今日も写真日記。

 今日はまた曇り空で蒸し暑いです。
 先週は肌寒かったけれど、昨日はまあまあよい天気で暑かったので落差が激しいです@東京都下小平近辺。
 ネットを見ていたら、ここのところ体調が優れない人もいるようなのですが、、天気がよくないのも関係しているのでしょうか。 
 わたしも先週くらいからだるい感じが続いています。秋晴れが続いてほしいなあ。

 昨日もたくさん写真を撮りましたので貼ります。

 実家の近くにいた猫↓
160928neko.jpg
 顔がぶすったれてるから、ぶーちゃん。

 鳥のような雲を見つけました↓
160928sora1.jpg

 まさにコレ(拾いもの写真)↓
  160928tori.jpg

 目の覚める赤の百日草↓
160928hana.jpg

 夕空:1↓
160928sora2.jpg

 夕空:2↓
  160928sora3.jpg

 わたしにとって地元(電車に乗らず徒歩で行き来できるエリア)を歩くことは、身心の安定に欠かせないことだなと思います。
 あまりにも暑かったり雨がひどかったりするとあまり歩き回れないから、なんとなくどよーんとしてしまいます。
 本当に自分の地元が好きだなと思います。
 昨日夫と歩いていてその話をしたら、夫もこの地元を歩くと落ち着くと言います。夫ももう25年、このあたりを歩いているから、夫にとってもここがそういう場所であるのは嬉しいです。
 でもふと思って、「金沢だって歩いてるとそうなるでしょ」と言ったら、「そうじゃなかったから飛び出したんだよ」と言いました。
 そっか。。。
 生まれ育った地がそうじゃないというのはつらいだろうなと思います。
 でも、ときどきは帰りたいと思うとのこと。わたしもときどきは金沢を歩きたいと思います。
 金沢はやはりちょっと、独特な街だと思うけれど、人にはそれぞれ、自分の身心の波長に合う土地というのがあるのだろうなと思っています。土地との相性というのは、あると思います。
 生まれ育った土地、自分の暮らす土地を好きだと思えるのは、幸せなことの一つだと思います。


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記