今週の12星座別タロット 7/25 ~ 7/31

 今日の朝焼け↓
160724sora.jpg
 ゆうべ変な時間にいったん寝て、日付が変わったあたりで起きてしまい、それから朝まで起きていたのできれいな空を見られました。
 朝までやっていたのは、一つ前の記事にアップした「占星術の用語説明」のページの原稿書きです。
 朝まででは終わらず、先ほどまでやっていたのですが。。。

 毎週、タロットの結果とともにその週の星回りについて書いていて、説明不足っていうか、自分では覚えていることでも読んでくださる方にはそうでないこともあると思い、でもそれをその都度細かく説明していると記事が煩雑になるし、中途半端でヤだなあとずっと思っていました。
 とりあえず簡単な箇条書き形式ですが、一つの記事に意味を説明したものをまとめてみました。
 よろしければご参照ください( こちら )。

 なぜ今急いでそんなことをしたのかというと、やはり理由は星回りでありまして(笑)、今、移動中の冥王星とわたしのホロスコープの太陽の重なりというハードな星回りもあるのですが、ピンポイントで数日間、移動中の木星とホロスコープの月が乙女座で重なってもいるんです。
 星回りのいいときにやったことは、よい結果に結びつくということなので、この時期を逃してはいかんと思ったのでした。
 タロットからは「ワーカホリックだぞ」みたいに言われたのですが、、、でも、この木星と月が重なるという星回り、12年に1度のことなので、なにかしないともったいなくて。。。
 でも頭が疲れたかも。。。。。目も。。。。。

 ***

 今週のタロットの更新に入ります。
 (占星術の用語の意味は → こちら )←これを毎週ここにくっつけることになります。

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動などはなく、先週の星回りが定着する週となると思います。今は、獅子座に動きの速い星が集まっている「獅子座祭り」です。
 太陽と水星と金星が獅子座、火星が蠍座、木星が乙女座、土星が射手座です。
 獅子座に星が多いので、自己アピールやパフォーマンスがはかどるときだと思います。はかどるというか、「どうせならやってしまおう」という気になれる時期ということでしょうか。
 折しも、、東京は都知事選挙の終盤戦で、、やっぱり「人気投票」みたいになりそうな感じですかね。。。獅子座タームに投票だからそうなりがちだと思っていましたが。。。
 どうなることやら。
 相変わらず海外ではテロのニュースが多いし。。獅子座タームだから意気揚々とテロをしていそうで。。。(汗)
 主張のぶつかり合いは獅子座ではなくないなあと思います。

 星の角度(アスペクト)のほうは、今週は水星が角度を作ることが多いです。
 27日に天王星とよい角度を作るので、斬新なアイデアなどが浮かびやすいかもです。
 30日には火星と難しい角度になるので、ケンカをしやすくなるかも。でも水星は獅子座ですから、あまりあとを引かず深刻ではない感じだと思います。

 今週は全般的に夏らしい勢いを感じることになるのではないかなと思います。
 
 タロットのほうは、今週はペンタクルス祭りとなりました。5枚です。大アルカナは2枚。
 ペンタクルスは地の星座に対応して、仕事やお金と関わるのですが、なんでしょう、お盆休み前で忙しかったりするからでしょうか。。
 あまり強烈な怖いカードはないですが、個人的には射手座さんのカードは「出たな」と思うカードです。いろいろな想いが出て過ぎて混乱するイメージのカードです。
 先週に続いてカップが少ないのですが、そろそろ感情的なことも考慮しはじめてもいいのかもしれないと思いました。アピールアピールばかりでは、どこか内面が枯れてしまうような気がしますので。。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/25 ~ 7/31

  160724tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Rods / R:意図が周囲に伝わりにくくイラつきそう。忍耐強くして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Judgement / R:判断力低下気味。ミスしたらその地点に立ち戻って検証を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Pentacles / R:功を焦りすぎかも。ゆとりを持って計画するほうが吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Swords / R:休息は充分に取れたみたい。動き出す活力が戻ってくるとき。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運順調。スキルアップの機会や目標がハッキリする機会も。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Rods:情熱的で向こう見ずな男性と関わると吉。勢いのおすそ分けが。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles:仕事やお金について嬉しいニュースがあるかも。気力も充実。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords:体力低下気味。女性は婦人科系のトラブルに要注意。無理は禁物。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Cups:気分の浮き沈みが激しいとき。決断は焦らず少し先にするのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The World:一つのサイクルが完了しそう。それによって新たな視点の必要性も。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of pentacles:お金の面で援助運あり。懸賞へ応募やローンの相談などしてみて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。3日、3週間、3ヶ月、3年という単位で目標設定を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
関連記事
