今日も今日とて

 昨日の夕空↓
161209sora1.jpg
 すげーきれー。

 先ほどの空↓
161209sora2.jpg
 今日は雲がなかった。

 その少しあと↓
161209sora3.jpg
 うちのベランダからだと、あと数日すると、富士山のちょうど頂上に太陽が沈むのが見られるようになります。今はちょっと右側(北側)です。

 今日も今日とてブログを書く。

 かっこよくもなんともない!

 以前、とても尊敬しご信頼申し上げる方から、ネット上になんでも書くようなことをしないほうがいいとアドバイスいただいたことがあります。
 それを読んだ人がわたしのことをいろいろ思うことになるから、とのことです(しかも本名で顔出してやってるんだもんなああ。。)。
 それがわたしにとっては負担になるだろう、ということで。

 おっしゃる通りで、いつもそこの葛藤を抱えながら書いています。
 すべての人が、わたしをヨシとしてくださるわけではないということは重々承知の上でやっています。

 ネット上に日記を公開するようになって15年以上経ちますが、以前は(とくに「さるさる日記時代」は)、「書くことで気持ちを整理する」という以前の問題で、なんというのか、言葉は悪いのですが、モヤモヤを吐き出すための「便所」のようなものだったかなと思います(そうでないものも多少はあったと思わなくもないですが。。)。
 こちらのFC2ブログにしてからは、本名と写真を出すということを自分に課して(勇気が要りました!)、「便所」から脱しようとしはじめました。
 自分のストレス発散のためにするのではなくて、自分以外の人が読んでくださったときに、多少は「読めるもの」にしようという気概を持ってみたんです。
 だから、自分なりにいろいろ勉強はしたかなと思います。
 その後、やはり自分は占いをやっていこうという気持ちになったので、占いの記事を書くようにして、それで気持ちが安定した部分は多々あったのですが、それ以外の個人的なことを書くときにすごく悩むようになりました。
 なにを書いて、なにを書かないでいるべきなのか。

 重要だから書くことがあり、
 重要だから書かないことがあり、
 重要じゃないから書くことがあり、
 重要じゃないから書かないことがあります。

 それを決める(選ぶ)のが本当に大変です。
 そして、そうやって決めて書いたことでも、読んでくださる方によってはいろいろな意見・感想を持たれると思うし、中には反感を持つ方もいらっしゃると思うので、そのことも考慮しようとするとノイローゼになるだろうと思います(そういうこともあるので、このブログのコメント欄などは閉じています)。
 だからもう最近は、ある程度自分で書きたいことを決めて、それを書いていいのかペンジュラムに訊くということをしているのですが。。。(笑)
 そうやっていても、ときどき、すごく書くことを負担だなと思うことがあります。 
 ときどきじゃないかな、わりとしょっちゅうかもです(笑&汗)。

 最近もそんな感じがありまして、まあ、「今週のタロット」だけは続けるにしても、こんなことをわざわざしていなくてもいいんじゃないか、という波が来ていました(笑。「こんなこと」という自覚はあるんですよ!)。
 それで、先ほど、タロットにどうすべきか訊いたんですよ。とうとう。

 「続けろ」と言われました。
 もっともっと頭を使う余地がある、という感じみたいです。それをつきつめろ、みたいな。
 (つまり「King of Swords」が出たのでした)
 
 ちくしょー、そうかー。

 でも本気の負担にはならないように、気をつけたいと思っています。
 もっと頭使えってかー。
 こちとら高卒なのにー!

 *おまけ*
 新宿プリンスホテルにあるカフェバーのセット↓
  161209prince.jpg
 最近できたお店で、西武新宿に隣接する駅ビルの地下一階にあります。
 「ザ・ステーション カフェバー」といいます(サイトは こちら )。
 上のセットはローストビーフが乗ったそば粉のガレットと小さなグラタン、ドリンクで、1300円でした。
 これが、、ローストビーフてんこもりで、おいしかったのです!
 注文や食事を取りにいくのはセルフサービスなのですが、お味はプリンスホテル系のもので手抜きではなく思えたし、これが1300円なら安いでしょという感じでした!
 内装もきれいで、オシャレでした。おススメかもです!
 
 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
  

 

 
 
 
 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記