来年の手帳

 来年の手帳は水色↓
161025techou.jpg
 昨日国分寺で買ってきました。
 今年の手帳は深紅ともいえる赤でした。
 去年の年末は義母も母も入院していて、「来年は気持ちを強く、しっかりしなくては」と思っていたので赤に惹かれたのでした。
 今はスッキリした心持ちでいたいなあという気持ちなのか、この水色に惹かれました。
 見ていると気持ちがすーっとするきれいな色です。
 早く使いたいなあ!
 去年も11月頃、今年の赤い手帳を見て「早く使いたいなあ!」と思っていたけれど(笑)。
 わたしが使っているのは「高橋の手帳」です。左ページが一週間のスケジュール欄、右ページがフリースペースになったレイアウトのものです。シンプルで使いやすいです。
 ロイヤルブルーもきれい。国分寺には売ってなかったなあ、この色。でも水色でいいや!
 

 ***

 昨日はちょっと突発的なことっていうか、想定外っぽいことがあって、若干ばたばたしていました。
 まだ自分でもよく分かっていないことなんですが、それについて少しは気配があったなとか、タロットでも暗示が出ていたな、とか、星回り的にも納得だな(今、冥王星がわたしの太陽に重なっているから)、とか考えています。

 先週書いた「外惑星」の記事の次として、外惑星(具体的には海王星)の入る星座によって、世代的特徴がありますよ、それはこんな感じですよ、という記事を書きたいと思っているのですが、ちょっと今日はそこまで頭がまわらない感じです。今週中にできるかなあ。。
 ペンジュラムはその記事を書いてもいい(書いたほうがいい)と言うので、そのうち必ず。。。

 ***

 今日は家の中にいても肌寒いので、この秋冬初で湯たんぽを使ってしまいました!
 3つあるうちの1つですよ。。
 今背中にあてていてあったかいです☆ 
 始まったなあ。。。(実家では昨日こたつの設置を完了させました)

 手帳を買うと年末気分になってきて、華やいだ感じがしてきます。冬生まれだからですかね。
 

  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記