冥王星の要請?(圧迫感ハンパナシ)

 実家の近くで咲いていたバラ↓
  160818rose.jpg
 黄色くて小さめのバラでしたが、近くにいくと甘い香りがしていました。
 8月でもバラって咲くんですね。

 東京都下小平は雷とゲリラ豪雨に見舞われています。 
 多少涼しい風が入ってくるかな。
 
 少し前まで続いていた、「いろいろな時期から続くテーマについて、一気に気づきがつながる」というのは今一段落したような感じがするのですが、それが次の段階に進んで、「その気づいたことを元に、新しい自分のあり方を模索して、それを実際に試して、周囲からの反応が見えてくる」というタームに入ったような気がします。そして、「その反応に対して、以前の自分とは違う反応を見せようと努力する」というタームです(まだ板についていないから、意識的な努力が必要なのです)。
 めんどくさいことを書いていますが、なんのことかお分かりいただけるでしょうか。。。
 つまりなんというか、日々「気づきと実践」という感じで、必死になにかに食らいつこうとしているということであります。
 なにかってなんだろう。
 目に見えない大きなものですが、、その大きなものがわたしに求めるものを見失わないようにしている感じかな。。見失わずに、あと、邪魔しないようにすること。。。
 なにを言っているんだって感じですよね。。。自分でもよく分かりませんが。。。
 とにかく見失わないようにして、邪魔をしないようにするんです、自分で自分のことを。。。
 忘れて、邪魔して、めちゃくちゃにしてしまいたいという衝動もないわけではないのですが、、それは無駄な抵抗で、、いずれまた、これを試さないといけない場所に戻らないといけなくなるに決まってるから。。。。

 うわー、今、大きな雷が近くに落ちた!!! 心臓に悪いぜ!!

 それに加えて、最近は新しく占いの勉強もしていて、頭に新しい情報がたくさん入ってきています。
 
 うわー、また落ちた!!

 ええと、ええと、、その新しい占いについては、去年の秋に切実な感じになって(義母のことが大きかったから)、ネットなどでいろいろ調べていていた分野なのですが、もっと具体的に勉強しようと動きはじめています。
 それだけじゃなくて、この前「今週のタロット」の記事に付随させるために占星術の用語説明の記事も作りましたが、それから占星術についても、自分なりにまた見直したり考え直したりしています(あの記事を作ったことは、自分には大きなターニングポイントになったと思います)。
 で、本当に頭がこんがらがってくると、自分でタロットを引いているという感じです(笑)。
 タロットはやはりこんがらがりを解くには有効で、一人で考えているよりも早くそこから抜けることができます。
 たま〜に少しだけチャネリングしたりもしています。
 仏教の勉強も続けています(「唯識三十頌」は第五頌まで覚えた。おっそ!)。
 そしてそれらをブログに書こうかどうか考え、そこまでのものじゃないと判断したり、いずれ書けるかもしれないと思ったりしています。
 新しい占いについては、まだ自分の中で安定したものがないので、詳細は今は避けさせていただきます。書くことで気負いが出て自然な流れを壊してしまうことにもなりかねないので(=自分で自分の邪魔をしてしまう)、注意深くしていたいのです。
 いずれ書けそうだなと思ったら書きたいと思います。

 とにかくいろいろなことで頭の中がシャッフルされている感じはあります。
 けっこうなボリュームです。
 なので、ブログにもなにをどう書いていいのか分からなくなることもしばしばです。
 (書きたいと思っていることは多々あるのですが、今までのノリと勢いでドカドカ書こうという気になれないのです。でもいずれ、新しい感覚とともに、書いていけたらいいという気持ちは持ち続けています)

 思えば、今、移動中の冥王星がわたしのホロスコープの7室の太陽に重なっているので、仕方ないのかなという結論にもなります。
 何度も書いていますが、去年の春から続いている強烈な星の形です。
 冥王星の圧迫感はハンパないです。上に書いた「目に見えない大きなものがわたしに求めるもの」というのは、この星の形にも顕われているというか、冥王星がわたしに要請しているのかもしれません。
 今までごまかしていたものがあらわになるような、有無を言わさない力です。
 目を覆うことはせず、食らいついていくしかないと思っています。けっこう必死です。
 師走までは続きそうです(汗)。

 *おまけ*
 おとといの空、その1↓
160818sora1.jpg
 こういう空も好き。

 その2↓
160818sora2.jpg

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 

 
 
 
 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体