今週の12星座別タロット 7/11 ~ 7/17

 昨日の夕空↓
160710sora.jpg
 なんつー色合い。。。

 昨日見つけたアジサイ↓
160710ajisai.jpg
 まるまるっとしたアジサイは人の頭のように見えて、、、だからこれは人がわらわら集まって、こちらを見ているような感じ?

 体調がよくなかったので、更新が少し空いてしまいました。
 昨日は朝に喉が痛んで悪化しそうな感じがし、今週は外せない予定がいくつかあるため、再びかかりつけ医に行って薬をもらってきました。
 やはり市販薬より、処方された薬のほうが効きますよね。。
 ついでに喉に薬を塗ってもらえたし、吸入器もさせてもらえたし、トローチもたくさんもらってアレルギーの薬も出してもらっても、たいした額にならないので、医者に行ってしまったほうがよいよなあと思います。
 緑のタンが出てたので抗生物質も出してもらいましたが、先月の風邪よりは楽なので飲んでいません。抗生物質って飲み方を間違えると、身体にその物質への耐性ができて、次回から効かなくなったりするそうです。そうなったら怖いので、今回は咳とタンの薬でどうにかしたいです。
 医者に行った安心感も手伝い、昨日は午後には体調悪くて先延ばしにしていたやらなければいけない用事も済ませ、今日は風邪もだいぶ楽になっているように思います。
 すっきり抜けてくれるとよいのですが。。。

 ***
 
 今週のタロットを更新しますね。
 
 ちょっと話がそれると思いますが、気になることを。

 先週は7~9日頃、ちょっと星回りが激しかったのですが、アメリカで警察と市民の間の大きな事件が起きましたね。日本時間の8日でしょうか。
 アメリカの銃乱射などの無差別殺人も怖いですが、警察官による黒人に対する無闇な銃発砲は、もっと根深い問題があるような気がしてしまいます。

 先ほど、今回の暴動の発端になったという動画を見ました。無惨な記録でした。
 以前にも、白人の警察官が丸腰(に見える)黒人男性を射殺する動画を見たことがあるのですが、今回のもそうでしたが、その警察官が、震えるような調子のヒステリックな叫び声をあげているのが気になるんです。声だけ聞いていると全然冷静じゃない。今回もやっぱりそうか、と思えて。。。

 わたしは今まで2回ほど、観光でアメリカの西南部に行ったことがありますが、アメリカには、独特の張りつめた空気感があったように思います(わたしは、土地のエネルギーを感じることには敏感なように思います)。
 それって、銃を持つ人が普通に歩いているかもしれないことから来るものなのかなと思ったり。。。
 2003年にアメリカに行ったときは、ちょっと自分自身もつらい時期だったのですが(占いの仕事をいったん辞めた直後の夏でした)、その頃やっていたサイトでも書いたことですが、アメリカに入って国内線の飛行機に乗っているとき、上空で「アメリカの声」を聞いたような気がしたんです。
 それは、「お前がわたしを傷つけるなら、お前を殺すぞ! If you hurt me, I will kill you!」というものでした。
 こういう事件を見ると、この言葉を思い出します。
 アメリカにはフロンティアスピリットなどもあるのかもしれませんが、こういう精神も根底にあるのではないかと思ってしまいます。やられる前にやる、という精神?(そうしないと「開拓」できなかった?)
 こんな声が聞こえたのは、自分がつらい精神状態だったからかもしれません。呼応してしまったのだと思います。

 今回の事件は星回りから見ても、あとあとまで影響が残るものだろうと思います。
 でもわたしは暗澹たる気持ちに、、、あまりなっていません。
 世界ではいろいろなことはあるけれど、それでもわたしは無事に生きているし、美しい空を見ることもできるからです(=バカなのかしら?)。
 わたしの生活でも、いろいろなこともそれなりにあるけれど、そんな中でもよいものをたくさん見て、気づいているからです(たとえば義母のことでも、義母の弱さだけではなく、気高さもたくさん見ました。そういうことを、ちゃんと見つけられると思っているからです。「お花畑」と言われようとかまいません!)。
 アメリカの事件の動画を見て、以前自分がやったチャネリングを思い出しました。
 そのとき、わたしは世界の行く末についてとても悲観的だったのですが、「アリシア」という存在から、「あなたはあなたが思っているよりもたくさんの素晴らしいものをこれから見ていく」と言われました。
 そのときはその言葉に対して半信半疑でしたが、それから時間が経って、あのときの言葉は本当だったんだな、ということを実感していくばかりなのです(そのチャネリングは こちら )。
 だから、こういう事件を見聞きしても、以前のようには引きずられなくなりました。
 でも、世界にはこういう現実があるということも、知っておきたいとも思います。

 ***

 長くなっていてすみません。

 で、今週の占星術のことからですが、今週は星の移動が重なり、「蟹座祭り」が解消され空気がだいぶ変わると思います。
 水星が12日に獅子座に、金星も14日に獅子座に入ります。
 太陽は蟹座に残りまして、火星が蠍座、木星が乙女座、土星が射手座です。
 ものごとを動かす「活動星座」に星が集中していた状態が分散されますね。獅子座に星が二つ加わることで、ものごとを固定させようとする「固定(不動)星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)」に星が多くなりますが、バランスはよいと思います。
 「蟹座祭り」の間に起こったことが、少し落ち着いていくのかな。もう起こってしまったのだから、それを否定せず、それがどういうことなのか見極めてみようという感じでしょうか。
 ですが、「獅子座」に星が入ったので、、ちょっと対外的にパフォーマンスしてみようという感じもしてくるのかもしれません。
 蟹座で、自分の仲間や味方が誰なのかハッキリさせて、ひとまず居場所を把握したため、今度は安心して自分のパフォーマンスに力を入れて、誇示したいという感覚がしてくる、蟹座から獅子座への移行はそういう雰囲気を作ります。
 でもそれは、「自分を誇示する」というやはり内向きの感覚があることなので、派手に見えますが、やはり蟹座と地続きのテーマです。そうやっていったん打ち出そうとするときです(本当に他者の存在が見えてくるのは、12星座の後半の天秤座からになります)。
 激震のあったイギリスやEUや、選挙後で都知事選を控えた日本や、アメリカも他の地域も、いったん「これでやってみます」というアピールをするようになっていくのではないかなと思います。
 個人のレベルでも、そういう欲求が出てくるのではないかなと思います。
 とりあえずいったん自分を打ち出すということは、悪いことではないのではないかなと思います。
 
 星の角度としては、今週もそこそこいろいろな角度があります。
 水星と太陽が火星や天王星と角度を作ることが多いのですが、吉凶混合です。11日にはいろいろなアイデアが出てくる角度・星回り、17日には主体的にそれを打ち出そうとすることになりそうです。流れとしてはいい感じではないかなと。
 なかなか「使えそう」な角度・星回りだと思います。

 タロットのほうは、大アルカナとソードが4枚ずつというものでした。ちょっと派手で、ソードは理論を司るので、アイデアを打ち出すという今週の星回りとはリンクしているかもしれません。
 そこまで怖いカードはなくて、牡牛座さんが「出たなカード」です。これが出るとわたしは困ってしまう。。。影響力が大きいゆえに、扱いが難しいというか。。固定星座に星が増えるので、獅子座・蠍座さんも勢いのあるカードかも。獅子座と対岸の水瓶座さんはこだわりに注意です。
 ロッドがなかったので、情熱や直感が弱いのでしょうか。獅子座に星が入るし、激しい動きの時期のあとなので、カッカせず落ち着いているのがよいのかもしれません。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/11 ~ 7/17

  160710tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Swords:切れ者で孤高な女性と関わると吉。よい視点をもらえそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Fool:地に足がつきにくい状況がありそう。感情任せになるのも要注意。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles:ハードルは高いかもしれないけどやりきれそう。あきらめないで。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Swords / R:人間関係のトラブルは解消の暗示。気持ちのゆとりがカギに。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Pentacles:仕事やお金に関してよいニュースが。試験なども吉と出そう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    4 of Pentacles / R:貪欲な人に頭を悩まされるかも。お金や贅沢の話はしないのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Cups:自分の本心が見えにくいとき。まずは気持ちを落ち着けるのが大事。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Chariot:物ごとに勢いがつきそう。行き先を間違わないよう冷静さも必要に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Swords / R:悪いクセが出やすいとき。喧噪を避けて常識的にしているのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Emperor:力強い態度が求められそう。不安があっても動揺せず落ち着いて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    8 of Swords / R:自分に対するこだわりがアダに。深刻にならずリラックスを。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temperance:今は何もせず静観するのが吉。忍耐がよいタイミングを作ります。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 

 
 

 

 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト