今週の12星座別タロット 9/5 ~ 9/11

 昨日食べた「ジョナサン」のスイーツ↓
  160904sweets.jpg
 信州マスカット使用のサンデー。マスカットはびっくりするほど甘かったです(個人的にはもう少し酸味があってもよいかな。。でも甘いほうが高級なんですよね。。)。おいしかったです。

 今夜から金沢に帰省します。帰宅するのは火曜日の夜になる予定です。
 ちょっと準備が佳境に入ってきました。
 さっそくですがタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からなのですが、今週、大きな星の動きがあります。
 去年の8月から乙女座にいた木星が、9日に天秤座に入ります。これから来年の10月前半まで天秤座を進みます。
 木星は「幸運の星」とも言われるのですが(拡大する力が働くとされる)、天秤座生まれさんは「12年に一度の幸運期」ということになります。自分の太陽に木星が重なることになるので、社会的な公の面で成長できる(意識が広がる)という感じでしょうか。
 同じ風の星座の双子座さんにとっては「恋愛運や趣味が充実するとき」で、水瓶座さんにとっては「意識の拡大そのものを図れるとき、海外の文化などを吸収しやすいとき」かと思います。
 太陽が入っている星座以外に星が多く集まる星座があると、そちらのほうの影響が強くなることもあるので、個人個人のホロスコープを見ないと詳しいことは分からないのですが、、ちょっと覚えていてもよいかと思います。

 全体を通して言えることですが、天秤座に木星が入る時期は、対人関係を見直すことに使えるのではないかなと思います。
 相手の気持ちを汲んでバランスを取ろうと動けるのが天秤座なので(主体性がないとも言われてしまうのですが)、木星が入るこれからの1年は、乙女座に木星があったときに考えたこと、分析したことなどを、対人面で使うとよいのかなと思います。
 天秤座は「活動星座」でもあるので、実際の行動を伴っていける運気にはなると思います。今の時期ずっと、天王星は牡羊座で、冥王星は山羊座ですから、ちょっと世界的にも動きが激しいかもしれません(そういえばアメリカの大統領選挙とかもありますよね。。)。
 太陽と水星は乙女座です。水星は逆行中。金星は天秤座、火星と土星は射手座です。
 活動星座と柔軟星座に星が多いことになりますね。うーん、、これはいろいろ動きがあるかもしれない(G20があるし)。。。でも天秤座は平和主義なので、、偏らせず、バランスを取ろうとするのだと思いますが。。
 
 星の角度のほうは、また先週見落としがあったのですが(汗)、水星と木星が昨日・今日あたり乙女座で重なっています。頭が冴えるときです。そして、昨日から始まった射手座の土星と魚座海王星の凶角は9月後半まで続くもので、判断力が鈍りがちになるかもしれません。
 8日に土の星座同士の太陽と冥王星が吉角、天秤座金星と射手座土星が吉角なので、地に足つけた落ち着いた感じの日になるイメージです。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは少なかったです。1枚。多いのはペンタクルスで4枚です。乙女座木星ラストだからでしょうか。
 その乙女座さんは体調に要注意かもです。1年木星がいて、ここのところ星も多かったので疲れが出やすいのかも?
 全体的にキングやナイトなどの「人物カード」が多いでしょうか。魚座さんの「女教皇」も一種の人物カードですが、この逆位置は、頭のよい支配的な女性に要注意であるとか、女性なら自分が支配的にならないように要注意という意味でもあるので、気にしているとよいかもしれません。
 今回ロッド(火に対応)も少なかったですね。星の動きが激しいので、あまりカッカしないほうがよいのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/5 ~ 9/11

  160904tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Pentacles:援助運アリ。仕事での目上からの引き立てや臨時収入の可能性も。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Swords:判断力UP。専門職の男性と関わると◯。法律・医療相談も◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Cups:感情が安定するとき。子供と遊んだり童心に帰る時間を持つと吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Cups:共感力のある優しい女性からよい影響が。話すときはゆっくりと。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords / R:権力志向が強まりがち。周囲に対してきつい態度に。要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Pentacles:健康運低下気味。無理して動き回らず体力温存に務めるのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Rods / R:周囲のいざこざが一段落。過去は引きずらず気分転換してOK。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Pentacles / R:我が強く野心家の女性に要注意。女性は無駄遣いに要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Pentacles:安定運。派手にせずともよい時間を過ごせそう。家庭運も◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Swords:休息の必要性。身体を休められなければ気持ちだけでも。深呼吸を。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Cups:今一定の到達点ではあるけれど物足りなさも。新しい目標を探すと◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The High Priestess / R:頭が冴えすぎてかえって空回りするかも。自制心がカギ。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 

 
 
 

関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル