今週の12星座別タロット 8/1 ~ 8/7

 昨日の夕空↓
160731sora1.jpg

 電信柱と夕空↓
  160731sora2.jpg

 東京都下小平は先ほどザザーッとゲリラ豪雨が来て、その間蝉の声も人の声も消えて雨の音だけしていましたが、今はまた晴れて蝉がすごいです。
 夏ですね。

 おとといは、地元ホールの「ルネ小平」にピアニストの横山幸雄さんのソロリサイタルを聴きにいきました。
 演奏時間1時間で気楽に本格クラシックを楽しむという「1Hour コンサート」シリーズです。
 おととし以来の横山幸雄さんの演奏会でしたが、、相変わらず超絶技巧を軽々と弾きこなし、高音も低音も美しく、弱音も強音も素晴らしかったです。舌を巻く演奏、という感じです。
 おとといはバッハとショパンのプログラムでした。
 
 いつものように感想の記事を一本立てて書こうと思ってはいたのですが、なんとなくそこまでの気力が湧きませんでした。。
 以前はコンサートに行ったら、なにがなんでも感想の記事を書いていたのですが、それは自分が感じたことをなるべく冷静に言葉にする練習をしたかったからなのかなと思います。でももうあまり、ムキにならなくてもいいかなという気がしはじめています。以前ほどにはコンサートにも行かなくなっているし、ちょっとそういうところで気持ちの変化もあるのかなという気がします。

 横山さんの演奏は超人的ですごいので、あと2回ある同シリーズの演奏会も楽しみです(どこかできちんと記事にできるでしょうか。。。)。

 ***

 コンサートの記事にはそこまでムキになれなくなってきていますが、今は占いの記事にもっと力を入れたいのかもしれません(それはそれで難しいのですが。。)。

 本当は、先週更新した占いの用語の説明の記事の説明を、先週書きたかったのですが、、あの用語の説明の記事を書くだけで気力を使い果たした感じになってしまいました。
 それで枯れてしまってイライラしていて、夫も仕事のことでイライラしていてケンカみたいになって(夫とわたしは精神のバイオリズムがだいたいリンクしていて、わたしが枯れているとやつも枯れているというパターンが多いです。だから足りないところを補完しあえなくて煽りあってしまう。。orz)、「これじゃいかん」と国分寺に食事に行って、相模原の事件にショックを受け、という感じで先週はちょっとおかしかったです。

 先週書いた占い用語の説明ページは、本当に箇条書きですが、書いているうちに内容が独自っぽくなってしまったし(計算してそうなったのではなくて、半分チャネリング状態に入って書いていたようにも思います)、もっとちゃんと説明しなくてはいけないと思っています。
 各星座の説明を「欲望の問題」にしたことについてとか(これも書いてるうちにそうなってしまったのですが、結果としてそれでよかったと思っています)。
 もうちょっと説明が必要だろうなあ、やりっぱなしじゃマズいよなあと思っています。

 ***

 またいろいろ長くなってしまっていましたが、タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動も多く、空気がガラリと変わると思います。
 太陽は獅子座ですが、水星が獅子座から乙女座に移動しています。これは31日、今日から移動でしたが、先週見落としていたようです。申し訳ありません。。そして獅子座にいる金星、これも6日には乙女座に移動。
 しばらく蠍座にいた火星は3日に射手座に移動。
 木星は乙女座、土星は射手座です。
 先週まで「獅子座祭り」だったのですが、今週いきなり「乙女座祭り」に移行、というよりは「柔軟宮(星座)祭り」です。太陽以外の土星から前の星が(月を除く)、全部「柔軟宮」に入ってしまうのですから。。。

 柔軟星座は調整する役目を果たしますが、これはちょっとすごいですね。
 きっと6月後半からの「蟹座・活動宮ターム」で揺さぶられ動いたところを、夢中で調整していく時期になるのではないかなと思います。
 日本は獅子座祭りの終わりまで、選挙でしたし。。。これから大変ですよ、、調整すること山積みですよね。。。(そういえば、自民党の谷垣さんの事故のニュースに胸を痛めています。。選挙でお疲れだったのでしょうか、、気の毒です。谷垣さんは魚座で射手座、乙女座に星があり、柔軟宮の多い方で調整力のある方です。安倍首相ともよい相性だと思います)
 今、木星乙女座期のラストのほうにいますが(去年の8月後半から木星は乙女座にいます。9月半ばで天秤座に移行します)、この今の時期、問題に対処しようと努力する乙女座に星が集中するのはよいことだろうと思います。
 あまりにいろいろありましたから。。。(なんか頭がついていかない感じですよね。。。)

 わたし自身も柔軟宮に星が多いホロスコープですが、柔軟宮に星が多いときは焦らず調整しようと思えるので、気持ちが少し楽になります。
 「蟹座ターム」(6月後半くらいから)になにか動きがあったりして変化・混乱を体験された方は、これからしばらく腰を据えてその影響を調整しようとされてもよいかもしれません。
 でも太陽は獅子座ですから、基本のところでは、自分の立場を守る姿勢があってもよいかと思います。

 星の角度(アスペクト)のほうは、今週は2日に獅子座の太陽と射手座土星が吉角です。これは力強いですね。きっと社会的には、選挙の結果なども踏まえて、方針が情熱を持って固められる雰囲気になるのかな、と思います。個人でも、熱い気持ちとともになにかを表明したり受け止めたりするのには、よい星回りだと思います。
 その後、週の最後の7日には乙女座に入った水星と土星、乙女座の金星と火星が凶角を作るので、神経質になりがちで取り越し苦労が増えるかもしれません。おおらかにあれればよいのですが。。。

 タロットのほうは、今週は種類がきれいにばらけて出ました。
 大アルカナ2枚で、他の種類も2枚と3枚でバランスがよいです。
 内容はあまり派手ではないけれど、じんわり暖かい感じのものが多いような。
 そういうのもわたしは好きです。穏やかな感じだと思いました。
 蠍座さんのカードは一見「ゲッ」と思うカードかと思いますが、このカード、わたしは嫌いではないです。流れに任せることができればよいという気がします。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/1 ~ 8/7

  160731tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Pentacles:しばらく二つの責任の間でバランスを取る必要性。決断はその後に。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Rods / R:チャンスはまだアリ。今はヤケにならないで踏ん張ることが大事。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles / R:環境が整ってきたと感じられそう。できることから取り組んで。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    2 of Rods:変化の予兆が感じられそう。人と過ごすことで新たな発見と活力が。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。スキルを活かせる機会がありそう。勉強運も◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Swords:地位のある知的な男性と関わると吉。彼のメソッドを取り入れて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Justice:重要な判断を求められるかも。状況をよく観察してフェアな態度で対応を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hanged Man:自分の力ではどうにもできないことが。まずは一呼吸置くのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Rods:元気な若者と関わると吉。あるいは新たな活躍の機会があるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Cups:情の深い年長の男性と関わると吉。素直な心で相談などしてみては。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Cups / R:動揺は一段落。足下にある幸せに気づくことで景色が変わりそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Page of Swords:頭の切れる若者と関わると吉。新鮮な視点がもたらされることに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 

関連記事
スポンサーサイト