今週の12星座別タロット 9/26 ~ 10/2

 いつだったか撮ったお花の写真↓
  160925ohana.jpg
 いつの写真だろうなあ、、、春くらいかなあ、、、お花の種類も分かりません、、すみません。

 今日は少し陽射しも出ましたが、やはり雲は多めですかね。
 雨じゃないだけよいですが、もっとカーンとした青空が見たいなあと思います。
 秋分の日も過ぎて、陽が暮れるのも早まってきました。夕暮れが近づくとなにか焦ってしまう。。

 ということで、今週のタロットの更新をしますね。
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からなのですが、今週も星の星座移動があります。けっこう大きいインパクトがあるかな。
 27日に射手座にいた火星が山羊座に入ります。山羊座は活動宮。
 ということで、活動宮がまた強まってきます。
 太陽が天秤座、火星も天秤座に入座、木星が天秤座です。
 活動宮の星座生まれの人や、ホロスコープ内に活動宮が多い人は、ちょっとプレッシャーを受けやすい時期になりそうです(外惑星は天王星が牡羊座、冥王星が山羊座なので)。「カーディナルクライマックス」再びです。
 社会的にもなにか動きがあるかなあ。。星を見ていると、天秤座の時期はそこまで派手じゃないような気がしますが。。(ここ数年は蟹座の時期がすごいような気がする)
 水星は乙女座、金星は蠍座、土星は射手座です。不動(固定)星座にいるのは金星だけなので、状況が固まらない感じはあるのかも。
 状況が固まらない時期ではあっても、心の中に目標を持って、そこに近づけるように動いていくことはできる、そんな星回りだと思います。
 うまく使えるとよいですね。

 星の角度のほうは、火星が山羊座に入る27日に目立つものがあります。
 天秤座に入った太陽と木星が重なります。けっこう強力かも。そこに、蠍座に入っている金星がひっそりと(30度なので)、援軍を出す感じでしょうか。 
 どうしましょう、こんな星回り。とりあえず、太陽も木星も社会性が強い星なので、自分の社会的な目標などを再確認する日にしてもよいのではないでしょうか。天秤座ですから、その目標に近づくために、どう人と関わるのがよいのかなんてことも考えるとよいかもしれません。その後、10月1日には月が太陽と重なる新月になるんですね。この日、月はまず木星とも重なってから太陽と重なりにいきますから、とてもよい感じなのです(普段は月の動きは重要視しないのですが、今回強力だと思ったので書きます)。
 27日から1日にかけて、ちょっと心の中でいろいろ確認するとよいかなと思います。せっかくだから、ぜひ。

 タロットのほうは、先週ほどは派手じゃなかったです。大アルカナは2枚で、落ち着いた感じのものです。
 水瓶座さん、わたしはこのカードは嫌いじゃないです。一見アレだけど。出るばかりがよいとは限らないし。
 蠍座さんはハード目カードの逆位置で、かえってよい意味になります。
 ソードが4枚で多いですかね。逆位置で出ているのもありますが、考え過ぎになってしまうのかも。ソードは理論を司ります。ペンタクルスが少ない、、唯一の山羊座は要注意系、、地に足つけて頑張ろう。。。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/26 ~ 10/2

  160925tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Swords / R:結果を急いでイライラしそう。攻撃的にならないよう注意。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess:勘が冴えそう。ピンと来たら進めて◯。賢い女性との縁も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Cups:迷いが出やすいとき。まずは落ち着いて優先順位を見極めること。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Rods:情熱的で勢いのある男性と関わると吉。よい刺激になりそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Swords:恐怖心が原因で視界が曇りがち。体験者の話を聞くとよいかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    6 of Cups:童心に帰ることが運気UPのカギに。楽しいところに出かけて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Rods:人と過ごすことで成長のチャンスが。思い切ってぶつかって◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Swords / R:体調など回復の暗示。気分も変わって前を向いていけそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    8 of Rods:よい動きやニュースがありそう。旅行運吉。計画してみては?

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運停滞気味。不安の原因をよく見極めて前を向いて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hanged Man:派手にしないで力を貯めるべきとき。引くことで見えるものが。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Swords / R:見落としや判断ミスがあるかも。柔軟な発想を心がけるのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 

 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル