今週の12星座別タロット 6/27 ~ 7/3

 昨日見つけた花↓
  160626acanthus.jpg
 アカンサスという名前らしい。

 昨日は久しぶりのエリアまで散歩して食事してきました。
 地元でも久しぶりに行くエリアは、お店がなくなっていたり、知らない建物ができていたりします。
 ずっと同じってないんだなあと思います。

 写真を貼ります。

 あじさいの公園にある池↓
160626ike.jpg
 
 蓮がつぼみをつけていました↓
  160626hasu.jpg
 小さめのお花ですが、咲いているものもありました。きれいでした。

 アジサイの季節も中盤を過ぎたところでしょうか↓
  160626ajisai1.jpg

 ピンクのところがきれい↓
160626ajisai2.jpg

 カシワバアジサイ↓
  160626ajisai3.jpg

 ***

 今週のタロットに入ります。

 まず占星術からなのですが、今週から本格的に「蟹座祭り」となります。
 太陽と金星が蟹座にいますが、ここに水星が双子座から移動してきて加わります。30日です。
 火星は蠍座にいますが、同じく30日に順行に転じます。
 蟹座も蠍座も水の星座でそこに星が多いです。水の星座は感情や人間関係と関わるので、なにか対人面で濃密な感じがするかもしれません。
 木星は乙女座で、土星は射手座です。女性星座(水の星座と土の星座)が多い星回りですね。風の星座がなくなります(双子座さんは星の集中から解放されてスッキリするかもです)。

 先週は活動星座の蟹座タームらしく、世界が驚くようなことがありましたが、今週は、そのことで起こった衝撃をどうしていくか、いろいろと人間同士、感情を闘わせながら、調整しなくてはいけないんだろうなあと思います。
 けっこう濃くて大変なやり取りをしなくてはいけないんだろうなと思います。
 ケンカっぽくなることもあるかもしれません(汗)。

 わたしの個人的なことでは今週は、義姉の引越しがあるし、母方の叔父の一人が今日亡くなったようなので、そのことで少しばたばたするかもしれませんし、他にもいくつか調整することがありそうな感じです。
 わたし自身は男性星座(風の星座と火の星座)が多いホロスコープなので、感情が濃密な感じは得意ではないんです(汗)。
 でも、星回りは変えられませんから、気をつけながらやっていけたらと思います。

 星の角度のほうでは、明日の27日に、双子座後半の水星と牡羊座天王星が吉角、水星と蠍座火星が影響が分かりにくい凶角、蟹座金星と射手座土星も分かりにくい凶角があります。ちょっとケンカっぽい角度かなあ。
 28日には金星と魚座海王星が吉角なので、ここでホッと一息つけるかも? デートではロマンチックな空気を楽しめそうです。
 今週は背景として、乙女座木星と山羊座冥王星の吉角がずっとあります。これはよい星回りなんですが、根底からの変化も促されそうなもので、じわじわと後ろから効いてる感じかなと思います。よい星回りなので、よい影響があると信じて進むしかないのかなと思います。

 タロットのほうはまあまあ種類がばらけた感じになりました。大アルカナは3枚です。
 あまり怖い感じのカードは出なかったです。
 獅子座さんは好調な感じですかね。
 星の集中する蟹座さんは、感情が刺激されそうなので、理論派な人と関わるとよいかもです。ソードは理論を表すので。
 魚座さんは「出たなカード」です。
 全体的にソードが先週と同じく少ないので、もし感情的になりすぎたら理論や理屈に立ち返るのが、やはりよいのかもしれません。感情のリセットにはなるのかも。


 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/27 ~ 7/3

  160626tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Rods:リスクは犯さないが吉。確信が持てないのなら何もしないのもアリ。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の暗示。エネルギーと時間をやりくりして維持して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Pentacles:仕事・お金の面で援助運あり。期待に応えられるよう努力を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Swords:キツい性格で仕事のできる女性と関わると◯。よい視点をもらえそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Sun:吉運。なにかが達成されたりそのめどがつきそう。感謝の心を忘れずに。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Rods / R:自分の弱点を自覚する機会があるかも。めげずに進むのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Pentacles / R:キャリアある野心家の女性に振り回されそう。うまくかわして。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Cups:失望感を感じやすいとき。理想の中より目立たない足下に答えはありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Emperor / R:周囲を支配したくなりがちに。反感を持たれないよう要注意。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Cups:過去の失敗に目が行きがちに。反省はして、未来を見据えるのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Pentacles / R:仕事面で残念な知らせがあるかも。自信のなさの克服がカギ。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Wheel of Fortune:運気の大きな転換期。コントロールせず流れに任せるのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




 
 

 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル