超つれづれ日記。

 最近のいつだったかの空↓
160816sora.jpg
 青くないし、夕空のピンクでもないけれど、グレーとゴールドのコントラストがきれいだなと思って。

 東京都下小平は先ほどから霧雨になってきました。
 まだ蝉は鳴いています。本降りになると静かになりますよね。
 窓から入ってくる風は、雨の匂いというか、雨に濡れた町の匂いです。これがけっこう好きです。
 今日は涼しいです。
 お盆を過ぎると、少しずつ夏が終わっていく雰囲気になりますよね。
 今、雨脚が強くなりました。

 おととい出かけて居酒屋にも行ったのですが、氷の入ったお酒を飲んでもお腹を壊しませんでした(笑)。
 こういうことが地味に嬉しい。。。(笑)
 お腹が壊れると少し体重も落ちるし、頬がこけてしまうのでイヤだなと思います。
 40代中盤ともなると、あまり痩せ過ぎはよくないと思うので、体重が減らないようにしたいと思っています(去年の秋、義母のお世話で金沢に行ったあとくらいはげっそりしてしまい、親戚からも心配されていた)。
 30代後半くらいから冷え性も強くなったし、自分の体調とどう付き合うかがけっこう大きなテーマになったなあという感じがします。
 これからもっとそうなるんだろうなあと思ったり。。。(汗)
 夏のほうが管理が難しい気がする(クーラー苦手)。
 健康第一。
 夫はここのところ腰痛でつらそうにしています。高尾山では大丈夫だったのになあ。。。
 そういうとき、夫も強く年齢のことを意識するようです。

 あれ、、なんかあんまり意味のない日記になってしまったかな。。
 雨の匂いが嬉しくて、ブログ書こうと思ったのですが、別にこれといって書こうというものがあったわけではなかったのでした。ははは。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記