PC用のテンプレートを変更しました。

 夫が買ってきてくれたミニブーケ↓
160914ohana.jpg
 夏場はお花が痛みやすいですが、ここのところ涼しくなってきているのでまだ楽しめそう。
 昨日ハッキリ気づきましたが、日が暮れるのが早くなりましたね。今18時過ぎですが、もう外は暗くなっています。もうすぐ秋分の日ですから、そうなったらもっと早いですね。
 夏が終わったんだなあと。
 この夏は、関東は雨が多くて猛暑日は多くなかったように思います。湿気はすごかったのかな。それは毎年か。。
 秋かあ。。。

 今日、このブログのPC用テンプレート(デザイン)を変更しました。
 なぜか今までのテンプレートの「プラグイン」と呼ばれるところが(「プラグイン」の意味がよく分かっていないのですが、PC画面でいうと、メインの本文画面の横に表示されるエリアのことです。プロフィールなどがあります)、ちゃんと表示できなくなっていたのでした。
 先ほどまで「まったく表示されていないのかな、困ったな」と思っていたのですが、よく見たら、ページの下の部分にタテにだだーーっと表示されていることに気づきました。
 ブログを更新したりする「管理画面」には、このプラグインから入りますから、とても不便なので新しいものにしてみました。
 試しに他のテンプレートでどう表示されるか見てみましたが、他にもプラグインエリアがまとめて下に表示されてしまうデザインがいくつかあるみたいです。なにがあったんだろう?
 それともMacのSafariでの表示ではそうなるってことなのだろうか? 他が確認できないので分かりません。とにかくうちのMacではおかしなことになっていました。
 スマホのテンプレートはそのままになっていて、普通に見られると思います。

 わたしは単純なので、こういうネットトラブルみたいなことがあると「あれ、ブログを書くなってことかな?」と思ってしまいます(笑)。
 先週は予定が多く、書く「ネタ」がたくさんありましたが今週は平常運転に戻りましたので、不可抗力で書けないならそれでもいいかと思ってしまいました(笑)。でもちゃんと確認したら書ける状態だったので、テンプレートの変更もして更新します。なるべく見やすいものを選んだつもりです。

 これを機に「今週のタロット」だけのブログにしようかなという気持ちもよぎったのですが、どうもそれではいけないらしいんです(ペンジュラムによると)。
 でも書くのって難しいですよね。。匿名掲示板なんかを見ていると、SNS批判も多々ありますし、個人がプライベートなことを書いて世間に向かって公表していることには賛否両論があるのは知っているのです。
 まあ、、15年以上ネットに日記を書いて、自分をアホみたいにさらしてきた人間が今さらなにを言っているんだってことだと思うのですが。。。
 一応、自分以外の人が読んでくださることを想定して、なるべく独りよがりにならないように考えているつもりなのですが、その判断だって間違えることはあるのだろうし。
 やっぱり最後は(究極的には?)独りよがりになってしまうのかもしれないけれど。
 だから、ペンジュラムに訊いたりしているのですが。

 「今週のタロット」でわたしの山羊座が「誤解されやすい」というカードだったのでビクビクしています(笑。自分で言うのもなんだけど、自分に関してはけっこう当たるような気がするんですもの)。
 しばらくFC2ブログ側のトラブルで管理画面に入れない、ということでもよかったのにな!
 なんちて!

  
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記