今週の12星座別タロット 8/29 ~ 9/4

 いつだったか撮った人様の鉢植え↓
160828hachi.jpg
 ピントがうまく合いませんでしたが色合いがかわいいので貼ります。

 今日はちょっと、頭があまり働かないので、ささっとタロットの更新に入ります。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からなのですが、今週は星の動きがあります。
 30日に乙女座にいた金星が天秤座に移動、同じく30日に乙女座で水星が逆行に転じます。
 先週までの「乙女座祭り」が少しゆるんでくると思います。
 ですが、太陽は乙女座、木星も乙女座なので、やはり乙女座が強いですね。乙女座の支配星である水星が乙女座で逆行ですから、これも乙女座的インパクトが感じられます。
 金星は一足先に「活動宮」の天秤座に入りますが、乙女座が強いため、その影響は感じにくいかもしれません。
 天秤座はバランスを取ろうとする星座ですから、乙女座の時期に自分なりに分析していたことを実践する雰囲気は、少しずつ出てくると思います。そして金星は天秤座の支配星ですから、先にその「実践」のための雰囲気作りをしておいてくれるのではないかなと思います(本番は9月後半以降です)。
 水星が乙女座で逆行するので、、もしかすると「分析」をしすぎて頭が痛くなるかもしれません。
 一般に水星の逆行の時期には、誤解が生じやすかったり、連絡ミスや交通の乱れが出やすいと言われていますが、悪いことばかりではなくて、いい意味で「後ろ向き」になるのによい時期であると思います。過去に向かい合って清算することはするとか、そういうことにも向く時期だと、体験的に思います。
 火星と土星は射手座です。
 乙女的に分析しすぎて煮詰まって疲れたら、射手座的に宇宙的な大きなスケールのことや、哲学・宗教などに思いを馳せてみると、心にゆとりが生まれるかもしれません。

 星の角度のほうでは、今週目立つ形があります。
 まず、明日の29日に逆行直前の水星と、天秤座入座直前の金星が重なります。これは、、なにかがしっと、分析がハマる感じの星回りでしょうか。長年の疑問に答えが見える、なんてことがあってもいいのではないか。ないかもしれないけど。
 そして3日の土曜日、乙女座太陽と射手座土星、魚座海王星がTスクエアという星の形を作ります。ハードな形です。
 全部柔軟星座ですので、決定力不足というか、テーマがぼやけて結論が出せないという雰囲気でしょうか。海王星が絡むし。この日はなにか重大なことを決めようとするのはやめたほうがよいかもしれません。無理はせずやり過ごしてしまったほうがよいのかも。

 タロットのほうは、わりと種類がばらけて出ました。
 大アルカがナ3枚でロッドとペンタクルスも3枚です。
 大アルカナは「出たな」カードも。獅子座さん、山羊座さん。こういうのが出たときは、もうしょうがない、という感じです。わたしは。
 天秤座さんと蠍座さんはハード目なカードの逆位置で、かえってソフトで前向きな意味になっています。
 カップが少ないのですが、乙女座は根を詰める星座でもあるのでそこでしょうか。でも息抜きは必要なので、カップの要素(感情や情緒的なこと)も忘れずにいたいなと思います。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/29 ~ 9/4

  160828tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Rods:情熱的で向こう見ずな男性と関わると吉。感化されるべし。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords:言葉がキツくなりがちに。でも正しいと思うなら主張して◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Pentacles / R:今は大盤振る舞いはNG。引き締めるところは引き締めて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The High Priestess / R:技能・知識をズルく悪用したくなるかも。自制するのが吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Devil:波乱運。一見よさそうな話には裏がありそう。踏みとどまるのが◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Pentacles:賢くしっかり者の女性と関わると吉。相談事をしてみては?

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles / R:安定運。仕事の大変さなどは一段落しそう。体調も回復。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Swords / R:遅れが解消されそう。状況が改善され前に進んでいくチャンス。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Rods / R:女性は気持ちが空回りしやすいとき。男性は女性の怒りに要注意。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Wheel of Fortune:予測不能な事態があるかも。騒がず流れに任せるのが吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Rods / R:気持ちが萎縮しやすいとき。過去の失敗にこだわらず前を向いて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Cups:仕事や恋愛でのパートナー運吉。誰かとの強い絆を確認できそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 

関連記事
