今週の12星座別タロット 7/18 ~ 7/24 (と、モニターの告知)

 近所に咲いていたアガパンサス↓
  160717aga.jpg
 きれいな色合いですよね♪

 今日はタロットの更新日ですが、まず、告知をさせていただきます。

 タロットの対面セッションのモニター募集を、再開させていただきます。
 ブログの記事の最後にその告知がつくのも再開です。
 一応、パソコンでブログを見て下さる方には、画面右側のプロフィール欄に募集をしていることはずっと出ていたのですが、スマホからでは見られないし、記事の末尾に告知をつけるのが本来のやり方なので、それに戻すということです。
 
 やはり義母のことがありましたから、記事に案内をつけるのはためらわれたし、なんとなく、先月末に義姉の引越しが無事済むまでは、気持ちが切り替わらなかったように思います(義姉は新しい家電に囲まれ楽しそうな声も出て、こちらも嬉しくなっています。義姉は今までも金沢の中心地に住んでいたのですが、もっと中心地でよい物件を見つけたのですよ! それもすごいタイミングで、義父や義母の導きがあったのかなあと思ってしまいます。感謝感謝!)。
 風邪もあったし。。。

 相変わらず、新宿の喫茶店での鑑定・セッションとなりますが、ご興味のある方はご連絡ください。年内中はモニター価格で30分/1000円です。
  kitaminori@tbt.t-com.ne.jp
 基本はタロットのセッションですが、ご質問・ご相談の内容によっては、占星術も使うかもしれません。

 この「モニター価格」も、いつまでやろうかなと思っていたのですが、年内までとしました。
 これは、今また(まさに今日から)、移動中の冥王星がわたしのホロスコープの太陽に重なるという激しいタームが始まったのですが、それが12月頭まで続くので、それまでは準備期間としたほうがいいのだろうと思ったからです。

 思えば去年の3月、この星の形が始まって、それはわたしの「結婚(人間関係)の部屋」で起こることなので、金沢の北のほうでなにかあるのかしらと思っていたら義母のガン発覚、そして、先月の義姉の引越しまでと、まさに婚家のことで人間関係をわたしは学び直しました。星回り通りです。
 その星回りがまた今日から始まるのですが、、金沢でまたなにかあるのでしょうか? 
 そのときは笑ってやってください。そして、占星術ってすごいねーと言ってください。わたしもそうします。
 でも、そうはならないのではないかなとわたしは思っていて、金沢で身体で学んだことを、応用していく時期になるのかなという風に、思っています。
 まだまだそれが板についていないだろうから、だから、冥王星と太陽の星回りが続く年内は、「モニター期間」でいいかなと思いました。

 本当は、いろいろと焦ることもあって(特に義母の四十九日が終わったあとでしょうか)、もう、どこかの占い館みたいなところに登録してしまいたい! と思ったこともあったんです。
 焦るというか、ずっと家のことが大きくて、「自分の活動」が後回しになっていることが悔しく思えたことがあったんです。正直に言えば(それにわたしには時間自体はあるのだから、やろうと思えばできるのに、していない自分がいけないような気もして)。
 それでもう、今週中にも動いてしまえ! とか思って、でも一応タロットを引いたんですけど、そしたら「ダメだ」とハッキリ言われてしまって(笑。「悪魔」が出やがった。それは悪魔のささやきだったのですよ。。。)。
 そういう心持ちでやってはいけないんだなあ、と反省をうながされました。
 それで、本当に状況と気持ちが落ち着くのを待って、それが今日になった、ということであります。
 今日は水星と金星が重なり、太陽と火星が吉角で、一般の星回りもバッチリですから!
 今回、ブログでまた告知をつけることに対しては、タロットは「よし」と言ってくれました(笑)。

 もしかしたら、時期が来れば、またお店などに登録することもあるのかもしれません。ないのかもしれません。
 でも言えるのは、今のわたしが「わたしの完成形」ではないということです。
 そこのところを、キッチと、言い切りたいです。
 また自分のチャネリングの話になりますが、以前、「アリシア」とわたしが呼ぶ存在から、人生とは絶え間ないインプルーブ(改善)なのだ、と言われたことがあります。
 曰く、

 あなたたちは、改善の余地があることと、完全であることを、分けて考える必要があります。常に常に、改善の余地はあります。そして、常に常に、いつでも完全なのです、それで。
 (そのチャネリングのページは こちら /「ろ」というのは、わたしが以前使っていた占い師ネームの頭文字です)

