今週の12星座別タロット 12/5 ~ 12/11

 いきなりお空写真館です。
 
 おとといの夕空↓
161204sora1.jpg

 その後の日没後、三日月と金星↓
161204sora2.jpg
 実際の月は地球照で光っていないところもうっすら丸く見えてきれしでした!

 昨日の午後の空↓
161294sora3.jpg
 雲が重く覆っている。。

 しかし晴れてスッキリな夕空に↓
161294sora4.jpg

 これは先ほどの空↓
161204sora5.jpg
 今は昨日と逆に雲が多くなりました。
 
 空は見飽きないです。

 ***

 今週のタロットの更新ですが、その前に。。。

 昨日(さくじつ)を持ちまして!
 山羊座の15度にいた冥王星が!
 16度に抜けまして!
 もう、しばらく戻ってきません! 
 次に山羊座の15度に来るのは、250年くらいあとなんだぜ! 
 
 ああ! 
 さようなら!!
 冥王星!

 いやいや。。。
 「さようなら」ではないですけどね。。これからも違うアスペクトはできるだろうから。。でも山羊座15度に太陽ドンピシャはもうないかと。。そんで次の活動星座である牡羊座の15度に冥王星が来るのは2083年頃だから。。

 ですので!
 1月6日生まれの方! (ドンピシャやで!)
 4月5日生まれの方! (90度のハードな角度)
 7月7日生まれの方! (180度のハードな角度)
 10月9日生まれの方!(90度のハードな角度)

 おつかれさまでした!!!

 いかがでしたか? 
 この1年8ヶ月くらい。。。。
 
 いやいや。。。(遠い目)

 そして、活動宮の16度、17度に太陽をお持ちの、1月7、8日生まれの方、4月6、7日生まれの方、7月8、9日生まれの方、10月10、11日生まれの方、、どうしていらっしゃいますか。。もしかしていろいろあったりしますか。。。
 いつか抜けるから。。。その日は来るから。。。踏ん張ってくださいね。。。
 その後に控えているお誕生日の方々も、、しかと受け止めるしかないので(冥王星の力に対しては、いっさい小細工は効かないというのが今のわたしの実感)、人生を考え直すチャンスと思ってみるとよいかと思います。。。

 とにかく、おつかれさまでした。。。活動宮15度の人たち。。。
 いやいやいやいや。。。

 思うことはたくさんあります。
 冥王星の力について。
 でもまだちゃんとまとまらないので、いつか書けたらいいなと思います。
 この前海王星についての記事を書いて、わたしはつくづく外惑星に魅了されているなと思ったので、ぜひ冥王星についても書きたいです。天王星については、水瓶座と絡めて書きたい。
 そんな希望があります。
 でも、このわたくしの「冥王星狂想曲」の最後の最後に、胸にしこりまで見つけてしまったので。。。(滝汗)
 まだこれは終わっていない「事案」なので、いろいろ落ち着いてからかな。。。書けるのは。
 ペンジュラムは書いていい(書いたほうがいい)って言ってるので、がんばろうと思っています。

 しかしこの1年8カ月ほど、わりとリアルタイムに実況してきたのですが(けっこうすごかったですよね。。。)、身をもって占星術の検証をしてしまったなと思います。
 「させられている」というか。 
 でもそういう「星を通す視点」があることで、人生の出来事に、感情的に飲み込まれすぎないでいられるのかもしれないと思ってもいます。
 人から見ると冷たいとか、非常識に見えるかもしれません。それとか、「星に頼りすぎていて自己信頼が足りない」とか。弱いとか。
 いやいやいやいや。。。
 (そういうことを言ってくる人が今まで何人もいました。だからまあ、珍しい意見ではないのでしょうけれど、うんざりすることも今までたくさんありました。そういうのが面倒になって占いやチャネリングのことを否定しようとした時期もありました。そうしたら、「自分」が壊れそうになりました。「自分」や「自己」ってほんとになんなんですかね! )
 わたしは小学校3年生で占星術のエレメンツ分けを覚えた人間なので、、なにを言っても無駄なのです。
 それで揺れちゃうようじゃしょうがないし。
 
