害されましたが、この事件がなければ、離脱の方向に行くのだろうなとわたしは思っていたのですが、このことで、残留となる可能性が高まったとされているようですね(死亡したというニュースが流れた途端に、ヨーロッパの株価が上昇して、円が売られたようなので、「世界(人間)」って本当に怖いなあと思った次第でした)。
 
 偶然だとは思いますが、去年も今年も、蟹座タームに世界的に大きな動きがありそうなので、わたしはハラハラしながらニュースを見ていくことになると思います。
 ついそういうことに夢中になってしまいますが、個人の人生にも、今のこの星回りは影響を及ぼすので、防衛意識が高くなって人と衝突したりしないよう、気をつけているのがよいのだろうなと思います。
 少し落ち着くまで重大な決断は待ってみるとか。今週は、水星が難しいので、週の後半までは様子見でいるのがよいかもしれません。
 26日に、乙女座木星と山羊座冥王星が吉角を形成するので、そのときにはよい流れができるかなという気もします。

 タロットのほうは、今週はペンタクルスが4枚と多かったです(大アルカナは2枚)。後半の星座に続きました。
 そんなに怖い感じのカードはなかったと思います。
 ソードが出ないなと思っていたら、最後の魚座でビシっと出てきて、なんだかかっこよかった(笑)。
 ソードが少ないということは、やはり冷静な判断がしにくいときなのかもしれません。
 星回りも気になりますし、気をつけていたいなと思います。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/20 ~ 6/26

  160619tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。発見や新しい関係を始めるチャンスもあるかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Cups:気が利く優しい男性と縁がありそう。相談事をしてみると◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Cups / R:人間関係で疲れがちに。一人の時間を持つのがよさそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Rods:思いのほか踏ん張りの利くとき。あきらめないで進めて吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Strength:健康運良好。心も落ち着き、頭が冴えてよい判断ができるとき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Justice / R:周囲にトラブルの暗示。口出しせず、どうしてもなら専門家に相談を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Rods:押しが強い男性と関わると◯。旅行や引越の話は進めてよさそう。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。日々の積み重ねから新たに見えてくるものもありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Pentacles:短気は損気。今までやってきたことを信じて続けることが大事。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Pentacles / R:地位とお金のある男性に要注意。無謀な冒険も避けること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。体調に影響が出る前に休みを取る方向で。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Swords:最近のテーマに決着がつきそう。こだわりを断ち切るチャンスも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 

 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル