「通り道」だからいいんです。

 昨日見つけたホトトギス↓
161005hototogisu.jpg
 ピントの位置を気をつけられたので、大きい写真にしました♪

 今日は昨日と打って変わり曇って涼しいです@東京都下小平。
 先ほどは団地の同じ棟に住む小さい女の子とお母さんがわいわい騒いでいる声が聞こえて、いつも通りな感じです。
 昨日のあの静けさはなんだか不思議だったな。。

 昨日休日なのに出勤した夫は、いつもよりは早く仕事を切り上げることができたので、散歩しながら小平霊園の近くのファミレスに行きました。
 霊園で撮った空↓
161005sora1.jpg

 もいっちょ↓
161005sora2.jpg

 少し前、ブログに突っ込んだ占いの記事など書こうとするとペンジュラムに「ダメ」と言われることが続いたのですが、今頭に浮かんでいる占星術のネタについては書いてもいいと言われます。
 土星から外の惑星についてのことなのですが。。土星以降の、動きが遅い星がいる星座は、世代の特徴を表すっていう話なのですが。。
 「わたしの世代は『ノストラダムスの大予言』の影響がある」っていうことをこの前書いて、それからそのことを考えているのです。
 でもそのことを書こうとするととても気合いがいりそうです。これから週末まで若干ばたつくので、すぐにはちょっと無理かなあと思うんです。
 でもペンジュラムが書いていいし、書いたほうがいいと言うので、ここにこのことを書いておいて、来週以降のタスクにしようと思いまして。。

 いちいち書く内容をペンジュラムに訊くなんてまどろっこしいとか、主体性がないのかと言われてしまいそうですが、あまりないんです(笑)。
 軽い内容のブログはさすがにあまり気にしませんが、占いとか精神世界っぽいことを書くには注意深くなっています。
 自分は、なにか「通り道」のようなものでいいのだという気がするんです。
 一応チャネラーだし。「チャネル」って、「通り道」っていう意味もありますよね。
 なるべく邪魔しないのがいいんだよなって思うんです。
 「邪魔しない自分でいる」のがわたしの望みの一つというか。役割の一つというか。
 それが大事なんだよなあと思ったりするんです。
 先週、星回りがよかったので自分の目標のようなことについて考えたりしましたが、究極的にはそういうことがわたしの望みなのです。お金や健康ももちろん大事なことだし、大前提としての「生活」はあるのですが。。。実生活の中では細かい節約が好きな主婦なのですが。

 よく、スピリチュアルな業界で「望みをクリアにしてアファメーション(暗示の言葉を自分に言うこと)をしよう」ということが言われますが、昔からそう言われても、あまり具体的なことが思い浮かばない人でした。いついつまでにこれになる、とか、絶対にする、とか。
 でも、、もしかすると、21歳でチャネリングをするようになる直前、自分もチャネリングをしてみたい、とは思っていたかもなあ。でも、すぐにできるようになっちゃったからなあ。あ、これは自慢ではないですよ。そのあとけっこう現実とのギャップで苦しんできたし(そういうのが落ち着いたのは本当に最近のような気がします。ていうか、この半年くらいかも(笑)。その「落ち着き」の結果として「邪魔をしない自分でいる」が出てきたような気がするし、そう思えたとき、さらになにかが「落ち着いた」のです。だからきっとそれしかないんです)。

 あれ、、なにやら突っ込んだことを書いてしまいましたが、いいのだろうか。。。いいそうだ、、ふうん。。。。

 ということで、ごちゃごちゃしちゃいましたが、来週以降、少し突っ込んだ内容の星占いの記事を書けたらいいなと思っています。

 *おまけ*
 ゆうべ、はじめて香木を焚いてみました↓
  161005okou.jpg
 夏に奈良の春日大社さんからいただいた、白檀の香木です。先月金沢で香炉を買ってきました。
 ですが、、、これが難しくて。。香木を置くための炭に着火しても、すぐに消えてしまって、何度もやり直して、、数分しか薫らせられなかった。。。(でもすっごくよい香りでした!)
 明日の夜から夫と夜行バスで奈良に行きます。日帰り弾丸ツアーで、やっと興福寺の五重塔と三重塔を観に行けるんです!
 そのために気分を演出しようとしたのですが、雅の道は厳しいですね。。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体