 これはもう、7年も前のチャネリングなのですが(!)、その意味が、やっと自分のこととして分かるようになってきました。チャネリングでなにか言われてその場で納得しても、それが自分の身体のレベルにまで定着するには、それくらい時間がかかってしまうようです。わたしが頑固だってことだろうとも思いますが。

 わたしは、人は、いつでも改善していくので、今のこれが完成形ではありません。でも、今のわたしにとっては、これが最善の形だと思うので、とりあえずそれでやってみようと思います。
 それに、今、新たに占いの勉強をしたいと思っています。今までとは全然違う分野ですが。
 なので、先々どんどん、わたしのセッションは変わっていくことになると思います。
 それでも、今できるところからやっていこうと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 ***

 長々と告知をしてしまいすみません(汗)。

 今週のタロットに入りますね。

 まず占星術からなのですが、今週後半から「獅子座祭り」となります。
 太陽が獅子座に移動するからです。22日。先週水星と金星は獅子座に入っていたので、これで「活動星座の蟹座」からは星がいなくなります。
 いろいろなことが落ち着くでしょうか。活動星座の後ろに控えるのは常に「固定(不動)星座」なので、落ち着く方向に行くとは思いますが、そこは今回「獅子座」なので、自己主張が強くなるかなと思われます。そうやって主張し、アピールし、演じることで、自分の地位を確立しようとするのが獅子座です。
 火星も固定星座の蠍座、木星は乙女座、土星は射手座。
 蟹座でヒートアップしたものを、いったん落ち着けようとする動きはあると思いますが、落ち着ける=自己主張して確立させるという動きなので、反目するものは反目するかもしれない(汗)。
 世界はいろいろと大変な動きを見せていますから(ほんと毎日毎日なんなんだ)、、安心はできないのかもしれません。
 個人の生活でも、蟹座の時期にあった動きに照らし合わせて、周囲の様子も考慮して、自分が主張すべきことはすべきだということになるのではないでしょうか(わたしが告知したみたいに!)。
 ちょっと先回りして書いてしまいますが、これ、、もちろん、アピールしてそれがそのまま通用するということではないんです。でもいったんアピールしてみないと、分からないこともたくさんあって、そこでまた課題や問題が出てきたら、獅子座の次の乙女座の時期に調整する、というサイクルなんですね。
 なので、調整の時間は必ず来ますから、安心してアピールしてみればいいのだと思います!(笑)

 星の角度(アスペクト)のほうは、今週もなかなか力強いです。
 120度という最高の調和する角度がいくつか作られます。太陽と火星(18日)、水星と土星(20日)、金星と土星(22日)。どれも社会性が表に出る、頼りがいのある星・角度です。水星と金星は獅子座ですし。
 他に少し気になる角度もありますが、120度のほうが影響力が強いです。
 ほんとに、なにか主張したいことがある人は、がんばってみるとよいと思いますよ!

 タロットのほうは、今週はソード(剣)祭りです。5枚。大アルカナは3枚。
 ソードのカードは占星術での「風」の星座に対応して、理論や理屈(言語)と関わります。
 これは、蟹座が強い時期には感情的になりすぎる面がありますから、反動かもしれませんし、今世界でもいろいろなことがあって感情的に揺さぶられることもあるかもしれないので、理論的に考えることが大切ということかもしれません。
 ソードのカードと反発するような、カップ(水/感情)やロッド(こん棒・火/直感や情熱)が少なかったですが、今はそれでよいのかなと思います。感情や情熱が暴走すると、衝突が起こりやすいように思うので。。。
 全般的にあまり怖いカードは出なかったです。星が集中してくる獅子座さんは、周囲のゴタゴタに巻き込まれやすいかもしれません。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/18 ~ 7/24

  160717tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Swords:大きな区切りの暗示。変化へのためらいが消えて決断力もUP。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Swords:頭の切れる若者と接すると吉。見極めのヒントをもらえそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Sun / R:うまく行ってる人は足下注意、そうでない人は悲観主義がNGに。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Swords:タフな状況があるかも。同じ間違いを繰り返さないことが大事。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice / R:公平性が試されるとき。迷う場合には行動を見送ることも◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Rods / R:行き当たりばったりは禁物。衝動を抑えてよく考えること。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Cups / R:ついハメを外しがちに。見たくないものを避けているのかも?

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The High Priestess:霊感・直感力が冴えるとき。心が動くものには素直になって吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords:冷静で理論的な女性と関わると吉。意外な視点をもらえそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Swords:地位があり頭脳明晰な男性と関わると吉。意見を取り入れて◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Pentacles / R:外でお金の話をするのは要注意。狙われてしまう可能性が。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。息抜きすることをためらわないで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp


 

 
 

 
関連記事
スポンサーサイト