これからの季節のおとも。

 昨日見つけた咲き始めのヤツデ↓
161117yatude.jpg

 この夏から、今までやってきた占いとは全然違う分野の占いを勉強しているのですが、そのお教室で、小平市在住の方と知り合いました。
 その方が、わたしがいつもお参りしている地元の神社をご存じなく、行ってみたいとおっしゃるので、昨日待ち合わせてランチをしてから(サイゼリアw)、ご案内させていただきました。
 その方は小平歴6年だとか、、わたしがいつも行く神社は、小平では有名で人気もあると思うのですが、江戸時代からなのであまり歴史は古くないし、ちょっとしょぼかったかな。。
 でも、小平市民なら行ってみて損はないと思うんだけどな。。。
 行ったのは「熊野宮」といいうところです → サイトは こちら
 そりゃさ、、奈良とかのすごい神社に較べたらアレだけどさ、、地元の鎮守様に行くのは大事ですよね。。
 しばらくぶりに「くまのさん」に行けて、スッキリしました。

 ***

 数年前から、寒い時期の入浴剤は、バスクリンの「薬湯シリーズ」というものにしています。これは、友人からプレゼントしていただいてから気に入って、ずっと使っているものです。
 なかなか本当に、身体があったまるシリーズなのです。
 今年の春まではショウガの成分が入った種類を使っていて、この秋冬もそれを買おうと思っていたら、近所のドラッグストアには売っていませんでした。
 それで、同じ薬湯シリーズの「からだめぐり湯」というものを買ってみたら、それもよかったんです。
  
 本当に漢方の香りがして、わたしは好きですが、好き嫌いはそれぞれあるかもしれません。
 でも、つま先までポカポカになります。
 ショウガのよりも「効く」感じがしなくもないような。。。
  
 
 これが、400円しないんです。20回分くらい入っていて。
 すごい商品だと思います!

 なんか最近こんなことばっかり書いていますが(笑)。
 おススメです!
 
 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記