今週の12星座別タロット 8/8 ~ 8/14

 昨日買ってみたらおいしかったお菓子(ジャンクフード)。
 カルピスマシュマロ↓
  
 (笑)
 袋のデザインがさわやかでかわいくて思わず買ってしまったのですが、なかなかで。。(笑)
 中に濃いカルピス味のゼリーが入っています☆

 ***

 昨日書いた「重なっている話」がきっと分かりにくいだろうなあと思うのですが(歯車とか。。。(笑))、さらに分かりにくいかもですが、「溶けている」と言ってもいいのかもしれません。
 20年以上とか、30年以上とか、自分の中で固まっていたものがあって、それが溶けてきている感じです。 
 いろいろなことに気づくことで、納得ができて溶けている。
 自分が固まってしまった原因のようなものに行き当たって溶けているのかな。
 新しい視点を受け入れることで、生活の中でふとその原因を思い出して行き当たって、それで溶ける。
 溶けた先がどうなるのかは全然分からないし、その解放されたエネルギーにおののいてしまったり、自分がそれに気づかず何十年も固まっていたことに情けなくなったり。
 今そんな感じでいます。
 長いスパンのものがいくつかあるので、戸惑ってしまうのでした。
 自分に謝りたい感じ??
 ははは。
 何を言っているんだって感じですよね。。。自分でもよく分からない(汗&笑)。

 ***

 今朝起きてきて、聴きたくなってYouTubeで探した曲を貼ります。
 スザンヌ・ヴェガの1990年の作品、「Predictions」。
 占いの歌です。

 いろいろな占い、主に卜占(=偶然出たものから読み取る占い(タロットも卜占))のことを歌っています。
 ひたすら、その占いの元になるネタについて羅列している歌詞です。
 
  未来を占ってみましょう
  どうやって観るのかというと
  数で 鏡で 水で 塩で サイコロで 夢で 表情で 文字で 鳥で ハーブで 笑い方で ・・・・

  そういうものがあなたになにかを告げるのよ

 と歌っている歌です。
 サビのパート以外、同じコードがずっと続く曲で(レソドレソド・レソシレソシ・ドレラドレラ・ドレソドレソ)、曲の後半、歌のパートが終わってからコーダ(でいいのか?)部分のドラムとギターが同じコードで1分くらい続くのですが、徐々にうねりが高まっていくのを延々と聴いていたいと思うような、トランスに入るような音楽です。
 (同じコードがずっと続いてうねりが高まっていく音楽は、トランスに入りやすいのだと思います)

 この曲を聴いていたのは18歳の頃、自分がその後チャネラーになるなんて思ってなかったなあ、、、でもこの曲が大好きで(その頃もうホロスコープは作っていた)、どこかでトランスに入る練習をしていたんだろうなあ。。。
 
 苦手な人は苦手な音楽だろうと思います。呪術的です。
 
 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )
 
 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はないので、先週できた空気が続くのだと思います。
 太陽は獅子座、水星と金星が乙女座、火星が射手座、木星が乙女座、土星が射手座です。
 柔軟宮祭りだ。。。

 折しもオリンピックが始まりましたが、太陽が獅子座の時期なので、それは合ってるなと思います。お盆休みでレジャーに出かける人も多いのでしょうか。
 わたしも頭の中の獅子座モードが抜けきっていないのですが、基本の太陽が獅子座だからまだいいのかな。
 でもやはり乙女座が強いですから、神経質になってくる面もあるかと思います。乙女座は危機意識が強く、防衛本能も強いです。問題が大きくなる前にどうにかしたいタイプで取り越し苦労も多いのです(わたしは月が乙女座なので、子供の頃からそのあたりで気苦労が多い)。
 いつも思うけれど獅子座からの落差が激しいよね。。。。(汗)
 木星乙女座期のラストですから、いろいろなことに気づいて対処して、次の活動宮の天秤座の時期に備えたいのかもしれません。そういう雰囲気が、星回りからしてくるのではないかなと思います。
 ストレスはかかりやすい時期ですが、星回りを人の力で変えることはできないので、備えの機会として使えるとよいのだろうと思います。
 今回のオリンピックは、乙女が強い時期のものだから、、考え過ぎて不調になる人も出てくるのだろうなと思います。
 日本の選手にはやはり頑張ってもらいたいですが。。。

 星の角度のほうは、今週は水星と金星がアスペクト(角度)を作ります。 
 8日に水星と海王星、9日に金星と土星が柔軟宮同士で厳しい角度。頭や気持ちが空回り気味になりそう。思うように進まないというか。
 11日には水星と冥王星が土の星座同士で穏やかな角度なので、実のあるアイデアが出てくる可能性があります。

 タロットのほうは今週はペンタクルスが多かったです。4枚です。大アルカナは3枚です。
 ペンタクルスは土の星座に対応するので、乙女座が目立つ今の時期にペンタクルスが多いのはおかしくはないのかな。。
 天秤座さんが「出たなカード」の逆位置です。9月に木星がやってくる天秤座さんですが、その前にぽっかりした感じが来るのかもしれませんが、焦らないいほうがよいと思います。
 星が多い乙女座さんは、星からの圧力を感じるかもしれませんが、最悪の時期は過ぎているという暗示でした。
 今週はカップのカードが出ませんでした。星周りでも水の星座には海王星しかいません。頭を使うことが増えて感情が置き去りになるのかもしれません。深呼吸して休憩を取るのも大事だと思います。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/8 ~ 8/14

  160807tarot.jpg  
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Page of Swords / R:無遠慮で身勝手な人に頭を悩まされそう。距離感に注意して。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Emperor:堂々とした態度が求められるとき。慌てず騒がず対処するのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Rods:今大変でも最後には勝利が。自分を信じてあきらめず踏ん張ること。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップの機会がありそう。誠実に取り組もう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Swords / R:理屈屋で扱いにくい女性と縁が。彼女の過去を考慮すると◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Swords / R:トラブルは解決済みの暗示。ショックを振り払い前を向いて吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The World / R:端境期でぽっかりしがちかも。闇雲に動かず心を落ち着けるのが先。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運低調気味。自信のなさが原因かも。まずは深呼吸を。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情が元で計画に遅れが出る暗示。気持ちの切り替えが肝心。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Strength:健康運吉。強くて堂々とした人と関わるのも吉。よい影響がありそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Pentacles:仕事運吉。専門職の男性から意見をもらうと◯。息抜きも必要。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Pentacles:金銭的な面で欲求不満を感じるかも。ヤケにならずできる節約を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル