今週の12星座別タロット 8/22 ~ 8/28

 夫が買ってきてくれた小さなブーケ↓
  160821hana.jpg
 気晴らしでやっている競馬が少し当たったそうです。数千円らしいけれど(笑)。。
 
 毎日オリンピックがすごいですね。
 吉田さんを見てもらい泣きをしてしまいました。
 すごい人ですね。でも、お父様亡くされていて、、娘として大変な喪失感の中でやってきたんですものね。。。
 陸上のリレー男子たちもすごいですね。
 体操男子から怒濤の勢いで、記念に新聞の大きな写真の記事を残そうとしていたんですが、たくさんありすぎて管理が大変そうなので、見返したくなったらネットで楽しむことにしました。

 数日前の空↓
160821sora1.jpg
 夏らしい。関東はこれから台風が近づくそうです。また雨か。。。

 昨日雨の間隙を縫って小平霊園を通ってファミレスに行きました。
 空が広いので霊園を通るのは好きです。
 でもちょっと不気味な写真かな。。↓
160821sora2.jpg
 松のシルエットが? なんだか怖いような?

 これもそうですかね。。↓
160821sora3.jpg
 母の実家は小平霊園に近い東久留米市内、わたしも生まれたときから小平霊園に近い東村山市内に住み、今も小平霊園にも実家にも近い小平市に住んでいて、あまり霊園を怖いと思ったことはないのですが、そうでない人からは不謹慎とか無防備に見えるかもしれませんね(でも地元民には生活道路としても使われている面があるのです。広いから迂回すると大変だもの。。)。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週、獅子座にいた太陽が乙女座に入ります。23日です。
 これによって今週、「乙女座祭り」が最高潮になるかと。。水星と金星と木星が乙女座にいますから。
 火星は射手座、土星も射手座です。
 「柔軟星座祭り」でもあります。
 これは、、先週も書いたのですが、9月後半以降、活動星座に星が多い「活動的」な運気が始まりますので、その前に、いろいろと準備をするのがよいのではないかと。。それ以外なんと言っていいのか分からないのですが。。(汗)
 乙女座は水星が守護星で、分析力に優れ、いろいろなことに気がつく星座なので(なので疲れやすい)、自分の弱点であるとか、苦手分野に目を向け、それを乗り越えるためにどうしたらいいのか考えることはできる時期なのだと思うのです(実際に行動に移していくのは次の「活動宮」の天秤座の時期がよいのだと思います)。
 自分以外の人は、その分野についてどう対処しているのか観察したり(乙女座は観察眼もあります)、それを自分に取り入れるのだとしたら、どこまでだったらできるのだろうと、自分の状態(実力?)と照らし合わせてみたり。
 それを言葉にして書き出してみておくのもよいのではないかなと思います。
 そういうことをして、これから先のための「データを分析する」ということが、できる時期だし、、これだけ乙女に星が多いのであれば(とくに「幸運(拡大)の星・木星」もいます。これは12年に一度の星回りで、今そのラストスパートの時期です)、それをしないともったいないよーと、わたしは言いたいです。
 来週には金星は一足早く天秤座に移動しますので、今週は本当に「乙女祭り」です。

 星の角度(アスペクト)のほうは、やはり乙女が際立つものが多いです。
 23日と24日に水星と木星が乙女座で重なります。よい発想が出そうです。25日は火星と土星が射手座で重なり、これも勢いのある広い視点に立てそうなとき。26日は火星と天王星が厳しい角度で、イライラしがちになるかもしれません。でも28日は金星と木星が乙女座で重なるので、、おいしいものを食べるデートなどするとホッとしそうです。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは2枚で、ロッドとソードが多かったです。
 乙女座は分析的なので、理論的なソードが多いのは納得ですが、ロッドは火ですから、、火星と土星の射手座に対応したのかな。。
 獅子座さんが、「ハートブレイクカード」と言われるカードでした。もしなにかあったら、、自分を癒すことを最優先されてください。乙女座さんは星が多いプレッシャーですかね、荷物が多すぎて要注意というカードでした(汗)。蠍座さんは感情過多気味のカードなのですが、今は不動星座に星がないからでしょうか。。
 出ないカードはなかったです。星回り的にもちょっと特徴がある週なので、あまり偏らないほうがよいということでしょうか。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/22 ~ 8/28

  160821tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Page of Swords:分析力が冴えるとき。真実に直面することを恐れる必要なし。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Swords:苦境から学ぶことが大切。過去を振り切り同じ間違いをしないで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Emperor / R:強い野心から威圧的になってしまいそう。冷静にふるまって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Rods / R:イライラして周囲と敵対しがちに。相手の言い分も聞くこと。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    3 of Swords:人間関係で傷つく可能性。おいしいものを食べるなどして回復を。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Rods:抱えるものが多すぎる暗示。優先順位をつけて荷物を減らして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Rods / R:希望が見えにくいとき。過去の失敗にとらわれず前を向くのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Cups / R:強い感情に流されがちに。自分を律して忍耐したほうがよさそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Swords:判断力が冴える暗示。自分の言いたいことは臆せず主張してみて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Temperance:今は状況に対して手出ししないで。まずは忍耐力をつけるのが吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Rods :情熱的で大胆な男性と関わると吉。その要素をぜひ取り入れて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles:日々の仕事の積み重ねが実力を育てるとき。希望を外に伝えても◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル