今週の12星座別タロット 10/31 ~ 11/6

 昨日の空↓
161030sora1.jpg

 同じ時間の東南の空↓
  161030sora2.jpg
 なんだかモワモワしていて、不思議な感じだなと思ってしまいました。
 昔、いろいろな紙を画材屋さんで見るのが好きでしたが、こういう紙がありましたよね。。。マーブル調っていうか。

 結局先週は書こうと思っている「海王星による世代の特徴」の記事を書けませんでした。。
 ちょこちょこ書きたいことを箇条書きにしているのですが、なかなかそれをちゃんとした記事にするところまで行けないのです。

 おととい金曜日は、夜に渋谷で友人とごはんを食べてきたのですが、ハロウィンのかっこをした若い人たちを少しお見かけしました。雨で寒かったからコスプレの人出は少なかったみたいですね。
 ゆうべは多かったのかな。今夜も多いかな。明日が本番ということですが、どうなんでしょう。
 しかし久しぶりに渋谷に行ったら駅が変わっていて戸惑いました。
 「玉川改札」って知らなかったです。
 渋谷駅周辺は再開発中みたいですが、ユーザーのことを考えているのかいまいち疑問ですよね。。東横線のこととか。。。

 ***

 雑談はこのへんまでにして、「今週のタロット」を更新しますね。
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週までの星の配置が固定される週ですかね。
 太陽と水星が蠍座(不動宮)、金星と土星が射手座(柔軟宮)、火星が山羊座で木星が天秤座(活動宮)です。
 まあまあばらけていますかね。
 不動宮が二つとなったことで、グラグラ揺さぶられる感じは低くなったように思いますが、蠍座は定着させたい執念が強く、力技で持っていく部分もあるので影響力は大きいです。
 アメリカの大統領選挙の直前となるのですがどうなるんでしょう。今になってまたヒラリーさんのメール問題でFBIが、とか言っていますが、じゃあトランプさんになるの。。。? 
 ヒラリーさんが大統領になったら宇宙人関係の機密が多少外に出るのではないかと思えたのですが、トランプさんになったらきっとうやむやですよね。。そんなに外に出したくないのかねえ。。。軍関係で証言している人たちがすでにいるのにねえ。。
 あ、話が脱線していってしまい、すみません。
 今、この前までの天秤座に星が多い時期よりは安定感はありますが、大きく見るとやはり今の時代は背景としてカーディナルクライマックスで動きが激しいですから(2020年までは強いです)、予想外のことがあるかもしれません。
 トランプさんになったらちょっとすごいですよね。。。投票日までどうなるか分からないんだろうなあ。。。

 個人の生活では、今はとりあえず蠍座が強くなっていて、来週以降さらに不動星座が強まるので、なにか定着させたいことがある方は、もう一押しがんばってもよいかもしれません。イメージを定着させるとか、なにかを習慣になるまでがんばるとか。そういうことに今は向く時期です。

 星の角度(アスペクト)のほうは、今週もわりと激しめです。でも、よい方向での激しさです。
 ああ、お恥ずかしい話ですが、また先週見落としがありました。。27日に金星と木星が吉角でした。。恋愛運がとてもよい日なのに、見落としてしまってすみません! 
 今日と明日、金星と土星が射手座で重なっていますから、恋愛運は全体的によいです。堅実な感じです。これを利用してください!
 そして同じく明日の31日、水星と海王星もよい角度です。とてもイマジネーションが豊かになります。好きな人と将来の夢について語ってみてはいかがでしょう。
 続いて2日、太陽と海王星も吉角。勇気を持って夢を実現させる、そんな力を感じられるかも。4日は水星と冥王星が穏やかな吉角。ここでよいアイデアが出る可能性アリで、5日が金星と天王星が吉角、大切な人とそんなアイデアを分かち合ったら楽しそうです。
 今週、アスペクト(角度)的にはとても希望に満ちています。ぜひ、恋愛じゃなくても、家族や好きなお友達とお話する機会を持ったり、ごはんを食べにいったりしてみてください。老若男女関係なく、よい時間を持てそうです。

 タロットのほうは、今週もわりときれいにばらけています。大アルカナは3枚でした。
 激しすぎるカードは出なくて、とにかく心がけがまず大事だよ、というようなカードが多い印象でした。
 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の「不動星座」グループは、ちょっと注意がいるっぽいカードでしょうか。太陽と水星が蠍だから、影響があるのかもしれません。
 蟹座さんがラッキー系の最上みたいなカードでした。いいなー。
 出なかったカードの種類はなかったです。それぞれよいバランスでやっていけるのかもです。 


 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/31 ~ 11/6

  161030tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups / R:心が揺れやすいとき。もう一歩踏み込む勇気が必要かも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Swords:見通しが立たない暗示。心が決まることで動く部分もありそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Empress / R:女性は無駄遣いに注意。男性は妻や母、恋人と対立に注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Sun:好調運。希望が叶う暗示。感謝の心を忘れずに受け取って。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles / R:金運波乱気味。思わぬ出費やうますぎる儲け話に要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Rods:情熱的で大胆な女性と縁が。パワーと刺激をもらって◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Rods:学んできたことを活かせるとき。人と過ごしてぜひシェアを。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Rods:確信がないことは手出ししないのが◯。心を整えるのが先決。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Swords / R:批判精神が強くなりそう。口出しは我慢したほうが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Cups:過去への失望は足かせに。前を向いて未来を見据えること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Strength / R:体力低下気味。気持ちもイラつきやすいかも。深呼吸して。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Pentacles:仕事が大変でもやり抜けるとき。投げ出さないで続けて吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト