静かで暑い日

 先日見つけたパッケージがかわいいお菓子↓
  161004okasi.jpg
 ハロウィンのイラストが描いてありますが(中身は粒状のチョコレート)、とってもかわいくて、食べ終わったあとの袋を捨てられそうにありません(笑)。本のしおりにでもしようかな。。。

 今日は晴れて暑いです。都下エリアでも真夏日になっているもようで、窓から熱風が入ってきます。
 急に暑さが戻ったからでしょうか、午後2時前ですが、とても街が静かです。
 電車や車などの人が活動する音は聴こえてくるのですが、声が聞こえてこない(暑くてへばっている?)。
 近所の保育園から、いつも子供の歓声が聞こえるのですが、それもないです、今日って平日ですよね。。
 鳥の声は聞こえます。
 なんだか変な感じです。
 今朝は印象の強い夢もたくさん見て心に残っていて、現実味が薄いような感じがします。
 
 火曜日は夫の定休日なのですが、ここのところ数ヶ月に渡って変則スケジュールが多くて、今日は仕事に行っています。わたしもつられていて、曜日の感覚が掴みにくい感じがしています(日曜日のタロットの更新がないとヤバい感じかも)。
 ここ数日は10月に入ったということで、去年の10月に金沢に義母のお世話に行ったときのこともよく思い出します。
 ちょっと切ない気持ちになって、金沢の空気がわたしの身体のまわりにだけ、舞い戻ってくる感じがします。
 そんな中、今日は妙に静かで暑い日で、本当になんだか変な感覚です。
 こういうのは、ずっと続くわけではないと思うので、そのまま感じていようと思っています。

 これは日曜日の夕空↓
161004sora1.jpg

 もう一つ↓
161004sora2.jpg

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記