今週の12星座別タロット 11/7 ~ 11/13

 おとといの夕空↓
161106sora.jpg

 昨日の夕空↓
161106moon.jpg
 うっすら金星も映っているのですが分かりませんよね。。

 ここ数日は晴れて昼間暖かくて嬉しいです。
 わたしはここ1〜2年ほどでしょうか、コーヒーを飲むとお腹が壊れがちで飲むのを避けていたのですが、おととい、とってもコーヒーを飲みたくなって、淹れてみたのです(カップの上に設置するタイプのドリップコーヒー)。 
 ゆっくり時間をかけましたが、一杯飲んでも大丈夫でした!
 いい香りですよね、コーヒーって。。
 完全にコーヒーを受け付けないアレルギー反応ではなくて、体調次第では飲めると分かったので、ときどきは楽しみたいなあと思いました(食べ物アレルギーがあるので、コーヒーにも出たのかと思っていました)。
 でも、自分の身体に敏感でないと逃してしまいますかね、チャンスを。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動があるので、エネルギーの変化が激しいです。
 まず、山羊座にいた火星が水瓶座に移動。9日。
 その後12日に、水星が蠍座から射手座に移動、射手座にいた金星が山羊座に移動です。
 その他は太陽が蠍座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 わたしは火星が山羊座(=活動宮)を脱けたら少し落ち着くのではと思っていたのですが、今度は金星が山羊座に入るのですね。。
 愛と美を司る金星だから火星よりは穏やかかなあと思いますが、活動宮に動きの速い星がいるという状態が終わらないのか、と。。
 しかも火星が新たに入るのは、「革命」を司る天王星が支配星の水瓶座、、、これってやはり、なかなか世の中が安定する方向には行かないのではないか。。。。。。

 今日の読売新聞の国際面を読んでいたら、目が回りそうでした。
 お隣の韓国は、、大統領の問題がすごいことになったのですね。。。権力を持つと人を信用できなくなりそうだし、いったん信用してしまうと逆にズブズブになりそうだし、、加減ができなくなるんだろうなと思ってしまいます。結局個人のモラルの問題が国の問題になってしまうとかすごく怖いです(国民の「士気」にも関わることになりますよね)。
 あと、国王が亡くなられたタイでは、今、不寛容な空気が広がっているという記事もあったし。。
 インドネシアでもデモがあったとか。。
 アメリカの大統領選も最後までもつれそうだし。。(ゆうべNHKでやっていた大統領選の特集で、トランプさんが支持される理由が少し分かりました。。本当に、アメリカの中産階級で、田舎でそこそこ豊かに暮らしてきた白人たちが、移民政策に対して怒りを抱いているのですね。自分たちが真面目に働いて収めた税金が使われているから、だそうです。。。その機運がヨーロッパと連動しているみたいで、わたしが思っているよりずっとずっと、問題が深く広くなっているんだなと思いました。。)
 こんなに世界中に「問題」があって、、星回りも、全然落ち着いてくれないのです。。いくら長期的に見て今が「カーディナルクライマックス」であったとしても、ちょっと一呼吸くらい置かせてもらいたいと思ってしまいますよね。。。
 火星が水瓶座、金星が山羊座、、水瓶座はなんだかんだ言っても風の星座ですから、理論的になって落ち着かせる方向に行くとよいです。地の星座の山羊の金星、落ち着いた愛を育もう。。。せめてそう考えよう。。。

 星の角度(アスペクト)のほうは、今週は目立つのは1つです。
 8日に、蠍座太陽と山羊座冥王星が穏やかな吉角です。そこに土星が、もっと小さくかわいい吉角で加わります。 
 火星などの星座移動の前に、ちょっと深呼吸できるかもしれません。太陽・冥王星・土星。うーん、なかなか濃い組み合わせですが。。自分の仕事や結婚などの「社会性がある分野」について、まじめに目標のようなものを考えてみてもよいのではないかなと思います。趣味とか交友関係ではなくて、「オフィシャルなこと」について、です。楽しむためのものではなくて、責任や義務が伴うことについて、少しまじめに考えてみる。それは、よいことだと思います。怒濤の時代だからこそ。

 タロットのほうは、今週は偏りがあって、ロッドウィークでした。ロッド5枚、大アルカナは2枚です。
 星の星座移動が3つもありますから、やはりエネルギーが大きく動く感じで、火の要素のロッドなのでしょうか。
 あまり激しい怖いカードはなかったですが、ロッドなのでエネルギー過多みたいな感じはあるでしょうか。
 乙女座さん、ちょっと一呼吸置いてもよさそうです。水瓶座さんはロッドじゃないけど意味がロッドみたいな(笑)大アルカナです。蟹座さんはハッピーカードです。いいなー。
 カップが少ないので、さらに勢い込む感じはするかなと思います。深呼吸を心がけたいです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/7 ~ 11/13

  161106tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Swords / R:ここのところ抱えていた問題が解決しそう。健康運回復も。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Rods:勢いのあるとき。活動的になって◯。よいニュースの暗示も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Cups:優しく思慮深い年長の男性と関わると吉。よい時間を持てそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Rods:恋愛運・パートナー運吉。大切な人と将来のことを話してみては。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Swords:決断力UP。自分にとってよい選択ができそう。ハッキリ主張を。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 od Rods:勇気を持って肩の荷を下ろすべきとき。そのままだと倒れる危険も。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Temperance / R:過剰反応をしがちに。流れに逆らうのは今はNG。深呼吸を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Rods / R:急がば回れ。押しが強い人に飲み込まれないよう要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods:考えどころ。いったん線引きをしてこれからのことを検討して◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。スキルUPを図ったり新たな機会を探してもよさそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    THe Chariot / R:エネルギーの散乱に注意。地に足をつけて1つに集中するのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Pentacles:現実的でしっかり者の女性と関わると吉。よいアドバイスが。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル