今週の12星座別タロット 11/14 ~ 11/20

 カルディの数量限定商品↓
  161113kaldy.jpg
 2016年冬限定デザインのマグカップと、「ノエル」というブレンドのコーヒーのセットを見かけて、購入してきました。
 先日、久しぶりにコーヒーを飲めたことが嬉しくて、つい。こういう「限定もの」とかあまり買わないのですが、やはり気分が上がりますね(笑)。カップと8杯分のコーヒーがセットで1080円でした!
 写真の色が暗くて申し訳ありませんが、カップはネイビーが基調でカルディのキャラクターの山羊が描かれています。大きく、シックかつかわいいマグカップです。これは夫が職場で使うことにしました。
 「ノエル」というコーヒーは、苦みが強くて、スイーツの「アテ」が欲しくなります。ミルクとお砂糖を入れるとおいしいそうです。牛乳買ってこなくちゃ!
 奥にあるのは、缶のクリスマス柄がかわいくて買ってしまったものです。中にお菓子が入っていました。この缶に普段飲んでいるほうじ茶のティーバッグを入れました(組み合わせめちゃくちゃ?)。
 この缶には「Happy holidays」と書いてありました。
 最近、アメリカでは「メリークリスマス!」と言ってはいけない空気があるそうで、「ハッピーホリデーズ!」と言うようになったそうです(そんなことになってるって知らんかったです。。)。
 でもかわいい商品に書いてあると、そんな難しいことは忘れてしまいそうです。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 でも、「今週の星回り」に入る前に、やはり気になってしまい、ドナルド・トランプさんのホロスコープを作ってしまったので、そのことをまず書きたいと思います。
 
 ドナルド・トランプさんは、1946年6月14日生まれの双子座生まれさん、出生地はニューヨークだそう。
 ニューヨークの昼12時でホロスコープを作りました(日本との時差の修正はしています)。
 出生時間は分からないので、月の位置は正確に分かりませんが、射手座にはあります。
 細かいことを書くと分かりにくいと思うので、ざくっと書きますが、太陽(双子座)と木星(天秤座)と天王星(水瓶座)が風の星座でグランド・トラインという特別な形を形成してらっしゃいます。
 ということは、社会の中では、理論的に理性的に計算をして振る舞える方です。なので、選挙のいろいろなものも計算だったと思います。木星が入っていますから本当に強運です。水瓶座の天王星も絡みますから、社会に変化を起こす力もあります。
 ドンピシャだ。。
 そして、水星と金星と土星が蟹座。金星と土星は重なっています。
 これは、身内意識がとても強いということです。家族や同胞や仲間のことは何をしても守ろうとします。反面、敵と思ったら容赦なく排除しようとします。
 うーん、そうか。。。
 金星と土星が蟹座で重なるということは、女性に対してはわりと真面目なんだと思います。いや、惚れた女には、ということですが。3人奥さんとなった女性がいらっしゃいますが、きっと前の方とは「きれいに」別れていると思います。面倒見がよいですから。前の奥様のお子さんも一緒に活動されていますよね。
 そのホロスコープは本当に、「ドナルド・トランプさん」らしいものでありました。
 やはり当たるよ、西洋占星術。。

 そして、日本の安倍首相(太陽が乙女座、月含め蟹座に星3つ)とは、相性は、、すごくいいような気がします!
 太陽は乙女と双子で反発はあるのですが、二人とも蟹座に星が3つと多く、トランプさんの金星と安倍さんの木星が25度で重なるのですね。これは、もう最高の相性ですよね。。木星と金星ですよ? 
 「日本とアメリカは仲間なのだ」と、トランプさんが思えたらよいのですが。。
 17日に安倍さんはトランプさんとニューヨークで会談するとか。そこで第一印象は決まるのでしょうね。。。おー! 今見たら、17日(日本時間では18日ですよね)は、太陽が蠍座の25度にいますよ! 二人の金星と木星の蟹座と大吉角です! 
 これならたぶん、いい空気になるんじゃないかなと思えます。星回りはそうです。
 安倍さん、よく17日にセットできましたね、この会談。。。あの方やはりすごい。。。。持ってる。。。

