今週の12星座別タロット 8/15 ~ 8/21

 うちにあるリッツの在庫↓
  160814ritz.jpg
 突然すみません(笑&汗)。
 今年に入ってからですか、お菓子会社のナビスコさんの製品をヤマザキさんが作らなくなるというニュースが入ってきて、リッツが大好きなわたしは本当にがっかりしました。
 リッツ、お腹を壊したときにも食べられるから常備しているんです。。
 うちの近所のスーパーではリッツがいつも安売りされていて(100円しない)、最近行くたびに買っていてこれくらいの在庫になりました。
 これがなくなったらもう食べられないのかと思っていましたが、ヤマザキナビスコさんは新しい会社(ヤマザキビスケットさん)になって、ほぼリッツのような新商品を出されると知って、ホッとしました。
 今度のものは四角くなるとか。ルヴァンって名前だとか。
 近所のスーパーに、引き続きそれが入荷されることを祈るばかりです。できれば安く。
 うーん、リッツは、今Amazonの食品カテゴリのベストセラー一位になっています。
 みな考えることは一緒なんだな。。
 

 ***

 ゆうべ、真夜中に目が覚めたとき、子供の頃に母がよく聴いていた井上陽水の歌(「小春おばさん」)が頭の中に流れました。
 目を覚ましたけれど目を開ける前で、まだ半分寝ぼけていたから、実家の自分の部屋にいるような錯覚を覚えてしまいました。
 横に夫は寝ているのに、しばらく今の部屋の配置が思い出せなくて、自分の右横には窓があり、窓の向こうにどんぐりの木があるような気がしました。足下の壁の向こうには母が眠っていて、身体の左側の壁の向こうにはベランダがある。
 いまだに年に一回くらい、こういう感じになります。
 実家は建て替えで取り壊され、父ももういないと頭では分かっているけれど、ああいうときは昔の実家にいるような気がしてしまう。
 不思議というほどでもないし、切ないというほどの気持ちにもならないけれど、こういう感覚はこれからもなくならずにあるのかなあと思ったりします。
 たくさん引越しをする人はどうなんだろう?

 ***
 
 また無駄話が長くなってしまいましたが、タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動はありません。
 太陽が獅子座、水星と金星と木星が乙女座、火星と土星が射手座で、柔軟星座、とくに乙女座が強い感じが続きます。
 太陽も獅子座の後半に入ってくるので、週の後半は乙女座がさらに強くなってくると思います。 
 調整や準備がはかどる時期でしょうか。
 ちょっと先回りして書いてしまいますが、9月の後半から木星の動きもあって天秤座が強くなるのですが、火星が山羊座にも入るんですね。天秤座も山羊座も活動星座です。
 ちょっとそうなるとまたいろいろ世界情勢なども動くのかもしれません。
 今もいろいろなニュースはあるしオリンピック中で賑やかですが、もっと世界の動向に影響のあるものが出てくるかもしれないのかなと思ったりもします。一つ前の活動星座の蟹座タームがすごかったのでそう思ってしまうのですが、天秤座自体もバランス力のある星座なので、抜き差しならない感じではないかもしれないけれど、活発な感じはするかもしれません。
 それは個人のホロスコープにも影響を与えることだろうと思うので、なにか動きが欲しい方は乙女座が強い今のうちに、下調べをしたり、対策を練るなどして準備をしておくのがよいかもしれません。
 そういう時間もよいものだろうと思います。

 星の角度のほうは、今週は17日に太陽と天王星が火の星座で吉角、19日に金星と冥王星が土の星座で吉角になります。
 どちらも外惑星(土星より遠い星)が絡むので、単純ではないけれど、結果的にはよかった、というようなことが起こったり、そういうことに気づいたりするのかな?
 吉角のときは、あまり目立った「事件」のようなものはなくて、思いのほか穏やかに過ごせた、みたいなパターンが多いのですが(わたしの場合ですが)、天王星や冥王星が絡むとどうなるのか興味があります。

 タロットのほうは、大アルカナ祭りとなってしまいました。6枚です。しかも、「出たな」と思うようなカードが多いです。
 これはちょっと、わたし今日これから出かけるので、その影響でそうなってしまったかもしれません(汗)。
 全体的に、変化のときにいる、というようなカードが多かったです。
 最近のニュースを見ていても、変化のときにいるという人は多いような気がするし、9月後半以降活動星座が強まる星回りになるのを思うと、なにか新しい波のようなものが来ているのかなとも思ってしまいます。
 あまり煽るつもりはないのですが、出てしまったものは仕方ないので、そんな感覚のある方は参考にしていただけたらと思います。
 今回はソード(剣)がなかったです。理屈では追いつかないこともあるのかもしれません。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/15 ~ 8/21

  160814tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Rods / R:厳しく見えるかもしれないけれどまだチャンスが。踏ん張って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Cups / R:周囲との間に誤解が生まれやすいとき。一人を楽しむのも◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups:変化のとき。戸惑いや孤独感が出てきても前に進むしかなさそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    2 of Rods / R:意見の違いから仲違いの可能性。ここはグッと飲み込むのが得策。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Moon:強い周囲からの影響で自分の本音が見えなくなりがち。距離は必要。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune:有無を言わさない変化の暗示。柔軟な気持ちと態度が◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Tower:揺さぶられる状況があるかも。予兆を感じたら無視せず準備を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hanged Man:無理せずいったん引いてみるのがよいとき。新たな視点の必要性も。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Cups:童心に帰ることがカギに。子供と過ごしたり思い出の場所を訪ねてみて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Magician:よい判断から問題が解決しそう。頭の切れる男性と関わるのも吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Fool / R:楽観的すぎるかも。身を引き締め足下から目を離さないでいて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Pentacles / R:頑固になりがちに。周囲や家族が困惑するかも。深呼吸を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト