今週の12星座別タロット 10/10 ~ 10/16

 ブログの更新が遅れてしまいましてすみません。ちょっと今日は出かけていました。
 今日はタロットの日なので、さっそく内容に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からなのですが、今週は星の星座移動はありません。なので、先週までに変わった部分が続くことになると思います。
 太陽と水星と木星が天秤座、金星が蠍座、火星が山羊座、土星が射手座です。
 やはり活動宮が多い星回りとなります。

 あまり大げさなことを書くべきではないとは思うのですが、どうしても星を読んでいると世の中の動きと連動させて考えてしまうんです。自分のこととも連動させますが、他人様のことは逐一は分からないので、それ以外ではけっこう世の中のことを見てしまうのです。
 それで先週も騒いでいましたが、ここのところ天災も多い感じでしょうか。
 中米でのハリケーンや、日本では台風と阿蘇山の噴火。。
 こういうことも、「星が活動宮に多い」ということと関わるのか、もちろん確証はないのですが。。
 たびたび書いている「カーディナルクライマックス(土星以降の動きの遅い星が活動宮に入って世界が揺さぶられる時代に入ること)」が、占星術の世界で言われはじめたのは、冥王星が山羊座に入った2009年あたりからでしょうか(わたしも個人的に、その年くらいからいろいろな変化を味わっているように思います)。リーマンショックが2008年の秋で、その後とも言えるのかな。。
 日本でいうと2011年に東日本大震災があって、それ以降、地震も火山の噴火も増えたし、水害も増えたような印象です。2011年は天王星が牡羊座に入った時期と重なります。土星も天秤座にいました。
 このように、星を見るといろいろと符合するように思えることがあります。
 だからと言って、どうしたらいいのかも分からないのですが。。
 今そういう時期にわたしたちはいて(世界中の人がすべてその中にいて)、それぞれがもがいたり試したりしているのかなと思うのですが。。
 今ピンポイントでまた活動宮に動きの速い星が多い時期にいるので(火星が山羊座を抜けるのは11月の中旬なのでそれまでは強いかなあ)、なにか動きのある方もいらっしゃるかもしれません。
 わたしのやり方で申し訳ないですが、今の時期になにかあったら、「星のせい」にして(笑)、受け止めていくしかないのかなと思ったりします。
 わたしはこの1年半ほど、なんでもそのせいにしています(笑。冥王星がホロスコープの太陽に重なってからそれくらいになります)。そうすると、少し悩む時間が減るので。。。(笑)
 だって考えたってしょうがないくらいに、避けがたくなにかが起こることもあるじゃないですか。。。(去年の今頃はわたしはそういう中にいたかなと思います)
 もし今、なにか感じたり動いたりしていらっしゃる方がいらっしゃったら、そんな風にしてもよいのではないかなと思います。とにかく星の配置がけっこうすごいんです、ということです(笑)。

 今週、星の星座の移動はないですが、角度はけっこう形成されます。
 まず12日に水星と木星が天秤座で重なり、火星と海王星が調和するので頭が冴えてよい発想が得られるかも。14日は水星と火星が活動宮同士で凶角、神経質になって怒りっぽくなるかも。15日は水星と土星が調和の角度。理想や理念をはっきりさせるのによいかもしれません。最後の日曜日の16日には、天秤座の太陽が牡羊座の天王星と正面の関係になり、牡羊座の月が重なります。つまり満月の日なのですが、天王星が絡むんです。活動宮の男性星座同士。これは強力そうです。自分を通したい気持ちと、他者と折り合いをつけたい気持ちが対立するので、、月並みだけれど、イライラするかもなあ。。そこからケンカしないように注意したいものです。。(わたしは満月の日は気持ちがそわそわしがちになるように思います)
 けっこう激しい感じがする星回りが多いように思います。なにかあったら、そのせいだと思ってもよいかもしれません(もちろん、自分で対処できることはして、その上で、ですが。。)。

 タロットのほうは、まあまあ大アルカナ祭りかなと思います。5枚です。全体的にちょっと派手な印象です。星の角度(アスペクト)もいろいろあるからでしょうか。
 先週厳しめだった牡羊座さんと天秤座さんは回復の暗示です。星の刺激に慣れてくるのでしょうか。
 蠍座さんが「出たなカード」の逆位置で、、わたしはこのカードが出たときは、しばらく様子見にしますかね。。我慢ですかね。。
 ロッドが一枚も出ませんでした。情熱や理想は後回しになるということがあるのでしょうか。にっちもさっちもいかなければとにかく情熱を思い出すのは、悪いことではないかなとも思います。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/10 ~ 10/16


  161009tarot.jpg  
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。

 
  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Strength:運気安定。体力もあり堂々と落ち着いてことに当たれそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Cups / R:新しい角度からものを見れるとき。答えもおのずから明確に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles / R:金運波乱気味。忘れていた支払いや予想外の出費があるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Empress:安定運。ゆったりできる時間を持てそう。女性と関わるのも◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Pentacles / R:野心が強くなりすぎている暗示。心に無理を重ねているかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Swords:思考が冴えるとき。遠慮せずハッキリ明確に話をすると吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。新しいなにかを始めたりよいアイデアに恵まれるかも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Tower / R:現状は厳しいかも。できることとできないことの見極めがカギに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hierophant:変化のとき。視点を広げるため人から意見や体験談を聞くと◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Cups:情が深い歳上の男性と関わると吉。学ぶことが多くありそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Swords / R:いざこざは解決の兆し。失われていたものが戻ってくる暗示も。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hermit:気持ちが安定し学んだことを活かせるとき。瞑想をするとさらに◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル