今週の12星座別タロット 11/21 ~ 11/27

 昨日夫が買ってきてくれたミニブーケ↓
  161120hana.jpg
 ありがとう!

 今日は雲も多少出ているけれど暖かくなりました。 
 小春日和。風情のある言葉。
 陽が落ちてきて、少し気温も下がってきたような。
 先ほどの空↓
161120sora.jpg

 この空を見ていたら聴きたくなった曲を貼ります。
 前にも貼ったことがあるけれど、メアリー・チェイピン・カーペンターの「10.000 Miles」。映画「グース(Fly Away Home)」の主題歌です。離ればなれになっている恋人を想う、美しい曲です。

 この曲を聴くと、飛行機に乗ってどこかに行きたくなります(笑)。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。 
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は太陽の星座移動があります。22日に、蠍座から射手座へ。
 これで蠍座から星がいなくなり、射手座が強くなってきます。
 太陽が射手座へ、水星と土星が射手座、金星は山羊座、火星が水瓶座、木星が天秤座です。
 柔軟星座である射手座に星が増えることで、エネルギーを調整しようとする動きになると思います。
 ほんとに、いろいろありましたよね、この秋も。。
 これをどうするか、ということの調整をする時期に入るのかなと思います。太陽だし。
 たぶんほんとにすごく調整が必要ですよね、今って。。。
 射手座はあまり具体的な現実的なことには集中しにくいのですが、より大局的な視点から現状を把握する能力は高いと思います。そして、大きな理想に向かえる星座です。そこに今土星もいますから、実際的な視点も加わりよい方向に向かう気持ちが出てくるのだと思います。
 この土星を利用しない手はないですよね。

 個人の生活でも、年末に向けて、来年に向けて、少しずつ新しい目標などについて考えはじめてもよい頃だと思います。
 具体的なことは置いておいて、自分の理想はなんなのか考えてみる。
 それは、よいことなんじゃないかなと思います。

 今週、星の角度(アスペクト)は、けっこうすごくて。。。(汗)
 ああ、それと、また先週星の角度を見落としていまして、、今日の20日、金星と海王星がよい角度なんです! これは恋愛向きな角度です。好きな人とロマンチックな時間を過ごせそうです。そういうお相手が今のところない方は、よろしければ上に貼った音楽を聴いてみてください! どこか、金星と海王星の感じはする音楽じゃないかなと思います。
 それで、来週の角度ですが、、22日から26日まで、天秤座の木星が山羊座の冥王星と凶角です。その中で他の角度が加わっていくというすごい週です。このメインとなる木星と冥王星の90度というのは、行き過ぎた楽観主義というか、畏れを知らな過ぎる態度というイメージです。それはやはり、危険なことです。
 そんな中で、23日は水星と木星が吉角、素直な心でいるとよいアイデアが出そう、24日には水星と土星が射手座で重なりますので、そこにつなげてもらいたいところです。自分の理想について考えてみよう。そして、25日昼には月が木星と天秤座で重なり気持ちは明るくなりそうで金星も絡みはじめ、26日には金星と冥王星が山羊座でがっつり重なります。これは、徹底的に愛するという感じ。ペンペン草も生えないくらいに愛するという感じ(なんじゃそりゃ)。 
 うーん、なにを言っているんだという感じですが、、この週の星回り、わたし個人のホロスコープにもすごく影響するので(滝汗)、もうわたしは来週はなるべくおとなしくしていたいなと思っています。ちょっと体調のこともあるし、過度な刺激は避けようという感じです。
 ええと、、わたしと同じ、活動星座の15度に太陽をお持ちの方、、1月6日生まれの方、4月5日生まれの方、7月7日生まれの方、10月9日生まれの方、いらっしゃいましたら、どうにか、今週を切り抜けましょうね!! このピークが終わったらあともう少しですからね!!

 ふう。。。

 タロットのほうは、今週はきれいにばらけました。大アルカナは2枚と少なめです。
 あまり怖いカードはなかったです。
 蠍座以降水瓶座まで、なんとなく似たテーマのカードが出ました。今は運気の変わり目で、次について考えよう、みたいな。
 これらはここのところ星が入ってきてる星座ですかね。そんなことを意識していていいのではないでしょうか。
 カードの偏りはないので、それぞれが自分のテーマでやっていけばいいのかなと思いました。
 

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/21 ~ 11/27

  161120tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。身心に余裕がなく悪循環に。深呼吸を!

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Cups:対人運吉。よさそうなお誘いには素直に乗って◯。楽しんで!

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Rods:パワーある情熱的な男性と関わると吉。よい刺激をもらえそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Swords / R:問題解決の暗示。体調・気力も回復して前向きになれそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Swords:休息の必要性。立ち止まる勇気を持ってたっぷり休むのが吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Pentacles / R:職場の環境に行き詰まりを感じるかも。新しい視点が必要に。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Empress:安定運。女性とおいしいものを食べる機会を持つとさらに◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Cups / R:混乱が終わりそう。気持ちを切り替えて心に正直に進んで吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。これからの自分に必要なものをよく見極めて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Cups:一定の目標は達成された様子。では次に向かうべきところは?

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Sun / R:体調要注意。とくになにかを達成したあとには疲れが出る暗示。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Rods:身動きの取りにくいとき。無理せず時期が来るのを待つのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
  
 
 

関連記事
スポンサーサイト