最近見た夢のこと

 昨日だかネットで拾った写真↓
160728birds.jpg
 鳥ってけっこう知能が高いといいますが、この写真はそういう感じがしますね。。美しい。。。

 関東地方は梅雨明けしたそうですが、ピーカンという感じではなくて、雲が多くて蒸し暑いです。
 今年はインドや中東で高温の被害がたくさんあるそうで(アスファルトが溶けるとか。。)、日本も大変な猛暑になるだろうと思っていたのですが、関東以北はそこまでじゃない感じですかね。。シベリア上空からのナントカがカントカで、高気圧の張り出しがドウトカ、という話を聞きました(内容を覚えられない)。

 わたしはおとといの事件のショックが抜けきれていない感じで、ネットを見ても都知事選の話がすごくてそこでもゲンナリしていて、なんかマズいなあ、気持ちを立て直したいなあと思いつつ、ブログを書こうと思ったのでした。
 それで、数日前にあった少し不思議な話をしようと思います。
 不思議というか、なんだろうなあ。。

 月曜日かな、いつものように、夫を送り出してから二度寝していたのですが、そのときに見た夢のことなのですが。
 母方のいとこと叔父が出てきたんです。夢に。
 そのいとことは大人になってからは交流はほとんどなく、葬儀などのときに顔を合わせたら軽く挨拶するくらいです。女性で歳上です。今まで夢に出てきたことなんてない人でした。
 その人と待ち合わせをして、母の実家の方面に向かって歩いていたのですが(うちとわたしの実家から徒歩で行ける距離にあります)、道中母方の叔父(そのいとこの父親ではない人)も歩いているのを見つけて「おーい」と声をかけて一緒に歩こうとするものでした。
 ちょっと珍しい人が出てきたなと思って、気になって実家に電話して母に「こういう夢見たんだけど、最近なにかあったみたい?」と聞いたら、そのいとこは今年に入ってから舅さんを亡くしていて相続のことで今大変で痩せてしまっているのを、つい昨日たまたま本人に会ったから知ったという話と、夢に出てきた叔父がわたしが夢を見ていたまさにそのとき、スリの被害に遭っていたということを聞いたんです。
 で、「あんた霊感あるのねえ」と言われたのですが、まあ、夢の内容は本人たちの危機を直接伝えるものではなかったし、事前に察知して対処できなくては意味もあまりないだろうと思うので、霊感と言えるようなものではないですが、なにかキャッチしていたのかなあとは思いました。
 本人たちではなくて、母から出ているものをキャッチしたのかなあ。それとも血のつながりの部分で反応したなにかだったのかなあ。。いややはり、母が媒介したんだろうなあ。。(母がいとこに会ったからわたしのところまでなにかが「飛んで」きた?)
 でもまあ、家族のこと以外でも、夢で誰かが印象的に出てきたら、その人の実際の状態が呼応していたりすることはけっこうあるように思います。
 だから気になって母にも電話したのですが。。。

 言いたいことは、やはり、この世は直接目に見える、耳に聞こえる領域以外でもいろいろなものが関連しあって、影響しあっているということなのですが。
 だから謙虚になるしかないような気がするんです。
 ですが、日々の忙しさやいろいろなことで(すごいニュースが連日ある)、そういうことが忘れられていって、人生にムキになって「キー!!」となってしまうんですよね(汗)。。

 それでもこういうことがあったので、ちょっと書いてみたいと思いました。

 *おまけ*
 夏にふさわしいスカっとするGIF動画を見つけました↓
  tumblr_ncgnyrSl2w1s2yegdo1_400.gif
 ざばーん!


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体