プロフィール写真を変えました。

 先日実家からもらった丸ズッキーニ↓
  160705zukki2.jpg
 実家でもどちらからかいただいたものだそうです。 
 カボチャに似てるけど中身はズッキーニでした。
 食感が独特で、味にクセはなくて、炒めものにしたらおいしかったです(ベーコンとしめじとプチトマトとオリーブオイルで、塩コショウのみの味つけ。皮はむかない)。
 まだ余っているので今夜はパスタに使おうかと思っています。
 こういう珍しい食材があると料理をするのも楽しくなりますね。
 
 西日本は暑いようですが、今日は昨日までの暑さが嘘のようです@東京都下小平。
 過ごしやすいですが、気温差が激しくて、身体がびっくりしているような? 
 夫の風邪(からの感染症)はまだ続いているし(結局寝てばかりで医者には行かず)、わたしもまだ治りきっていません。
 アレルギー持ちなので、咳が出ると風邪由来なのかぜんそくなのかがよく分からなくて、、でも今朝も緑色のタンが出たので(汚い話ですみません)、まだ風邪の影響なのだろうな、と。。
 おとといは本当に暑くてとうとうクーラーを使ったのですが、飲食店でもクーラーがすごく効いていて、かえって身体が冷えるように思います。夏はそういう面で、服装などの調整が難しいです。
 風邪も治りにくいようだし、トシだからだなあとも思います。

 実家の庭のノウゼンカズラ(忍冬)↓
  160705nouzen.jpg
 やはり「忍冬」ってイメージじゃないけれど、、風流な名前だなあ。。

 実家で仏壇に飾っていた紫陽花↓
  160705ajisai.jpg
 母方叔父Kの家の庭のものだそうです。造花みたいなきれいなブルーでした。
 母がこの枝を挿し木にして庭に植えてみると言っていますが、土のpHなどの成分によって、紫陽花の色味って変わりますよね? 同じ色になるかなあ。。

 ブログのプロフィール写真を変えてみました。
 こちらです↓
  160704mino.jpg
 (上のズッキーニみたい。。?)

 「いちいち言わないでいいようざいから」と言われそうですが(汗)、スマホではパソコン画面で右側に出ているプロフィール欄が出ないようなので、本文中にも載せさせていただきます(前回からそうするようにしました)。
 一応、名前も顔も出して文章を書く、ということを決めてこのブログを始めたので(2001年夏から2009年夏までやっていた「さるさる日記」では、前に使っていた占い師ペンネームでやっていて顔出しもしていませんでした)、そこはこだわっているのです。
 匿名掲示板も好きでよく見ますが、それとこれとはちょっと違うと思っていて。。
 自分自身が読むのでも、顔出して書いている方のブログのほうが、読んでいて安心する面があるので、そうしています。「目立ちたいから」ではないですよ。顔を出すのははじめは怖かったし。
 でも占い師としてやっていきたいので、顔を出していくのは当たり前と思うし。。

 だいたい年に二回くらいプロフィール写真を変えますが、そういうときはなんとなく運気の変わる感じのときが多いように思います。
 以前の知り合いなどが、たまには読みにきて下さることもあるのかもしれないと思うと、最新の顔にしておいたほうがいいかなという気持ちもあります。

 でもだいたいは、自分で区切りにしているのかもしれません。
 
 まあこんな感じなのですが、これからもこちらのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記