 ***

 ということで、ちょっとオタクになってしまいました。すみません(笑)。
 いや、わたし、「占い師」なので、これくらいはしなくてはとも、思うんです。
 でも長くなってしまっているので、、それは(いつも)すみません。。

 で、今週の占星術ですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週動いた分が定着する週となります。
 太陽は蠍座、水星と土星が射手座、金星が山羊座、火星は水瓶座、木星が天秤座です。
 もうほんとに、、先週がすごすぎたので、、、なにも言えないって感じですが。。。
 水瓶座に入る火星は激しいというか、水瓶座の過激な面がバンと表に出るのだなと思いました。
 アメリカでは、たぶんもう、トランプさんやヒラリーさんの意図から離れてデモとかすごくなっているようだし、、韓国でもすごいことになっているようです。。
 社会が揺さぶられる。。
 最近は「水瓶座」についてけっこう考えています。いつか書けたらいいな(ペンジュラムは書いてよいって!)。
 
 とにかく、いろいろと世界がすごいことになっていますが、自分の足元の生活を見失わないように、それだけはきちんとしていたいと思っています。

 星の角度のほうですが、こちらで今週騒がれているのは、明日14日月曜日の「スーパームーン」ですよね。地球にかなり接近している満月だとか。新月と満月のことはわたしはあまり熱心に取り入れていませんが、明日はさすがに意識していてもいいかもしれませんね。
 満月というのは太陽と月が真向かいになるときですから、パワーはすごいんですよね(わたしは満月パワーは苦手なのです。頭がフワフワしてしまう感じです)。不動星座同士の蠍座太陽と牡牛座月の満月ですから、あまり出歩いたりせず、家でまったりしながらおいしいものを食べて、英気を養うのでよいのではないかなと思います。ああ、、恋人と過ごすのはいいのかな。。インドアでまったりと。。(笑)
 あとの星回りとしては、16日に水星と火星が吉角。アイデアに恵まれそう。19日に水星と海王星が凶角、これは、なにかに期待し過ぎて結果見誤る可能性です。その後の20日に、逆行していた海王星が順行に転じて、イマジネーションの力がまっすぐ働くようになるかもしれません。

 タロットのほうは、今週はソードが多めで4枚。大アルカナは3枚でした。あと、エースも2枚でちょっと華やかです。
 双子座さん、けっこう強烈なエースの出方です。これ、「答えはノー」という意味もあるので、なにかあったら「ノー」の可能性と考えてみてもよいかもです。
 山羊座さん、「出たなカード」です。わたし山羊座。なにかあるでしょうか。。
 上の二枚以外ではあまり極端なカードはないように思いました。
 ソードが多めなので、うーん、先週世界は揺さぶられましたから、ちょっと理性的に冷静になってみよう、ということかもしれません。感情のカップや熱情のロッドは少ないですが、それでいいのかも。
 それと、タロットの写真が、部屋の電気の明かりしかなくて調整が難しく、色が暗くてすみません。。今夜中にUPしたかったのでこのようになりました。ご了承ください。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/14 ~ 11/20

  161113tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Swords:何かで選択を迫られるかも。勇気を持って答えを見極めて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hanged man:ベストは尽くしたはず。あとは状況や流れに任せるのが吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出る暗示。焦ってなにかするのは厳禁。冷静に。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。新しい機会があるかも。くじ運もなかなか◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice:相談事をするのによいとき。専門的なよい助言をもらえそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でゆっくりしておいしいものを食べるとさらに吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Pentacles / R:金運黄色信号。あまり気前よく使うより計画的にすべきとき。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords / R:頭の切れる冷酷な男性に要注意。なるべく距離を取って◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Rods:恋愛運・パートナー運吉。正直で暖かいやり取りができそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Wheel of Fortune:予期せぬことがあるかも。偶然はないと心得て取り組んで。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    8 of Cups:転換期。新しい世界に踏み入るときには少し孤独を感じるもの。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Swords / R:最悪のときは去りもう繰り返されません。気分転換して吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル