今週の12星座別タロット 11/28 ~ 12/4

 いつだったか撮ったバラ↓
  161127rose.jpg
 これはたぶん母が入院していた病院の敷地内だなあ。。写真のフォルダを漁ったら出てきました。
 
 さっそくですが、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動はあります。
 水星が3日に射手座から山羊座に入ります。これによって射手座への集中が薄まり、山羊座が目立ってきます。
 とは言っても太陽は射手座なので、射手座のタームではあると思いますが、、山羊座は活動星座だから、またいろいろとざわつきはじめるのかなあという気もします。
 まとめると、太陽と土星は射手座、水星が射手座から山羊座へ、金星も山羊座。木星は天秤座で火星が水瓶座です。
 バランスは悪くないと思いますが、活動宮が多めかなあ。土星以降も含めると。

 なんだかアメリカでは選挙結果の再集計をしようという動きもあるとか。でも、ヒラリーさんをもう一度前に出すってけっこう酷な気がしますが、、ヒラリーさん蠍座が強いから頑張るかなあ。。先日の選挙結果に対してまだ揺れている感じですが、射手座(柔軟宮)っぽい動きだなあと思ってしまいます。
 そういえば昨日はキューバのカストロ議長が亡くなったというニュースも入ってきて、今って本当に時代の変わり目で、「戦後」というものが本当に終わったのだなあという感じがするような。ワイダ先生が亡くなったとき、本当にそう思いましたが。。いや、「戦後」というよりは、「60年代頃からの世界秩序」を創った人たちが亡くなっていく感じでしょうか。
 
 ちょっと活動宮がまた強まってきたので、状況に動きが出てくるかもしれません。個人のレベルでもです。
 射手座が強いですから、自分にとっても本当の理想とか、大事な理念というのを見失わないようにしたらいいのかなと思います。

 星の角度のほうは、今週も派手目です。
 それで、、また見落としがあったのですが(滝汗)、、今日の27日、水星と天王星が火の星座で調和の角度でした。これは、ひらめきから発想の転換ができそうな星回りです。見落としていてすみません。。昨日気づきましたが、天文暦の文字は小さくて、、わたし老眼が進んでいて、、暦の欄が変わるところ(一週間ごとの欄になっている)に来ると目が泳いでしまうような気がするんです。。その前に派手な星の形があるとなおさら。。すみません。。。
 それで、今週の星の角度(アスペクト)ですが、30日には、金星と天王星が凶角です。活動宮同士で、なにかエキセントリックになって空回りするのかもしれません。
 そして、1日には太陽と海王星が凶角です。これは柔軟宮同士で、優柔不断になってしまうのかも。重要なことの決断は待ってもよいかもしれません。
 その後、2日から4日まで、火星と木星と土星が3つ絡んで調和する小さな三角形を創ります。男性星座で、風の星座が強い形です。なので、一転して決断力が高まりそうです。重要なことにはここで対処するとよいのではないかなと思います。ちょっと嬉しい形です。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが少なくて1枚でした。蟹座さん。なにかが決まるかも。
 ソードとカップが多く、ロッドが少なく1枚。
 牡羊座さんのカードが俗にいう「ハートブレイク」なカードです。胸が痛むときはまずはゆっくりしてください。
 獅子座さんのカードは「ノー」という意味もあるので、そう考えてみてもよいかもです。
 乙女座さん、天秤座さんあたりは、自分を守ることを考えよう、という感じでしょうか。
 ロッドが少ないので、ひらめきや情熱が弱いのでしょうか。赤いものを身につけるとか辛いものを食べるとかで補うという発想もアリかもです(笑)。
 今日は暗くて、カードの写真がきれいに撮れませんでした(やり直したんですがどれもイマイチ)。ご了承ください。。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/28 ~ 12/4

  161127tarot.jpg

 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Swords:ハートのトラブルの暗示。人との別れや、心臓の不調に要注意。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Cups:結果に満足できてもそれは一時のこと。次の目標を探して吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Rods:なにかよいニュースがありそう。新しい機会を得られるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgement:懸案事項が落ち着く暗示。周囲の人の力を素直に借りること。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出そう。焦らず注意深く計画を練り直すのが◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Swords:アイデアなどを横取りされるかも。周囲とうまく距離を取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Pentacles / R:金運・財運要注意。資産や家財など守るために対策して。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Cups / R:誤解が生じやすいとき。悪化する前に先手を打つのが得策。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Pentacles / R:金運上昇。安全でよい循環を生むヒントが見つかるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Cups:優しい男性と関わると吉。感情面でよい影響をもらえそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Swords:周囲と対立しやすいとき。反感を持たれないように振る舞って◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Cups / R:過去は過去と割り切る必要性。とにかく前を向いて進むのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 
 

 
 
関連記事