 ***
 
 ちょっと激しくなってしまいすみません(汗)。
 そうやって書かないと伝わらないこともあるかなと思いまして、たまには。ペンジュラムも書いたほうがいいと言うので(笑)。
 
 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 山羊座にいた金星が水瓶座に入ります。なので水瓶座がなにげに強くなりますね。
 まとめると、太陽と土星が射手座、水星が山羊座、金星が山羊から水瓶座へ、火星が水瓶座、木星が天秤座です。
 三区分のバランスはよいですかね。エレメンツだと水の星座にいないのか。。
 先週、山羊座に星が増えてきたなと思いましたが、すぐに入れ違いなので、今はやはり射手座タームで、調整ができる時間なのかなと思います。水瓶も強くなってくるので、一筋縄じゃいかないかもですが。。活動宮に星が多いときほどのダイナミックな動きはないかもしれません。
 世界の情勢などは、ネットでちょこっと見ているだけですが、韓国のほうは少し先が見えてきたのかな? あれだけされてすぐに辞任しない「トップ」というのもすごいと思うけれど。。
 タイでは皇太子が国王に就任したそうですね。
 あとイタリアで国民投票があるとのことで、注目されているようですね。
 もうトランプさんのことがあったから、なにがあってもおかしくないのかなと思えてしまいますが、どうなるのでしょう。
 
 星の角度のほうは、今週は穏やかな感じが多いです。
 7日に火星と天王星が調和の角度。瞬発力が高まるかも。9日から12日にかけては、木星と土星の調和角が続きます。バランス感覚がよくなって、しっかりとした計画を立てられそうな星回り。その二つの星の角度に、11日に太陽が加わります。太陽と木星が重なって、土星とも調和です。これはもうすごくめでたい。個人的な生活面よりも、社会的な部分で充実する星回りです。同じく11日に水星と海王星もよい角度で、イマジネーションが豊かになりそうです。
 師走で忙しくなってくる方も多いかと思いますが、こういうよい角度はうまく使いたいですね。

 タロットのほうは、今週はカップが4枚と多めでした。大アルカナは3枚でそこそこ。
 わたしの山羊座ですが、すみません、出たなカードです。。これって扱いが難しいカードですよね。太陽に対する冥王星が抜けたもんで、浮かれてしまったのかもです、ほんとすみません。。(汗)
 あまり怖いカードはない印象ですが、乙女座さんはちょっと判断力が低下気味になるかもです。落ち着くのを待つのがよいかも。
 カップが多いのは、占星術で水の星座がないことを補おうとしているのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/5 ~ 12/11

  161204tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King go Rods:情熱ややる気がみなぎるとき。勇気を持って進んで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Swords:冷静で頭の切れる女性と関わると吉。発見がありそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Lover / R:恋愛運波乱気味。敬意のない関係はお互いを傷つけるだけ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles:仕事関係でよいニュースがあるかも。試験などもパスの暗示。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Judgment / R:手に負えない問題は専門家に任せるべき。一人で決めるのはNG。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups:気分の上下が激しくなりそう。優先順位をつけることがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Cups / R:一見優しい高い地位の男性に要注意。嫉妬深いタイプかも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Cups:次の段階に進むべきとき。少しの間不安や孤独を感じることも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Cups:パートナー運吉。誰かとの深い絆を再確認できそう。素直でいて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Fool:興奮しやすいとき。過度な期待感は判断を曇らせそう、要注意。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Swords:なにか見落としがあるかも。先を急がず準備をしっかりして◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Pentacles:仕事ができるしっかり者の女性と関わると吉。よい影響が。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
関連記事
スポンサーサイト