今週の12星座別タロット 10/17 ~ 10/23

 原種のガーベラ↓
  161016gerbera.jpg
 先週、ちょこっと東久留米市の母の実家に顔出しをしたときに撮ったものです。叔母が育てています。
 茎とかひょろひょろしているけれど、これを品種改良していろいろなガーベラが生まれているのかな。

 昨日の夕空はまあまあきれいだしたが、写真に撮るほどではなかったかなと(笑)。
 ここのところ急に気温が下がりましたね。日が暮れるとぐっと冷えてきます。
 一週間前まで暑かったのに。。
 スーパーでは野菜の値段が大変で、ほうれん草が398円で売れ残っています。。よっぽどほうれん草が食べたいんじゃなければこの値段では買わないですよね。。。水菜が298円も絶対おかしいって。。。
 逆に安い野菜を見つけるとあまり考えずカゴに入れてしまい、妙に野菜の在庫があります。。許せる値段だったからカブを買いましたが、カブは葉っぱの部分も食べられるからよいですよね。。。
 
 今日は占星術ではけっこう激しい星回りで、満月と天王星が絡むので、なるべくおとなしくしていようと思っています(スーパーにも行かず冷蔵庫にあるもので済ませます)。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、先週はアスペクトという星同士の角度が激しい日が多かったですが、わたしとしてはアンジェイ・ワイダが亡くなったのが大きなショックでした(先週のわたしの山羊座のタロットが「King of Cups」だったのですが、この王はワイダだなあと思っていました。。)。
 政治の面では、タイの国王も亡くなられたのですよね。全然詳しくないけれど、これは世界の情勢の中では大きなことになるのかな。タイは最近発展してきていると聞くし。。
 時代が変わっていくのを感じざるをえないですね。
 わたしはワイダ先生の写真をMacに貼りました↓
  161016wajda.jpg
 ワイダ先生がこっち見てる。。がんばろう。。。。この写真は近影で、9月19日に撮られたものなのだそうです。お元気そうなのに。ていうか、「ピンピンコロリ」を実践されて、なんてかっこいいんだろう。。。。。すごいよ。。。。

 脱線してしまいすみません(汗。上の写真を貼りたかったのです)。 
 つまりやはり世界的に見てもいろいろある時期なのかな、ということかなと。。(汗)

 今週の占星術は、星の星座移動があって大きく動きます。
 日付の早いところから書きますが、18日に金星が蠍座から射手座に移動。23日に太陽が天秤座から蠍座に移動します。天秤座に集まった星が少しばらけますね。太陽だから意味は大きいです。天秤座に残るのは水星と木星です。火星は山羊座、土星は射手座です。
 ということで、活動宮祭り、少しゆるむかなとは思うのですが、山羊座の火星が今週、冥王星と重なったりもするので、やはり活動宮の影響力は強いかなと思います。
 太陽が不動星座である蠍座に入るのですが、蠍座は冥王星が支配星の強力な星座でもあるし、天秤座の時期に動いたものをさらに深化させるような働きをする星座なので、気を抜けない感じはあるのかな。。こだわりのある星座ではあるし、人間関係が込み入る感じもすると思います。
 その先で金星が射手座に入っていきますが、射手座は柔軟宮で、蠍座の反動のようにこだわりはなくなりますから、金星が軽快に輝いているのを感じられたらいいなと思います。
 個人の生活でも、揺さぶられたり重い気分になったとしても、それがずっと続くわけじゃないのだと考えられたらいいのかなと思います。土星も射手座にいるし。

 星の角度(アスペクト)のほうも、今週は強力なものがいくつか。
 天秤座の水星と山羊座の冥王星で凶角が17日。大きな気づきがあるかも。根底から揺さぶられるレベルのものかもしれません。20日には火星と冥王星が山羊座で重なります。ああ、、事故に注意、と言いたくなるくらいの星回り。21日には水星と天王星が対岸でにらみ合い、天秤座と牡羊座です。ああ、、これもすごくて、、うまくいけば天才的なひらめきがもたらされる可能性があるのかも。。
 冥王星も天王星も予測のつきにくい働きをする星です。土星から向こうの星ってちょっとミステリアスです。
 その力をうまく使えれば、本当にマジカルかもしれない。でも強すぎて振り回されるだけかもしれない。そんな星です。わたしはこの「後半の星」たちが好きなのですが。。。個人のホロスコープによって影響の出方は変わるかなと思います(動きの速い星がこれらの遅い星にたくさん角度を作っていると、その力を感じやすいと思います)。

 そういえば、この「動きの遅い後半の星」から見た世代の特徴について書こうと思っていますが、ペンジュラムにはまだ書くべきだと言われているので、そのうち書けたらなと思っています。先週はばたついていてできませんでした。
 がんばろう。。。

 タロットのほうは、星の星座移動もあるし、アスペクトも濃いためでしょうか、大アルカナは多かったです。5枚です。
 乙女座さん、「出たなカード」出てしまいました。。思い当たることがある方は要注意です。。
 先週厳しめだった蠍座さんは穏やかカードです。太陽来るし。。よい時間が持てるとよいですね。
 金星が来る射手座さんはラッキーカードです。棚ぼたにも期待できるかも。
 大アルカナの他はペンタクルスが多くて4枚です。仕事やお金など現実的なことで動きがある方が多いのでしょうか。
 先週と同じくロッドが出なくて、カップも1枚でした。となると、個人の好き嫌いを超えた、有無を言わさないような力が働く週なのかもしれません。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/17 ~ 10/23

  161016tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Pentacles:過酷に見えたり徒労に見えてもやり抜く価値アリ。力もアリ。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Pentacles / R:仕事や責任のある分野で方向転換の必要性。信じる方向へGO。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Emperor:不安があっても堂々とした態度が◯。常識や規律には従うのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の環境に慣れ過ぎている暗示。新しい刺激を求めて吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice / R:辛くても通るべき道かも。余計なことはせず公平な態度を心がけて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Devil:一見よさそうな話に要注意。弱みにつけ込んでくる人にも注意して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Empress:安定運。金運もよく少し贅沢をして優雅な時間を過ごしても◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Pentacles:運気回復、仕事も一段落の暗示。家で家族とゆっくりすると吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Star:希望アリ、ラッキーな展開の暗示も。あまり計算せず流れに任せて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Swords / R:気持ちが整理されそう。失ったり奪われたものが戻る暗示も。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Cups:希望は叶っても満足感が続かないとき。次の目標を探しては?

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Swords / R:性格のきつい女性に要注意。つらい過去があるのかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 

 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル